月別アーカイブ: 2019年11月

illust2866_thumb

宮崎県の家庭教師センターおすすめ5選!

illust2866_thumb
宮崎県は九州南東部に位置している自治体です。県庁所在地の宮崎市は中高一貫校もあり、中学受験を目指すご家庭も少なくありません。小学生から基礎だけでなく応用問題の指導をしてくれる先生を探しているご家庭も多いのではないでしょうか。

公立の高校受験では中学3年間の内申点の5段階評定と学力検査、面接が総合的に評価されます。ただし傾斜配点で数学や英語の得点が他教科の1.5倍の配点になる学校もあり受験校によっては注意が必要です。

大学受験では九州の国公立大学に進学を希望するご家庭も多いようですが、全国区で受験生を集める関東・関西圏の有名大学を受験する学生もいます。家庭教師は、それぞれの児童・生徒に必要な学力を伸ばすオーダーメイドの指導が可能です。宮崎県の家庭教師センターの中でもおすすめの5つをご紹介します。

学生家庭教師会(宮崎)

学生家庭教師協会(宮崎)は家庭教師センターと個別指導塾を運営しています。家庭教師センターと個別指導塾を併用することで1対1の指導だけでなく、個別指導塾で無料の学習スペースの利用や勉強のサポートも行っています。また家庭教師センターと家庭教師の先生との協力体制を整えて連携しながらの指導を進めています。

教材は東京の学習参考書や問題集を出版している学参と提携しており、教科書に合わせたドリルを無償で提供しているため教材費などが別途かかりません。

プロ家庭教師のDIC学園

九州を中心にプロ家庭教師の派遣をはじめ、プログラミングスクールや英会話教室などを幅広く運営しているのがプロ家庭教師のDIC学園です。DIC学園はプロの社会人家庭教師を派遣しているため、学生家庭教師よりも社会人の先生から指導してもらいたいご家庭におすすめです。

また医学部や歯学・薬学部受験対策のコースもあるため、医療系学部の受験対策でも頼りになります。

家庭教師のトライ

家庭教師のトライは全国展開している家庭教師センターです。宮崎県でもトライは個別教室と家庭教師派遣事業を展開しています。大手で幅広いカリキュラムを提供できるのが家庭教師のトライの強みです。

全国展開していますが宮崎県の入試にも詳しい教育プランナーもいるため、地元の入試対策も安心して指導を任せることができます。トライは派遣する家庭教師の研修体制も整っているところも選べられる理由になっています。

家庭教師のデスクスタイル

デスクスタイルは勉強が苦手な子どものための家庭教師センターです。宮崎県の高校入試は1年生からの内申点も評価の対象になります。そのため普段の勉強や定期テスト対策をしっかり行うことが受験対策にもつながります。

指導料は明朗会計で1コマ30分900円で受けた分だけしかかからない仕組みになっているため無駄な料金もかかりません。基礎学力と普段の勉強の習慣の土台づくりをしっかりすれば入試も良い結果になります。

オンライン家庭教師e-Live

オンライン家庭教師のe-Liveは全国に展開しているオンライン家庭教師センターです。住んでいるところによって家庭教師センターや先生の選択肢が少ない地域もあるかもしれません。

また希望の条件に合う家庭教師の先生が見つかるとも限りません。しかしe-Liveなら全国から先生を探すこともできます。対面の指導にこだわらないのであれば、e-Liveによるオンライン指導も検討してみては、いかがでしょうか。

b4531233b250804f287b9a062c243f73_t

まとめ

宮崎県には中高一貫の入試対策や普段の定期テストをはじめとした基礎学力の定着、地元の国公立大学入試や全国レベルでの受験を考えているご家庭など、様々な教育ニーズがあります。

家庭教師なら、それぞれの求めている学習内容や指導をオーダーメイドで提供できます。それぞれの学年や目指す学校にあった指導をしてくれる先生も家庭教師センターに相談すれば、見つかります。

9c185227158a2ac38cc5b31f138e8cc8_t

福岡県の家庭教師センターおすすめ5選!

