catchimage

【山口大学限定】未経験でも安心の大学公認の家庭教師バイト

山口大学では家庭教師のバイトを紹介しています。他の職種とは少し手順が違うので、間違いのないように大学側に確認をとってから始めてください。
下記に分かる範囲となりますが、手順を紹介しておきますので、参考にしてみてください。

【山口大学】 



山口大学

●登録の仕方
1.家庭教師登録を行う
家庭教師バイトに関しては、事前に登録がいりますので、吉田地区は学生支援部⑦、小串地区は医学部教育・学生支援係で登録してください。

2.希望する案件を探す
田地区は共通教育講義棟2番教室前掲示板、常盤地区は工学部福利厚生棟1階生協ショップ前に設置しているアルバイト掲示板の中から、自分で希望するものを選んで求人先に電話し、応募の意思を伝えてください。

3.面接が決まったら
詳細条件を依頼者と直接交渉し契約します。

●家庭教師の報酬
記載はありませんが、大学紹介での家庭教師バイト時給は2.000円~3.500円が多いようです。参考にしてみてください。

●家庭教師側のメリット
自分の条件に合う家庭教師バイト先を選べ、大学からの紹介ということで、少なからず安心感はあります。大学紹介の家庭教師バイトなので、未経験の学生さんには始めやすいですね!
http://www.yamaguchi-u.ac.jp/

関連ページ
山口県

高時給・安心家庭教師センターへ

今すぐ登録する 友達に紹介する

他のコラム

関連記事

家庭教師は休める?休む際に気をつけるべきこと

関連記事

家庭教師バイトで生徒さんが休むときの対応

関連記事

家庭教師センターに登録しても依頼が来ない理由5選

関連記事

家庭教師アルバイトは宿題を出してもやらない生徒にどう指導するべきか

関連記事

学生家庭教師だからこその強み?受験で保護者と生徒の橋渡しになれる可能性