catchimage

おすすめ!名古屋市の家庭教師センター5選

613a8ad702f935b2938e679764bf6485_t
名古屋市は愛知県の県庁所在地です。東海地方の経済の中心都市で、名古屋大学や名古屋市立大学、南山大学、名古屋工業大学、中京大学など多くの大学が集まっています。大学受験では地元の学校を目指す学生も多いですが、地理的に関東・関西の大学にも近いため全国レベルで志望校を考える学生も少なくありません。

中学受験では男子校、女子校、共学それぞれに名門校があり、中学受験を考えているご家庭も多い地域です。しかし愛知県は公立にもレベルの高い学校が多いため、高校から受験を考えているご家庭も多い地域でもあります。

中学・高校・大学受験それぞれの合格を目指す際に、家庭教師はオーダーメイドの個別指導をしてくれるためおすすめです。本記事では名古屋市の家庭教師センターのおすすめ5選をご紹介します。

学研の家庭教師

学研の家庭教師は株式会社学研ホールディングスの運営する家庭教師センターです。学研は家庭教師派遣事業以外にも教育書籍の出版、学習塾の運営などの教育事業を全国規模で手がけている大手企業です。学研の家庭教師では学研ホールディングスのスケールメリットを生かし、最新の教育カリキュラムや多くの受講生から得たデータをもとオーダーメイドの個別指導をしてもらえます。

普段の勉強から中学受験、高校生向けのコース、プロ家庭教師コース、不登校コースなど幅広いコースを提供しているため、それぞれのご家庭に最適なコースも見つかるのではないでしょうか。

家庭教師のトライ

家庭教師のトライは全国展開している家庭教師センターです。名古屋市でも家庭教師派遣事業を展開しています。大手で幅広いカリキュラムを提供できるのが家庭教師のトライの強みです。

全国展開していますが名古屋市の中学受験、高校受験に詳しい教育プランナーもいるため、地元の入試対策も安心して指導を任せることができます。全国規模ならではの安心感とスケールメリットが強みです。

プロ家庭教師の名門会

プロ家庭教師のみで構成された家庭教師センターです。学生よりもプロの社会人の家庭教師の先生に指導してもらいたいご家庭におすすめです。

また、名門会では医学部受験のコースも設けられており特に力を入れており全国規模で来場者が集まるガイダンスをホールで開催するなどの取り組みまでしています。愛知県内の医学部はどこも難関です。医学部入試の指導に力を入れている名門会のような家庭教師センターがおすすめです。

家庭教師のデスクスタイル東海校

デスクスタイルは勉強が苦手な子向けの家庭教師センターです。普段の学校の勉強についていけず悩んでいる子どもがいるご家庭におすすめです。

現役の大学生も多数、在籍しており若い先生から勉強を楽しく教えてもらえます。特に名古屋は大学生も多いため、子どもの条件に合う家庭教師も見つかるのではないでしょうか。

家庭教師のプラスゼミ

プラスゼミは愛知・岐阜・三重を中心に事業展開している家庭教師センターです。苦手科目の克服や自分で勉強する習慣を身につけることに重点を置いています。普段の勉強についていけないと学校生活は充実しません。

そして日々の積み重ねが受験や進路選択の幅にも将来、つながります。勉強する習慣がない、苦手科目で困っている児童・生徒にこそオーダーメイドの家庭教師の指導は向いています。

cdd99497ef0269cb49ecf9cfae8ecceb_t

まとめ

中学受験、高校受験、大学受験、普段の定期テスト対策など様々な勉強に関する悩みをお持ちのご家庭も多いのではないでしょうか。名古屋市には、それぞれの発達段階や目標に合った家庭教師センターやコースが豊富にあります。家庭教師の強みはオーダーメイドの個別指導で講義形式、通信教育では実現できないきめ細やかな指導です。名古屋で家庭教師を探す際に参考にしてみてください。

高時給・安心家庭教師センターへ

今すぐ登録する 友達に紹介する

他のコラム

関連記事

家庭教師センターに登録しながら個人契約はNG?やめた方が良い理由

関連記事

家庭教師と塾・予備校のチューターの違いは?自分に向いている職種を選ぼう

関連記事

文系でも理系科目の家庭教師はできる?文系でも理系の指導ができることを解説

関連記事

家庭教師は休める?休む際に気をつけるべきこと

関連記事

家庭教師バイトで生徒さんが休むときの対応