月別アーカイブ: 2019年7月

77dee2a52a221595531232d2c360bd60_t

厳選!神奈川県でおすすめの家庭教師センター5選

77dee2a52a221595531232d2c360bd60_t
神奈川県は川崎市・横浜市など政令市も複数あり大学の数も豊富です。有名大学の現役の学生も多いため家庭教師を選びやすい地域です。横須賀や小田原などからも横浜や都内の大学に通う学生も多いため志望校の現役の学生も見つけやすいのではないでしょうか。神奈川県には現役の学生やプロ家庭教師が登録している家庭教師センターも数多くあります。どの家庭教師センターが良いか迷ってしまう人も多いのではないでしょうか。

そこで神奈川県の家庭教師センターでおすすめの5つをご紹介します。志望校の現役の学生やOBや子どもと相性の良い家庭教師がきっと見つかります。

1位 サクシード

サクシードは全国展開している家庭教師センターです。サクシードは家庭教師事業だけではなく進学塾や学校法人への講師派遣事業もし展開しています。そのため進学塾や自治体などにも派遣できるレベルの高い講師が集まっており自社の家庭教師としても雇用しています。

さらに大規模なテレビCMなどの広告費をカットすることで低価格を実現することで質が高く家計にもやさしい料金で家庭教師の指導が受けられます。サクシードでは個々の生徒に合わせて習熟度別カリキュラムや一人でも勉強できるようになる自律学習の方法を教えています。普段の定期テストから志望校合格サポートまでマンツーマンで指導しているおすすめの家庭教師センターです。

2位 ラビット

家庭教師のラビットはユニークなインターネット指導や明瞭な料金設定が特徴です。例えば料金設定では安心の回数制・後払い制を採用しています。そのため指導を受けた回数と時間以上に余分な月謝を払う必要がありません。

授業回数を月に応じて決めたいときはありますよね。例えば受験や定期テストが近いから来てもらう回数を増やして欲しい時期もあれば部活動などに専念するため、あまり勉強できない時期もあるのではないでしょうか。ラビットの料金体系は月に応じて柔軟に来てもらう回数を決められるためおすすめです。

またWEBカメラを使ったインターネット指導コースもあります。オンライン英会話などをご存知でしょうか。ラビットのインターネット指導はオンライン家庭教師とも言えるサービスです。ネット指導なら住んでいるところに関係なく希望の条件の家庭教師を選びやすいのもポイントです。

3位 ガッツ家庭教師

ガッツ家庭教師は名古屋方面を中心に展開している家庭教師センターです。神奈川でも事業を展開しています。ガッツ家庭教師では教師の研修・指導・育成に力を入れています。家庭教師センターが責任をもって派遣する教師を育てる姿勢があります。

またガッツ家庭教師には発達障害コースがあります。発達障害とは生まれつきの脳の発達が通常とは異なっていることから起きる症状などです。例えばADHDやLD、自閉症など症状は様々です。現在子どもの1割が発達障害と言われる時代です。発達障害で勉強につまづいてしまうことや、勉強はできても悩みを抱えている子どももたくさんいます。発達障害の特別コースを設けているのもガッツ家庭教師の強みでしょう。

4位 家庭教師のマスター

家庭教師のマスターは家庭教師に子供を指導してもらいたいけど家計が厳しいと悩んでいる保護者におすすめです。家庭教師のマスターは「家計にやさしい家庭教師」というキャッチコピーで事業展開しています。1コマ30分単位で指導を受けることができます。テスト前に集中指導してもらいたいなら4コマ分の120分指導を受けられます。普段は2コマ分の60分指導にするなど時間を調整できるのも特徴です。1コマ30分単位で800円〜1000円前後の料金設定です。

3時間・6時間パック、紹介制度割引、母子・父子家庭割引、2人同時指導割引などの豊富な料金プランをうまく利用すればお得に利用できます。

5位 家庭教師のトップアルファ

家庭教師のトップアルファは神奈川県の相模原に本拠地がある家庭教師センターです。家庭教師の先生だけに指導を丸投げせずに教務本部が軸になり、先生と教務部で協力して、ひとりひとりに合った指導を提供しています。また実際に指導を通して分かったことを元に児童・生徒それぞれにオリジナルカリキュラムを作成します。また家庭教師の指導時間だけではなく自己学習のためのプランニングまでもしてもらえます。

444cce3a91b0e62292a06f4000170784_t

まとめ

神奈川県には家庭教師センターが多くあるため悩んでしまう保護者も少なくないのではないでしょうか。家庭教師センターごとに料金プランや先生への研修体制、提供している指導に個性があります。中にはインターネット指導や発達障害児向けの指導に強みをもっているところ、家計にやさしい料金設定のところなど、それぞれの家庭教師センターに特徴があります。子どもひとりひとり必要とされている指導は違います。子どもを伸ばしてあげられる家庭教師センターはきっと見つかります。

illustrain10-bennkyou04 (1)

