月別アーカイブ: 2020年3月

5707d879a140e7ee8ab199f09eb8a219_t

佐賀県の家庭教師センターおすすめ5選

5707d879a140e7ee8ab199f09eb8a219_t
佐賀県は九州北西部に位置する自治体です。高校受験では中学1年〜3年の申点の配点が同等のため1年生からの積み重ねが大切です。高校受験は2月の特色選抜試験と3月の一般選抜試験の2つがあります。2月の特色選抜試験の募集店員は20%以内と少なめです。しかし佐賀県内すべての公立校で行われるため、2回受験のチャンスがあることになります。

大学受験では地元国立の佐賀大学をはじめ、九州中心部の福岡の大学に進学を希望する高校生が少なくありません。家庭教師の指導なら佐賀県内の特色ある高校入試や佐賀・福岡の九州地方の大学受験にオーダーメイドの個別指導で対策がとれ、苦手を克服し得意科目を伸ばせます。

学生家庭教師協会

学生家庭教師協会(佐賀)は家庭教師センターと個別指導塾を運営しています。家庭教師センターと個別指導塾を併用することで1対1の指導だけでなく、個別指導塾で無料の学習スペースの利用や勉強のサポートも行っています。また家庭教師センターと家庭教師の先生との協力体制を整えて連携しながらの指導を進めています。

教材は東京の学習参考書や問題集を出版している学参と提携しており、教科書に合わせたドリルを無償で提供しているため教材費などが別途かかりません。

家庭教師のトライ

家庭教師のトライは業界最大手の家庭教師センターです。佐賀県内にも佐賀市、唐津市、鳥栖市に拠点があり佐賀県内広域で家庭教師を派遣しています。全国展開していますが佐賀県の受験傾向や対策も教育プランナーを中心に熟知しているため、全国型の家庭教師センターですが安心して指導を受けることができます。

小中高校生向けの受験コースや難関大合格コース、さらには医学部受験コースなど選べるコースも豊富です。普段の定期テスト対策から受験対策まで幅広いニーズに対応しています。

家庭教師のデスクスタイル

デスクスタイルは勉強が苦手な子どものための家庭教師センターです。佐賀県の高校入試は1年生から3年生までの内申点が同等に扱われます。そのため普段の勉強や定期テスト対策をしっかり行うことが受験対策にもつながります。

指導料は明朗会計で1コマ30分で900円で受けた分だけしかかからない仕組みになっているため無駄な料金もかかりません。基礎学力と普段の勉強の習慣の土台づくりをしっかりすれば入試も良い結果になります。

家庭教師のファースト

家庭教師のファーストは全国展開している家庭教師センターです。佐賀県でも家庭教師派遣事業を展開しています。広告費を抑えることで他の大手家庭教師センターよりも低価格の指導料で家庭教師を派遣しています。実際に担当する先生との無料体験授業があるため個別指導で気をつけなければいけないミスマッチの問題も未然に防げます。

プロ家庭教師のDIC学園

九州を中心にプロ家庭教師の派遣をはじめ、プログラミングスクールや英会話教室などを幅広く運営しているのがプロ家庭教師のDIC学園です。佐賀県に近い福岡県の久留米市に拠点があり、佐賀にも家庭教師を派遣しています。

DIC学園はプロの社会人家庭教師を派遣しているため、学生家庭教師よりも社会人の先生から指導してもらいたいご家庭におすすめです。また医学部や歯学・薬学部受験対策のコースもあるため、医療系学部の受験対策でも頼りになります。

8276-450x337

まとめ

佐賀県は高校受験では中1から中3までの内申が同等に扱われるため普段の学校の勉強も手を抜けません。また特色選抜試験、一般選抜試験と2回、高校入試が行われます。

佐賀県内の受験に明るい先生の指導を受けることが合格への近道です。家庭教師の指導ならば、地元の佐賀県の受験対策でもオーダーメイドの個別指導で対策ができます。大学受験でも佐賀県、福岡県をはじめとした、それぞれの志望校合格に必要な対策を個別指導でとれます。佐賀県の家庭教師センターで先生を探してみてはいかがでしょうか。

