catchimage

【山形大学限定】大学公認の家庭教師バイト申込手続き

山形大学では家庭教師アルバイトの紹介を行っています。家庭教師の求人は他の職種と違う場所で紹介をおこなっていますので、お間違いのないようにしてください。
下記に手続きの紹介をしていきますので、参考にしてみてください。

山形大学

山形大

申し込み手続き

1.希望する案件を探す
学生支援センター及び各地区学生支援担当で求人票を掲示してありますので、条件に合う家庭教師バイトを選んでください。

2.希望求人が見つかったら
求人票の裏面に申込月日、所属学部、学年、氏名を記入の上、学生支援担当窓口に提出してください。その際「紹介状」を交付します。

3.紹介が決まったら。
直接家庭教師先に電話をかけ、詳細条件を依頼者と直接交渉し契約します。

家庭教師の報酬

各ご家庭により報酬は異なってきますが、大学紹介の家庭教師バイト時給は2.000円~3.500円が多いようです。参考にしてみてくださ。

家庭教師側のメリット

自分の条件に合う家庭教師バイト先を選べ、大学からの紹介ということで、少なからず安心感はあります。交渉は自分で行いますがそれもまた一つの経験です。ぜひ、Tryしてみてください★なにかトラブルがあった場合、大学に連絡を入れられるのも心強いです。
https://www.yamagata-u.ac.jp/jp/

関連ページ
山形県

高時給・安心家庭教師センターへ

今すぐ登録する 友達に紹介する

他のコラム

関連記事

家庭教師は休める?休む際に気をつけるべきこと

関連記事

家庭教師バイトで生徒さんが休むときの対応

関連記事

家庭教師センターに登録しても依頼が来ない理由5選

関連記事

家庭教師アルバイトは宿題を出してもやらない生徒にどう指導するべきか

関連記事

学生家庭教師だからこその強み?受験で保護者と生徒の橋渡しになれる可能性