厳選!東京都でおすすめの家庭教師センター5選

家庭教師アルバイト
東京都で子供の勉強を丁寧に見てくれる家庭教師を探している保護者の方も多いのではないでしょうか。東京都ではプロ家庭教師から若い難関国立大学や私立大学、教育大学の現役学生の家庭教師の先生が活躍されています。家庭教師を斡旋してくれる会社も多くどこで家庭教師を頼めば良いのか迷ってしまいますよね。

そこで数ある東京都の家庭教師センターを5つ厳選してご紹介します。それぞれに強みや特徴があるので家庭、子供にあったところを選ぶ参考にしてみてください。

1位 家庭教師のサクシード

サクシードは複数の教育事業を展開しています。家庭教師だけではなく進学塾・学校・自治体などに先生を派遣・紹介しています。そのためレベルの高い講師がサクシードグループに集まっています。サクシードグループにはレベルの高い講師が在籍しており家庭教師としても紹介できるのが強みです。また広告費を抑えテレビCMなどを行わない分、他社よりも費用を安く設定しています。

個々の生徒に合わせた習熟度別カリキュラムや「やる気」を引き出す自立学習、定期テスト対策から志望校に向けた銃剣のサポートまで幅広く対応しています。また出身校指定コースでは志望校の卒業生や通っている学生を担当の家庭教師として指定することもできます。志望校に精通した家庭教師の指導を受けられるのも魅力です。

2位 家庭教師のトライ

家庭教師のトライは全国でテレビCMも展開している大手の家庭教師派遣会社です。教育プランナーによる無料学習相談で予算や学習状況、課題などを相談することができます。そのうえで目標達成に向けたオーダーメイドのカリキュラムと料金プランを提示してもらえます。ただし費用が相談のうえで決まるため授業料が気になる場合は見積もりを出して他社と比較してから決めても良いでしょう。
30年以上、110万人を超える指導実績がありマンツーマン指導のノウハウが家庭教師の中でも共有されています。家庭教師の在籍数も多く教育プランナーに相談して子供にあった指導体制を組んでもらえます。不登校向けの児童の指導から医学部受験対策まで幅広く対応できるところも大手の強みです。

3位 家庭教師のラビット

家庭教師のラビットはユニークな料金設定やインターネット指導に強みがあります。例えば料金設定が安心の回数制と後払い制のため明瞭な料金設定になっています。管理費・サポート費などの固定費がかからないため無駄な費用を抑えて計画的に授業回数を決めることができます。また兄弟や友人など2人目までの同時指導が無料です。また何科目受けても同じ料金のため複数の教科を少しずつ教えてもらうこともお得にできます。
またWEBカメラを使ったインターネット指導コースもあります。インターネットを使えば家庭教師の先生をお迎えするときの部屋の片付けも不要です。授業日程の調整もしやすく住んでいるところに関係なく希望の条件の家庭教師を選びやすくなります。派遣指導に比べてインターネット指導は半額程度で利用できます。

4位 家庭教師のマスター

家庭教師に子供を指導してもらいたいけど料金が高いのではと悩んでいる保護者も多いのではないでしょうか。家庭教師のマスターは「家計にやさしい家庭教師」というキャッチコピーで事業展開しています。小学生か高校生まで1コマ30分単位で800円〜1000円の料金設定です。普段は90分だけどテスト前には120分ということもできます。30分単位で指導時間を選べるのでテスト前や部活に集中したい時などでうまく時間を調整できるのも魅力です。

また3時間・6時間パックや紹介制度割引、母子・父子家庭割引、2人同時指導割引など多彩な家計にやさしい料金プランもあります。

5位 家庭教師のオリオン

子供が勉強を嫌がっている、勉強嫌いを何とかしたいと考えている保護者も多いのではないでしょうか。家庭教師のオリオンは子供が勉強を好きになるきっかけをつくることを理念にしています。 特に勉強の仕方が分からなくて悩んでいる子供の指導を任せたいなら家庭教師のオリオンがおすすめです。子供が部活で忙しい、授業についていけない、塾で伸びない、勉強は頑張っているのに成績に結びつかないと悩んでいる保護者の方は相談してみてはいかがでしょうか。

bfd346f7b5da51681d9d21f84c8bb1ef_t

まとめ

東京都には家庭教師センターが数多くあるので悩んでしまうことも多いのではないでしょうか。
家庭教師センターごとに料金体系や所属する先生などに個性や強みがあります。1コマを30分単位で選べたり、インターネット指導ができたり、家計にやさしい料金設定など様々です。家計と子供にあった家庭教師センターを検討してみてください。