catchimage

おすすめ!鹿児島の家庭教師センター5選

cdd99497ef0269cb49ecf9cfae8ecceb_t
鹿児島県は九州南部に位置している自治体です。鹿児島県の公立高校の入試は5教科だけではなく実技4教科も気を抜けません。

公立校の受験では主要5教科の内申点が10点ずつで合計50点満点、実技4教科が100点ずつで合計400点満点です。内申点は合計450点。主要5教科の学力検査はそれぞれ90点満点で合計450点。内申点で実技の配点が高く普段の実技科目も手を抜けません。一方で5教科は学力試験の配点が高いため本番の試験でしっかり点数をとる必要があります。

私立受験でも鹿児島には難関の名門校もあり十分、対策をしなければ合格は難しいでしょう。本番に強い学力を身につけるには家庭教師がおすすめです。個別指導で必要な学力や弱点を補強し本番でも結果を残せる力を身につけましょう。

家庭教師のトライ

家庭教師のトライは全国展開している家庭教師センターです。鹿児島県でもトライは個別教室と家庭教師派遣事業を展開しています。大手で幅広いカリキュラムを提供できるのが家庭教師のトライの強みです。

全国展開していますが鹿児島の入試にも詳しい教育プランナーもいるため、地元の入試対策も安心して指導を任せることができます。全国規模ならではの安心感とスケールメリットが強みです。

プロ家庭教師のDIC学園

九州を中心にプロ家庭教師の派遣をはじめ、プログラミングスクールや英会話教室などを幅広く運営しているのがプロ家庭教師のDIC学園です。鹿児島県でも家庭教師事業を展開しています。

DIC学園はプロの社会人家庭教師を派遣しています。学生家庭教師よりも社会人の先生から指導してもらいたいご家庭におすすめです。また地元の医師・薬剤師といった医療系の進路に進む際もDIC学園は医学部や歯学・薬学部受験対策のコースがあるため有力な選択肢になるでしょう。

学生家庭教師会(鹿児島)

学生家庭教師協会(鹿児島)は家庭教師センターと個別指導塾を運営しています。家庭教師センターと個別指導塾を併用することで1対1の指導だけでなく、個別指導塾で無料の学習スペースの利用や勉強のサポートも行っています。またオンライン学習で5分〜15分の内容を何度も繰り返して見られる「学びエイド」とも提携をしています。

教材は東京の学習参考書や問題集を出版している学参と提携しており、教科書に合わせたドリルを無償で提供しているため教材費などが別途かかりません。

九州家庭教師協会

九州家庭教師協会は地域密着型の家庭教師センターです。鹿児島県内でも広い地域で家庭教師派遣事業を展開しています。

副担任制度を導入しており教務担当やスタッフが家庭訪問をしており、講師への要望や言いづらいことも気軽に言える体制づくりをしています。また指導力がありご家庭の条件を満たす先生の中でも自宅に近いところに住んでいる先生を派遣しています。相性の合わない先生は無料で変えてもらうことも可能です。

オンライン家庭教師e-Live

オンライン家庭教師のe-Liveは全国に展開しているオンライン家庭教師センターです。住んでいるところによって条件に合う家庭教師が見つからないエリアもあります。例えば離島エリアをはじめとした塾や家庭教師の選択肢がほとんどない地域もあります。

しかしe-Liveなら熊本に限らず全国から先生を探せます。対面の指導にこだわらないのであれば、e-Liveによるオンライン指導なら場所を選ばず条件に合う家庭教師を探せます。

f4296423d8f3db72be17046284c15ec0_t

まとめ

鹿児島県には全国型や地域密着型の家庭教師センターが数多くあります。特に鹿児島県は公立入試では本番の学力検査でもしっかり得点できる学力が必要です。中学・高校の名門校受験でも本番で合格を勝ちとるには十分な対策をしなければいけません。家庭教師ならば個別指導で弱点を補強し本番でも通用する学力を伸ばせます。

高時給・安心家庭教師センターへ

今すぐ登録する 友達に紹介する

他のコラム

関連記事

家庭教師は休める?休む際に気をつけるべきこと

関連記事

家庭教師バイトで生徒さんが休むときの対応

関連記事

家庭教師センターに登録しても依頼が来ない理由5選

関連記事

家庭教師アルバイトは宿題を出してもやらない生徒にどう指導するべきか

関連記事

学生家庭教師だからこその強み?受験で保護者と生徒の橋渡しになれる可能性