gahag-0005581276

新潟県の家庭教師センターおすすめ5選

gahag-0005581276
新潟県の高校受験は全国的に見ても特色があります。そのためオーダーメイドの個別指導を受けられる家庭教師がおすすめです。

新潟県は2015年から高校受験で学校独自検査と呼ばれる面接や課題作文、筆答検査をそれぞれの学校で課しています。新学習指導要領の導入で学校が独自に課していて、検査をわざわざ行う必要がなくなる可能性もあります。新学習指導要領は新潟県の学校独自検査で受験生に求めていた論理的思考力や課題解決力を重視する内容のため、あえて学校独自検査を課す必要がないのではという声もあがっているためです。

他にも内申点も重視されるなど新潟県の受験は地域色も強いため、地元の受験事情に詳しい先生の方がよいでしょう。

新潟県家庭教師協会

新潟県家庭教師協会は全国にあるKATEKYO学院グループの新潟支部です。全国規模で運営されている家庭教師センターで家庭教師の研修制度もしっかりしています。面接、採用試験、DVD研修などが実施され一定水準に達した家庭教師が採用されています。

また家庭教師事業だけではなく個別指導塾や少人数教育にも近年、力を入れています。また新潟県ないだけでも13の校舎・事務所があります。場合によっては家ではなく教室に通って個別指導を受けた方が集中できるケースもあるのではないでしょうか。

新潟県家庭教師協会は個別指導塾と家庭教師センターの両方の強みを生かしたところに強みがあります。

家庭教師のトライ

家庭教師のトライは業界最大手の家庭教師センターです。新潟県内にも新潟市に拠点があり広域に家庭教師を派遣しています。全国展開していますが地元、新潟の受験の傾向や対策も教育プランナーを中心に熟知しているため、全国型の家庭教師センターですが安心して指導を受けることができます。

小中高校生向けの受験コースや難関大合格コース、さらには医学部受験コースなど選べるコースも豊富です。普段の定期テスト対策から受験対策まで幅広いニーズに対応しています。

家庭教師の学参

家庭教師の学参は難関校合格受験に力を入れている家庭教師センターです。新潟県の公立高校の受験は独自色が強く学校独自検査もあります。難関校合格に必要な論理的な思考力や応用力を身につけるには、学校の授業だけだと難しいと感じているご家庭も多いのではないでしょうか。

学参ならば難関校受験の対策にも対応してくれる家庭教師を派遣してもらえます。無料体験授業もあるためミスマッチを事前に防ぐこともできるため、安心して入会の相談もできるのではないでしょうか。

学生家庭教師会

学生家庭教師会は1972年に設立された老舗の家庭教師センターのひとつです。

低料金でのサービスのため広告費を抑えているため、認知度は高くないかもしれません。しかし丁寧な指導が評判で約50年間、経営が続いていることが指導力の証明になるのではないでしょうか。学習教材は東京学参のテキストを使用しています。東京学参の教材は無料で中身も充実しています。

新潟の家庭教師・ホームティーチャーズ

新潟県の地域密着型の家庭教師センターです。新潟県に本社があるため、新潟県の受験事情に精通しています。

特に新潟県の入試は地域色が強く普段の学校の定期テストの結果や、学校独自調査など個人では対策しづらいと感じる人も多いのではないでしょうか。また兄弟姉妹を一緒に指導してもらう場合、料金は上の年齢の生徒の指導料のみです。

77dee2a52a221595531232d2c360bd60_t

まとめ

新潟県の高校受験は学校独自調査など特色が強い内容になっています。家庭教師ならば個別指導でひとりひとりにあったオーダーメイドのカリキュラムで勉強できます。多くの場合、無料体験や相談をしたうえで本格的な指導がはじまります。もしも普段の勉強や受験に不安があるなら家庭教師センターに相談してみてはいかがでしょうか。

a19af405486e3daf618e313f3c43ad6e_t

堺市のおすすめ家庭教師センター5選

a19af405486e3daf618e313f3c43ad6e_t
堺市は大阪府にある政令指定都市のひとつです。大阪市に近い衛星都市でもあり通勤、通学で大阪市までいく人も多い自治体です。中学受験、高校受験では堺市内だけではなく大阪市など近隣の自治体も選択肢に入ります。京阪神エリアは大学の数も多く選択肢も豊富なため大学受験も地元の関西進学を考えているご家庭が多いのではないでしょうか。一方、関東をはじめとした関西以外の進学希望者も少なくありません。

