catchimage

なんで!!??家庭教師バイトを突然解雇されました。。。

家庭教師を突然解雇されました。理由を知りたいですが、教えてもらえません。私に非があるのであれば、直していきたいと考えています。理由は教えてもらえないものなのでしょうか?
 
 
家庭教師の解雇通知はある日突然やってきます。理由は、指導力が無い、遅刻が多い、先生が不潔というような先生側の落ち度であることや、生徒がやる気が無い、お金が支払えないなどの生徒側に非がある理由もあります。 
 
真面目に家庭教師バイトをしている方であればあるほど、その理由は知りたいものです。ですが、本当の理由を教えてもらえないということはたまにあることです。 
 
その理由は、ご家庭が家庭教師を辞めたいと家庭教師センターに連絡したときに、ご家庭側から
 
  「先生には理由は伝えないで下さい」
 
  と言われてしまうからです。親御様は逆恨みされたらどうしようと考えることが多いため、このような方は結構います。この場合、家庭教師センターは、先生側に解雇連絡をする時に「理由はよく分からないんだよねー」とお茶を濁すしかありません。。。 
 
対策としては、家庭教師センターの窓口の方と仲良くなっておくことくらいだと思います。そのためには、指導報告をWEBで行うだけで無く、電話をしたりして指導の状況報告や簡単な相談をして、月に1回以上は連絡を取るようにしておくと良いと思います。 
 

高時給・安心家庭教師センターへ

今すぐ登録する 友達に紹介する

他のコラム

関連記事

家庭教師は休める?休む際に気をつけるべきこと

関連記事

家庭教師バイトで生徒さんが休むときの対応

関連記事

家庭教師センターに登録しても依頼が来ない理由5選

関連記事

家庭教師アルバイトは宿題を出してもやらない生徒にどう指導するべきか

関連記事

学生家庭教師だからこその強み?受験で保護者と生徒の橋渡しになれる可能性