catchimage

【家庭教師バイト相談】アルバイトに家庭教師を考えています。それについて質問をさせてください。

アルバイトに家庭教師を考えています。それについて質問をさせてください。 
1.家と大学が離れています。バイトは大学が終わった後のみ行って、土日は働かないという働き方は可能ですか? 
2.教えられる教科は、中学生から高2くらいまでの英語です。仕事はありますか? 
3.家庭教師では、全教科を教えるものですか? 
4.いつから始めるのがよいですか?

 
 
> 1.家と大学が離れています。バイトは大学が終わった後のみ行って、 
> 土日は働かないという働き方は可能ですか? 
1.そのような働き方で働いている方も結構いるので、大丈夫ですよ。大学付近で働くのであれば、土日は働きづらいと思うのは当然と思います。 
 
> 2.教えられる教科は、中学生から高2くらいまでの英語です。 
> 仕事はありますか? 
中学生なら全教科を教えられるようにしておくべきです。 
予習をしてでも、全教科を教えられるように準備するのが必要です。 
高校生については、英語が得意であれば英語専門として活躍することが可能と思います。 
 
> 3.家庭教師では、全教科を教えるものですか? 
英語・数学を教えて欲しいというニーズが一番多いです。 
 
> 4.いつから始めるのがよいですか? 
夏休み前だと、学生家庭教師さんの帰省などにより短期の交代案件もあります。思い立ったが吉日です。今から申し込んで始めてみてください。

高時給・安心家庭教師センターへ

今すぐ登録する 友達に紹介する

他のコラム

関連記事

家庭教師の教材作成。おすすめのツールは?

関連記事

家庭教師センターに登録しながら個人契約はNG?やめた方が良い理由

関連記事

家庭教師と塾・予備校のチューターの違いは?自分に向いている職種を選ぼう

関連記事

文系でも理系科目の家庭教師はできる?文系でも理系の指導ができることを解説

関連記事

家庭教師は休める?休む際に気をつけるべきこと