catchimage

なんで!!??家庭教師バイトを突然解雇されました。。。


家庭教師を突然解雇されました。理由を知りたいですが、教えてもらえません。私に非があるのであれば、直していきたいと考えています。理由は教えてもらえないものなのでしょうか?
 
 
家庭教師の解雇通知はある日突然やってきます。理由は、指導力が無い、遅刻が多い、先生が不潔というような先生側の落ち度であることや、生徒がやる気が無い、お金が支払えないなどの生徒側に非がある理由もあります。 
 
真面目に家庭教師バイトをしている方であればあるほど、その理由は知りたいものです。ですが、本当の理由を教えてもらえないということはたまにあることです。 
 
その理由は、ご家庭が家庭教師を辞めたいと家庭教師センターに連絡したときに、ご家庭側から
 
  「先生には理由は伝えないで下さい」
 
  と言われてしまうからです。親御様は逆恨みされたらどうしようと考えることが多いため、このような方は結構います。この場合、家庭教師センターは、先生側に解雇連絡をする時に「理由はよく分からないんだよねー」とお茶を濁すしかありません。。。 
 
対策としては、家庭教師センターの窓口の方と仲良くなっておくことくらいだと思います。そのためには、指導報告をWEBで行うだけで無く、電話をしたりして指導の状況報告や簡単な相談をして、月に1回以上は連絡を取るようにしておくと良いと思います。 
 

高時給・安心家庭教師センターへ

今すぐ登録する 友達に紹介する

他のコラム

無題

関連記事

大学生でもわかる!統一地方選挙のことが丸わかり!

senkyo_car

関連記事

18歳の統一地方選挙投票・候補者の選び方はこの2つをチェックして!

gahag-0005040581-1

関連記事

高収入バイト調べてみました!

8276-450x337

関連記事

家庭教師は高学歴だけじゃない!

cf218f3606825ca1b3668164fc6006ab_t

関連記事

家庭教師ができる、自尊感情を育てる最高の指導法