9c185227158a2ac38cc5b31f138e8cc8_t
福岡県は九州地方北部に位置しており九州最大の人口を擁する自治体です。福岡市と北九州市の2つの政令市を抱えており九州経済の要にもなっています。福岡県には名門大学への進学実績が豊富な中高一貫校もあり中学受験を考えているご家庭も少なくないでしょう。しかし福岡県は学区ごとに公立の名門校が揃っており難関大学への合格実績が豊富です。そのため東京や大阪ほど中学受験は盛んなわけではなく公立の学区1位の名門校に進学すれば、中学受験は必要ないと考えているご家庭も多い自治体です。

中学受験、高校受験、大学受験それぞれのご家庭にあった指導をオーダーメイドで提供できるのが家庭教師です。福岡県の家庭教師センターでもおすすめの5つをご紹介します。

日本学術講師会

日本学術講師会は福岡県の家庭教師紹介業者です。福岡県で30年以上の実績があり地域密着型で評判の良い家庭教師センターです。中学受験、高校受験、大学受験、定期テスト、不登校対策など幅広いコースが用意されています。

またTOEICやTOEFLなどの英語対策コースも用意されているため重点的に英語を勉強することもできます。また受験書籍の出版や動画配信、無料の学習教室の運営など教育分野で多角的な運営も行っており、福岡県の家庭教師センターを選ぶ際は有力な選択候補のひとつに入るのではないでしょうか。

DIC学園グループ

DIC学園グループは九州の大分県に拠点をもち九州を中心に展開している家庭教師センターです。プロ家庭教師の派遣事業で40年以上の実績があり、九州経済の中心の福岡県でも事業を展開しています。学生家庭教師より社会人のプロ家庭教師の指導を受けたいと考えているご家庭におすすめです。

またDIC学園グループはレゴ・ブロックを用いた英語教室や子ども向けのプログラミング講座など、教育関係の事業を幅広く展開しています。学校の勉強や受験対策以外でも頼りになる存在です。

家庭教師のトライ

家庭教師のトライは全国展開している家庭教師センターです。福岡県でもトライは個別教室と家庭教師派遣事業を展開しています。大手で幅広いカリキュラムを提供できるのが家庭教師のトライの強みです。

全国展開していますが福岡県の入試にも詳しい教育プランナーもいるため、地元の入試対策も安心して指導を任せることができます。トライは派遣する家庭教師の研修体制も整っているところも選べられる理由になっています。

家庭教師のデスクスタイル九州

デスクスタイルは勉強が苦手な子どものための家庭教師センターです。福岡県の高校入試では3年生の内申点が受験では評価対象になります。3年生になる前に学校の勉強や定期テストに慣れておくことも入試対策の一環になります。

指導料は明朗会計で、1コマ30分で900円で受けた分だけしかかからない仕組みになっているため無駄な料金もかかりません。基礎学力と普段の勉強の習慣の土台づくりをしっかりすれば入試も良い結果になります。

さくら家庭教師センター

さくら家庭教師センターは福岡を中心に展開している家庭教師センターです。2010年に創業された比較的、新しい家庭教師センターです。90分の授業で週1回の指導で13,590円(税別)で指導が受けられます。90分に月8回で3〜5教科の指導で25,790円のコースもあり、コストパフォーマンスの良さと指導力を売りに事業を展開しています。

また優秀な高齢者の先生を積極的に家庭教師に採用しており、人生経験豊富な先生に指導を受けることも可能です。

b4531233b250804f287b9a062c243f73_t

まとめ

福岡県は中高一貫の名門校、学区トップの名門校とそれぞれが大学受験の進学実績が豊富です。そのため中学受験、高校受験のどちらで入試に力を入れるかはご家庭の教育方針によるところが大きいのではないでしょうか。

しかし福岡県には地元で根強い信頼を得ている家庭教師センターも全国展開している家庭教師センターもあります。それぞれに強みや特徴があるため、ご家庭の教育方針に合った家庭教師センターが見つかるのではないでしょうか。

42130c1506543220fea370d1bf1fa863_t

徳島県の家庭教師センターおすすめ5選!

