catchimage

高収入バイト調べてみました!

大学生になったみなさま。楽しいキャンパスライフがいよいよ始まりますね。楽しみが増えるとお金も必要!これからはお小遣いを親からもらうのではなく、自分で稼いで自由に使うためにアルバイトをしたい!という方も多いかと思います。

どうせやるなら高収入で楽なアルバイトがいいと思うと思いますが、はっきりいってそんな都合のいいアルバイトはありません。あるとしたら・・・ヤバいアルバイトかもしれませんので、そこは気を付けてください。

ということで、高収入のアルバイト、稼げるアルバイトを調べてみました。

【居酒屋】
時給はさほどほかのバイトと変わりないように思うので高収入稼げるとは以外ですが、実は居酒屋は深夜まで営業していることが多いため、深夜に働いてくれる人は大歓迎でなおかつ22時時以は時給が25%アップするため、深夜勤務を数回入れるだけで、結構な収入を得ることが可能です。

【引っ越し業者】
繁忙期限定のバイトといえますが、短期集中で高収入を得るには最適かつ最強なバイトと言えます。時給も高く、労働時間が長いため日給で8,000~10,000円は稼げます。学生さんには魅力的なバイトです。

【ナイトワーク】
子限定の高収入バイトの定番です。キャバクラになると躊躇してしまいますが、「ガールズバー」などは社会勉強にも経験してみるのもありかと思います。もちろん時給は高額ですので、短期でも稼ぐことが可能です。

【塾・家庭教師】
大学生の高収入で稼げるバイトの代表格です。時給は最低でも1,500円。家庭教師になると最低でも2,000円くらいからスタートします。有名大学になるとさらに待遇もいいので、かなりの収入が見込めます。ただ、中学生以上に教えるとなると一定の学力が必要ですし、塾になると服装や髪型などの身なりの指定があったり、シフトの融通もききづらいなど、厳しい規則はあります。

高収入になるためには、やはり重労働、労働時間、期限限定、厳しい規則などのなんらかのリスクはあります。これをリスクと取るか、やがて来る社会人になる前の経験ととるかで、アルバイトは大きな人生経験として、成長に繋がります。

高時給・安心家庭教師センターへ

今すぐ登録する 友達に紹介する

他のコラム

関連記事

家庭教師のアルバイトで外大生・外国語学部の学生の需要はある?

関連記事

家庭教師バイトで理工学部生は採用されやすい?事前に知っておきたいポイントを解説

関連記事

家庭教師バイトは社会科学系の(法・経済・経営・商・社会科学部)でもできる?

関連記事

家庭教師バイトは大学の文学部生でもできる?

関連記事

家庭教師アルバイトの筆記試験対策はどうすればいい?