家庭教師はそれぞれの児童・生徒のニーズに合わせた指導が可能です。普段の学校の勉強から難関校、医学部受験対策まで個別指導を受けることができます。堺市で利用できる家庭教師センターを5つご紹介します。

名門会家庭教師センター

家庭教師の名門会は難関校合格や医学部受験合格に力を入れています。堺東駅前に校舎もあるため堺市の方も利用しやすいのではないでしょうか。関西は国公立や医学部進学を希望するご家庭も多いエリアです。しかし普段の学校の勉強だけでは難関校の受験突破は簡単ではありません。難関校合格に主眼を置いた指導をお願いしたいなら名門会家庭教師センターがおすすめです。

名門会は合格実績を公表しており確かな実績があります。名門会にはプロの家庭教師だけが在籍しており、本格的に受験に力を入れるなら名門会家庭教師センターを検討してみてはいかがでしょうか。

家庭教師のサクシード

サクシードグループは大手の進学塾や全国の学校法人に多数の講師を派遣しています。関西支社もあり堺市内在住の家庭教師も在籍しています。家庭教師以外にも塾や学校などに講師を派遣しているため全体指導の経験もある優秀な人材を家庭教師として派遣できる体制が整っています。一般的な家庭教師センターよりも幅広い人材をリクルートできる点が強みです。テレビCMなどを行わず広告費を削減することで、低価格で質の高い教育を提供できることも売りにしています。

特に珍しいのは出身校指定コースです。特定の中学、高校の先生を指名することができるため志望校の雰囲気や特徴も直接、聞ける家庭教師を派遣してもらうこともできます。

家庭教師のマナベスト

家庭教師のマナベストは学校の勉強についていけない、苦手を克服したい、定期試験対策をしたいという希望をもっている人におすすめです。また低料金をうたっており、例えば中学受験で月4回/90分の指導で月謝が16200円、事務手数料込みでも約2万円です。また実際に指導を受けた日数分のみで月謝がすむので家計にもやさしい仕組みです。

受験対策も日々の勉強の積み重ねや定期テスト対策から足元を固めていくことが大切です。低料金で基礎固めをしたいご家庭は検討してみてはいかがでしょうか。

家庭教師の学参

全国展開している家庭教師センターです。難関校受験を目指すご家庭向けのコースが用意されています。また志望校や苦手科目克服など目的に応じて希望に沿った家庭教師を指名することも可能です。

無料体験授業で実際に相性を確認してから本格的に指導してもらうこともできるためミスマッチも起きにくい仕組みになっています。また提携塾もあり家庭だけでなく教室指導も可能です。また大学医学部受験コースも用意されているため医学部を希望している方にもおすすめです。

家庭教師のリンク

家庭教師のリンクは大阪をはじめとする関西地区を中心に活動している家庭教師センターです。堺市にも家庭教師を派遣しています。子どもの性格や学習状況、部活動、趣味などをヒアリングしてオーダーメイドの指導カリキュラムを提案してもらえます。

勉強は家庭教師に指導してもらう時間だけでは終わりません。むしろひとりでも勉強できる習慣づけが必要です。リンクでは心理学を生かした指導や研修を通して培った指導力で児童・生徒を指導できる強みがあります。

illust2884_thumb

まとめ

堺市には、ここで紹介した家庭教師センターをはじめ多くの個性や強みのある事業者があります。

大阪市に隣接しているため経験指導な家庭教師や現役大学生も多く希望にあった家庭教師が見つかりやすいエリアです。普段の定期テスト対策から難関校、医学部受験まで幅広いニーズに個別指導で対応できるのが家庭教師の強みです。まずは気になる家庭教師センターに相談してみてはいかがでしょうか。

c3c290a4a15c9866b96c2a4da554a570_t

厳選!川崎市でおすすめの家庭教師センター5選

c3c290a4a15c9866b96c2a4da554a570_t
川崎市は神奈川県の政令指定都市です。東京都と横浜市に挟まれており南北に長く受験の観点から見ると川崎市だけではなく東京・横浜の有名校にも通学できるエリアです。東京・横浜には全国でもトップレベルの難関の中高一貫校もあり、合格するには高い学力が必要になります。大学受験は関東の幅広い国公立・私立から選べるため実家から通える範囲でも進学先は豊富です。

