catchimage

東京都の家庭教師バイト時給、東大・東工大は学校が決めている!?

家庭教師をご家庭が探そうとする場合、大学の学生課などに求人票を出すことができます。大学の中には、その時間単価をあらかじめ決めているところもあるので、それについて調べてみました。 
 
調べてみると、多くの大学が、 
 
aines(アイネス) 
 
での家庭教師アルバイト探しを奨励していました。 
 
 
大学が推奨する家庭教師アルバイトの時給について、色んな大学のHPを調べてみました。情報がなかなか出てこなかったのですが、以下2校の情報を見つけました。 
 
・東京大学 
・東京工業大学
 
 
東京大学は、誰でも知っている日本の最高学府です。東京工業大学も超有名ですね。さてさて、それぞれの大学が決めている時間単価は一体いくらか??? 
 
東京大学 
 
時給:時給3,000円以上 
交通費:実費 
支払い:原則として毎月の最終指導日払い 
対象:小学4年生以上浪人2年生まで 
指導終了するときは、原則として1カ月前までに学生に通知 
 
(東京大学学生支援課による家庭教師斡旋より) 
 
東京工業大学 
 
小1から小5:2,300円 
小6から中2:2,500円 
中3から高2:2,700円 
高3・浪人:2,900円 
 
(家庭教師(ご家庭の皆様へ):東京工業大学より) 
 
東大は3,000円で、東京工業大学は2,300円から。東京大学は小学4年生以上じゃないとだめで、東工大は学年によって細かく分けています。そして、東大と東工大の時給、結構、差がありますね。また、家庭教師派遣センター経由でも東京工業大学レベルの時給の案件なら散見します。私たちは、たくさんの家庭教師センターに一括登録することを推奨しています。それは、大学学生支援課から紹介される条件と似た条件の生徒さんをたくさん紹介してもらえる可能性からです。一日でも早く家庭教師の仕事をみんながスタートできればと思っています。

高時給・安心家庭教師センターへ

今すぐ登録する 友達に紹介する

他のコラム

関連記事

家庭教師は休める?休む際に気をつけるべきこと

関連記事

家庭教師バイトで生徒さんが休むときの対応

関連記事

家庭教師センターに登録しても依頼が来ない理由5選

関連記事

家庭教師アルバイトは宿題を出してもやらない生徒にどう指導するべきか

関連記事

学生家庭教師だからこその強み?受験で保護者と生徒の橋渡しになれる可能性