catchimage

【家庭教師バイト相談】名古屋で塾の講師か家庭教師のアルバイトをしたいと思っています

名古屋で1人暮らしをしている大学生です。塾の講師か家庭教師のアルバイトをしたいです。どうやって面接してもらえばよいのでしょうか? 
両親からの仕送りだけでは厳しいのが分かってきました。ひと月に4万円程度は自分でアルバイトをして稼ぎたいです。学校の勉強も頑張りたいので、アルバイトに多くの時間を使うことはできません。塾などのバイトは比較的時給がよいという話をきいたことがありますし、勉強を教えるアルバイトに興味があるので塾講師か家庭教師のアルバイトをしたいと思っています。
 
 
知人の紹介で個人契約するのであれば、時給2,500円くらいはもらえると思います。 
それなら、月に16時間働けば4万円稼げます。私は、時給2,500円~3,500円で家庭教師をやっていました。今思うと、あの実力で3,500円はもらいすぎだった気がします(笑) 
 
個人契約で家庭教師をする場合は、個人契約のサイトがあります。サイト経由だと時給は2,000円くらいになるかも知れません。個人契約サイトについては、以下ページを参照ください。 
 
家庭教師個人契約サイト比較!アルバイトするならこのサイトを選べ!厳選5サイト!! 
 
家庭教師センターに登録する方法もあります。家庭教師のトライさんであれば、抱えている生徒数も多いので、すぐに紹介してもらえると思います。また、当サイトにてたくさんの家庭教師センターに一括登録しておくのも手だと思います。 
 
学習塾でのバイトを探したい場合は、塾講師ステーションがオススメです。たくさんの学習塾情報を一括で確認ができるので、より条件のよいところ、雰囲気の良さそうなところを探すことができます。 
 
塾講師ステーション 
 
よいアルバイトに出会って、よりよい学生生活になることをお祈りしております。また、変化があったら教えてください。 
 

高時給・安心家庭教師センターへ

今すぐ登録する 友達に紹介する

他のコラム

関連記事

家庭教師センターに登録しながら個人契約はNG?やめた方が良い理由

関連記事

家庭教師と塾・予備校のチューターの違いは?自分に向いている職種を選ぼう

関連記事

文系でも理系科目の家庭教師はできる?文系でも理系の指導ができることを解説

関連記事

家庭教師は休める?休む際に気をつけるべきこと

関連記事

家庭教師バイトで生徒さんが休むときの対応