42130c1506543220fea370d1bf1fa863_t
徳島県は四国東部に位置しています。地理的には関西圏、中国地方に近いことから大学受験でも関西・中国地方に進学する人が少なくありません。その一方で地元の四国の大学に進学する人も多いため、四国地方の受験に詳しい先生の指導を求めているご家庭も多いのではないでしょうか。家庭教師ならば地元、県外の受験対策どちらでも個別指導で柔軟な指導をしてもらえます。

高校入試では徳島県は内申書と学力検査を同等に評価するため、普段の学校の勉強も手を抜けません。普段の学校の勉強でつまずいている場合も家庭教師の個別指導はおすすめです。徳島県の家庭教師センターの中でもおすすめの5選をご紹介します。

家庭教師の学参

学参は全国展開している家庭教師センターで、徳島県でも家庭教師の派遣事業を展開しています。プロ家庭教師から学生家庭教師まで幅広く所属しているため、若い先生もベテランの先生でも児童・生徒にあった人を派遣してもらえます。

学参は無料で実際に担当する講師の体験指導を受けたうえで本契約となるため、先生との相性を確認できます。また訪問指導と教室指導を選べるため、家で集中できないなどの諸事情にも柔軟に対応してもらうことも可能です。

家庭教師のトライ

家庭教師のトライは全国展開している家庭教師センターです。徳島県でもトライは個別教室と家庭教師派遣事業を展開しています。大手で幅広いカリキュラムを提供できるのが家庭教師のトライの強みです。

全国展開していますが徳島県の入試にも詳しい教育プランナーもいるため、地元の入試対策も安心して指導を任せることができます。トライは派遣する家庭教師の研修体制も整っているところも選べられる理由になっています。

家庭教師のデスクスタイル

デスクスタイルは勉強が苦手な子どものための家庭教師センターです。徳島県は公立高校の入試で内申点と学力調査の配点が同等になっています。そのため普段の学校の勉強でつまずくと入試でも不利になってしまいます。定期テストや勉強する習慣づけを重視するなら家庭教師のデスクスタイルがおすすめです。

指導料も明朗会計で、1コマ30分で900円で受けた分だけしかかからない仕組みになっているため無駄な料金もかかりません。基礎学力と普段の勉強の習慣の土台づくりをしっかりすれば入試も良い結果になります。

家庭ファースト

家庭教師のファーストは全国展開している家庭教師センターです。オーダーメイドの段階指導で普段の勉強から入試対策まで対応してもらえます。

ファーストは兄弟割も可能で同じ時間での指導なら、下の子どもの月謝は2000円とお得な料金設定になっています。また家庭教師の先生の学歴や経験年数などで、割増料金がかかることもないため、安心して子どもにあった先生をリクエストできます。

オンライン家庭教師のe-live

オンライン家庭教師のe-Liveならば全国から条件にあう先生を選び自宅で指導を受けることができます。対面指導よりも先生の条件にこだわるならe-Liveのようなオンライン指導もおすすめです。

オンラインの指導ならば時間や場所の制約もほとんどありません。柔軟なスケジュールで勉強を進めることも可能です。全国から相性のよい家庭教師を探せば、徳島県外の入試対策にも強い先生を探せるのではないでしょうか。

c3fc45daff24fd08e2145078fdca70a5_t

まとめ

徳島県の高校入試は内申点と学力試験で総合的に判断されます。普段の勉強も入試対策もバランスよく行わなければいけません。大学入試では地元の四国だけでなく中国・近畿地方に進学を希望する生徒も少なくないため、全国レベルで対策できる先生を探しているご家庭も多いのではないでしょうか。

家庭教師に依頼すれば普段の定期試験対策も受験対策も、それぞれの家庭のニーズにあった形で指導を受けられます。徳島県で勉強に困っていたら家庭教師センターに相談してみましょう。

f17d28eff9c03d2b7b07444c8efdd8ed_t

愛媛県の家庭教師センターおすすめ5選!

