catchimage

おすすめの高知県家庭教師センター5選!

5707d879a140e7ee8ab199f09eb8a219_t
高知県は四国の南に位置する海も山もある自然豊かな自治体です。しかし意外なことに高知県は中学受験が盛んで中学受験熱が高い地域で中高一貫教育から有名大学を目指す児童・生徒も少なくありません。そのため中高一貫の合格の受験対策に悩んでいるご家庭も多いのではないでしょうか。

また学校の勉強だけでは不十分なのではと不安を感じているご家庭もあるかもしれません。家庭教師なら受験対策も普段の勉強もオーダーメイドのカリキュラムで対策ができます。

家庭教師のトライ

家庭教師のトライは全国展開している家庭教師センターです。高知県は四国の南という地理的な要因もあり全国規模で展開している家庭教師センターの支店がないこともあります。しかし家庭教師のトライは高知でも家庭教師派遣事業を行っています。

大手で幅広いカリキュラムを提供できるのが家庭教師のトライの強みです。例えば医学部指導、映像教材、スポーツ指導など多角的な経営で家庭教師業界をリードしています。教育プランナーと家庭教師との連携もしているためアフターフォローの体制も整っています。長年の指導実績によって培われたノウハウもあるため大手の家庭教師センターが安心というご家庭におすすめです。

家庭教師のデスクスタイル

デスクスタイルは勉強が苦手な子どものための家庭教師センターです。普段の学校の勉強だけでは理解できないなどの悩みがある子どもにおすすめです。指導料も明朗会計で1コマ30分900円で受けた分だけしかかからない仕組みになっています。

またデスクスタイルでは家庭教師がいない日の家庭学習を重視しており勉強の習慣をつけることを重視しています。基礎学力と普段の勉強の習慣の土台づくりが定期テスト対策にも受験でも大切です。

オンライン家庭教師のe-live

高知県だと優秀な家庭教師の先生がなかなか見つからないのではと不安を感じる家庭も多いのではないでしょうか。また住んでいる地域によっては家庭教師の先生が通いづらいところもあるでしょう。

オンライン家庭教師のe-Liveならば全国から条件にあう先生を選び自宅で指導を受けることができます。対面よりも先生の条件にこだわるならe-Liveのようなオンライン指導を選ぶのも良いでしょう。

家庭教師のファースト

家庭教師のファーストは全国展開している家庭教師センターです。高知県でも家庭教師派遣事業を展開しています。テレビCMを削減する分、リーズナブルで質の高い指導を実現しています。

入会前に家庭教師と相性を確認できる、教務アドバイザーのバックアップ体制が整っている、学年が上がっても指導料が据え置きという子どもにも家庭にも嬉しい仕組みが揃っています。

家庭教師のアルファ

家庭教師のアルファはプロ家庭教師のみを派遣している家庭教師センターです。高知県の中学受験対策や難関大学入試を目指すうえでプロ家庭教師からしっかりした指導を受けるなら家庭教師のアルファがおすすめです。

学校教育だけでは不十分なところ、カバーできないところがあるのではないかと不安ならプロ家庭教師の指導のもとで受験でも十分通用する学力を身につけましょう。

a759873f1a93f5ac62778bbfd2b9f193_t

まとめ

高知県は地方ですが中学受験が盛んな自治体です。そのため小学校の段階から中学受験を意識した勉強をしておきたい家庭も多いのではないでしょうか。家庭教師なら普段の勉強も受験対策もオーダーメイドで対策できます。地方でも探せば良質な教育を受けることは可能です。気になる家庭教師センターを探す参考にしてみてください。

高時給・安心家庭教師センターへ

今すぐ登録する 友達に紹介する

他のコラム

関連記事

家庭教師バイトで生徒さんが休むときの対応

関連記事

家庭教師センターに登録しても依頼が来ない理由5選

関連記事

家庭教師アルバイトは宿題を出してもやらない生徒にどう指導するべきか

関連記事

学生家庭教師だからこその強み?受験で保護者と生徒の橋渡しになれる可能性

関連記事

家庭教師アルバイトの隙間時間におすすめ?日本語を外国人に教える副業