catchimage

宮城県の家庭教師センターおすすめ5選!

adtDSC_2558-750x499
宮城県は東北地区の経済の中心です。東北地区の中でも特に大学進学率が高く進学を目指す家庭が多い自治体です。他の東北エリアと同様に中学・高校受験の名門・難関校は公立が多いのが特徴です。宮城県の中高受験は公立の入試問題の対策をしっかりできるかどうかにかかっています。

国公立の受験では学力検査だけではなく普段の定期テスト対策・調査書も重視されます。宮城県の受験は基礎・基本を押さえた学力と普段の学校生活で決まります。宮城で基礎・基本の学力を身につけるためにはオーダーメイドの個別指導ができる家庭教師がおすすめです。

集団の講義形式に比べ個人の課題や弱点を重点的にフォローしてもらえるため、効率よく学力を伸ばせます。

家庭教師のトライ

家庭教師のトライは業界最大手の家庭教師センターです。宮城県にも拠点があり宮城県内で家庭教師を派遣しています。全国展開していますが宮城県の受験傾向や対策も教育プランナーを中心に熟知しているため、全国型の家庭教師センターですが安心して指導を受けることができます。

小中高校生向けの受験コースや難関大合格コース、さらには医学部受験コースなど選べるコースも豊富です。特に宮城県内にある東北大学医学部は全国屈指の難関です。十分な対策をしなければ合格は難しいため専門コースを活用するのがおすすめです。もちろん普段の定期テスト対策から受験対策まで幅広いニーズに対応しています。

宮城県家庭教師協会

宮城県家庭教師協会は「KATEKIYO」グループの運営する家庭教師センターです。宮城県には大崎市、登米市、岩沼市、白石市などに事務所と個別指導塾の校舎を構えています。個別指導塾と家庭教師センターを同時に運営しており、家庭では集中できないなどの事情がある人は教室で指導を受けることもできます。

各年代に多彩なコースを用意しており、自分が必要な指導法やサポートをうまく組み合わせれば無駄なく必要な勉強を進められます。

宮城県 学生家庭教師協会

学生家庭教師協会(宮城)は家庭教師センターと個別指導塾を運営しています。宮城県にも拠点があります。家庭教師センターと個別指導塾を併用することで1対1の指導だけでなく、個別指導塾で無料の学習スペースの利用や勉強のサポートも行っています。

教材は東京の学習参考書や問題集を出版している東京学参と提携しており、教科書に合わせたドリルを無償で提供しており教材の無償提供が可能な体制です。宮城県の過去問対策も無償提供しているのも強みです。創業45周年を迎え信頼と実績を積み重ねてきた老舗の家庭教師センターでもあります。

一流家庭教師派遣 名門進学会

家庭教師の先生が全員、東北大学の学生であることを売りにした家庭教師センターです。東北大学は旧帝国大学の一つに数えられる東北地区最難関の名門国立大学です。宮城県には東北大学合格を目標にしている受験生も多いのではないでしょうか。名門進学会なら東北大学に実際に合格した先生から直接、指導を受けられます。

ただし宮城県内でも仙台市と周辺の市までしか派遣地域になっていないため、仙台市から遠いエリアからは先生に来てもらうことができません。

学参

家庭教師の学参は難関校合格受験に力を入れている家庭教師センターです。名門の公立校や東北大をはじめとした東北地方の国公立の受験に十分に対応できる学力を身につけるのにおすすめです。

難関の国公立大学や高校の合格に必要な論理的な思考力や応用力を身につけるには、学校の授業だけだと難しいと感じているご家庭も多いのではないでしょうか。学参ならば難関校受験の対策にも対応してくれる家庭教師を派遣してもらえます。無料体験授業もあるためミスマッチを事前に防ぐこともできるため、安心して入会の相談もできるのではないでしょうか。

a759873f1a93f5ac62778bbfd2b9f193_t

まとめ

宮城県の家庭教師センター5選をご紹介しました。宮城県だけでなく東北地方は国公立の名門校の存在感が大きいエリアです。東北地方の国公立合格には幅広く五教科に対応できる学力が必要で苦手科目の弱点補強は必須です。家庭教師なら得意科目を伸ばし苦手科目も底上げできるオーダーメイドの個別指導が可能です。宮城県で家庭教師を探す参考にしてみてください。

高時給・安心家庭教師センターへ

今すぐ登録する 友達に紹介する

他のコラム

5707d879a140e7ee8ab199f09eb8a219_t

関連記事

家庭教師も知っておきたい教育心理学

gatag-00005429

関連記事

ADHDの指導はどうする?家庭教師の特別支援教育

b1b6cad97102f66f7414f8915524cee7_t

関連記事

【児童虐待を見つけたら?家庭教師も知っておきたい児童虐待の通告義務

adtDSC_5107-750x499

関連記事

生徒が志望校を高望みしている際、家庭教師はどうするべき

3795微笑むスーツの男性

関連記事

家庭教師がプランナーと合わないときはどうする?