f17d28eff9c03d2b7b07444c8efdd8ed_t
愛媛県は瀬戸内海に面する四国の北西部に位置する自治体です。中国地方の広島県と多々羅大橋と岡村大橋でつながっており関係性が深い地域でもあります。

愛媛県の高校入試は2段階に分かれており、第1選抜では内申点の上位順に募集人員の90%程度以内の人を選び、その中から内申書の記録、面接などの結果が良好な人を対象に学力検査の上位順に募集人員の70%程度を合格にします。残りの30%は第2選抜で第1選抜されなかった人を対象に学力検査・調査書・面接などを総合的に評価して合格にします。

内申点をはじめとした普段の勉強と入試対策の両方が愛媛県の入試では必要です。家庭教師ならば個別指導でそれぞれの生徒の苦手なところを重点的に教えてもらえ、得意科目ものばせます。愛媛県の家庭教師センター5選をご紹介します。

家庭教師のトライ

家庭教師のトライは全国展開している家庭教師センターで愛媛県にもあります。大手で幅広いカリキュラムを提供できるのが家庭教師のトライの強みです。全国展開していますが愛媛県の入試にも詳しい教育プランナーもいるため、愛媛県の入試対策にもしっかり対応してもらえます。

家庭教師センターが派遣する家庭教師の研修やフォローもしており、派遣だけして後は家庭教師個人に任せるという体制にはなっていません。家庭教師の派遣・教育のノウハウもあるため安心して依頼することができます。

家庭教師の学参

家庭教師の学参は全国展開している家庭教師センターのひとつです。プロ家庭教師から学生家庭教師まで幅広く所属しています。家庭教師は1対1の指導なので相性が合う先生に指導してもらえるか不安なご家庭もあるかもしれません。

しかし学参なら無料で実際に担当する講師の体験指導を受けたうえで本契約になるため先生との相性も安心です。また訪問指導と教室指導を選べるため家で 集中できないなどの諸事情にも柔軟に対応してもらえます。

家庭教師派遣協会

愛媛県の松山市と今治市で30年の歴史と実績がある家庭教師協会です。愛媛大学生とプロの家庭教師が所属しています。愛媛県で、地元密着型で運営されており、愛媛県の入試対策に詳しい受験専門の講師もいるため、受験対策でも心強いのではないでしょうか。指導料金は回数制になっており受けた分だけ月謝を支払うので、無駄な料金も発生しません。

家庭教師のデスクスタイル

デスクスタイルは勉強が苦手な子どものための家庭教師センターです。愛媛県は公立入試で内申点が一定以上ないと合格しづらい仕組みになっています。そのため普段の学校の勉強でつまずくと入試でも不利になってしまいます。定期テストや勉強する習慣づけを重視するなら家庭教師のデスクスタイルがおすすめです。

指導料も明朗会計で1コマ30分で、900円で受けた分だけしかかからない仕組みになっているため無駄な料金もかかりません。基礎学力と普段の勉強の習慣の土台づくりをしっかりすれば入試も良い結果になります。

オンライン家庭教師のe-live

オンライン家庭教師のe-Liveならば全国から条件にあう先生を選び自宅で指導を受けることができます。対面指導よりも先生の条件にこだわるならe-Liveのようなオンライン指導を選ぶのも選択肢にはいります。

オンラインの指導ならば時間や場所の制約もほとんどありません。柔軟なスケジュールで勉強を進めることも可能です。全国から相性のよい家庭教師を探せば、愛媛県外の入試対策にも強い先生を探せるのではないでしょうか。

illust2870_thumb

まとめ

愛媛県の入試は内申点と学力試験で総合的に判断されます。普段の勉強も入試対策もバランスよく行わなければいけません。家庭教師に依頼すれば普段の定期試験対策も受験対策も、それぞれの家庭のニーズにあった形で指導を受けられます。愛媛県で勉強に困っていたら家庭教師センターに相談してみましょう。