川崎市の学校で普段の学校の勉強についていけなくて悩んでいるご家庭、受験指導には物足りないと感じているご家庭も多いのではないでしょうか。勉強に関する悩みをオーダーメイドの指導で解決してくれるのが家庭教師です。川崎市の家庭教師センター5選をご紹介します。

サクシード

サクシードは全国展開している家庭教師センターです。サクシードは家庭教師事業だけではなく進学塾や学校法人への講師派遣事業も展開しています。そのため進学塾や自治体などにも派遣できるレベルの高い講師が集まっており自社の家庭教師としても雇用しています。

川崎市にも中原、若葉台、宮崎台、元住吉、新城、新川崎、川崎西口に個別指導学院を展開しており教室でマンツーマン指導を受けることも可能です。

サクシードでは個々の生徒に合わせて習熟度別カリキュラムや一人でも勉強できるようになる自律学習の方法を教えています。普段の定期テストから志望校合格サポートまでマンツーマンで指導しているおすすめの家庭教師センターです。

学参

学参は全国展開している家庭教師センターです。川崎市の南部に個別指導学院と家庭教師センターがあります。難関校合格に備えるコースが用意されています。

例えば中学受験コース、高校受験コース、中高一貫コース、大学受験コース、医学部受験コースなど様々です。訪問指導と教室指導を選べるため川崎駅に近い教室で指導を受ける選択肢もあります。家庭教師も学生から社会人のプロまで揃っており生徒に最適な先生を見つけられるのではないでしょうか。

家庭教師のトライ

家庭教師のトライは業界最大手の家庭教師センターです。川崎市にも拠点があります。専任の教育プランナーのサポートや短期の集中指導、大手だからこそ集められる最新の受験情報に強みがあります。

全国展開をしていますが専任の教育プランナーは担当の地域の受験事情に詳しく川崎市周辺の進学相談にも親身に対応してくれます。プロや現役の学生まで揃っており希望に合った家庭教師が見つかりやすいのではないでしょうか。相性が合わなくても講師変更も無料でできるので安心です。

東大家庭教師友の会

川崎市には都内の有名大学進学を目指す方も多いのではないでしょうか。東大家庭教師友の会は東大・慶應・早稲田などの首都圏でもトップレベルの難関大学の学生が在籍している家庭教師センターです。

有名大学出身の家庭教師の先生から直接、指導してもらいたいというご家庭におすすめです。また現役の学生から教われば入学後の大学の雰囲気や授業、進路のことも聞きやすいのではないでしょうか。

家庭教師のマスター

家庭教師のマスターは家庭教師に子供を指導してもらいたいけど、家計が厳しいと悩んでいる保護者におすすめです。

家庭教師のマスターは「家計にやさしい家庭教師」というキャッチコピーで事業展開しています。1コマ30分単位で指導を受けることができます。テスト前に集中指導してもらいたいなら4コマ分の120分指導を受けられます。普段は2コマ分の60分指導にするなど時間を調整できるのも特徴です。1コマ30分単位で800円〜1000円前後の料金設定です。

3時間・6時間パック、紹介制度割引、母子・父子家庭割引、2人同時指導割引などの豊富な料金プランをうまく利用すればお得に利用できます。

kateikyoushi_man_boy

まとめ

川崎市には家庭教師センターが多くあるため悩んでしまう保護者も少なくないのではないでしょうか。しかし東京・横浜に囲まれている川崎は現役の有名大学生の先生、プロの先生も多く希望に合う家庭教師の先生が見つかりやすいエリアでもあります。

普段の勉強から難関校受験まで、それぞれの希望にマンツーマンで向き合ってくれるのが家庭教師の良さです。勉強や受験で悩んでいることがあれば家庭教師センターに相談してみましょう。