catchimage

さいたま市でおすすめの家庭教師センター5選

elementary-school-classroom
さいたま市は東京都心部から約20kmのところにある埼玉県の県庁所在地です。2001年の大合併で浦和市、大宮市、与野市が合併して誕生しました。人口は約130万人。さいたま市は文教地区として有名で公立校は浦和、浦和一女、大宮などの名門高校が名を連ねています。公立高校は学区の縛りもありません。

埼玉県内には慶應志木や立教新座など有名私立校もあり、さいたま市の高校生は難関校を目指すご家庭も多いのではないでしょうか。難関高校受験に限らず普段の学校の授業も重要です。受験対策も普段の勉強もオーダーメイドで指導してくれるのが家庭教師です。さいたま市のおすすめの家庭教師センター5選をご紹介します。

家庭教師のノーバス

家庭教師のノーバスは関東地区に20拠点の拠点と個別指導塾14校を有する地域密着型の家庭教師センターです。さいたま市では浦和に支社をもっています。

家庭教師のノーバスは関東の20拠点から子供と相性の良い先生とカリキュラムを選ぶ体制が整っています。首都圏派遣実績10万名、教師在籍数7万人で1983年から創業しているという実績があります。さいたま市にも児童・生徒と相性の良い家庭教師を派遣できます。

またプリントを無料で用意する、定期テストや受験問題の提供、学校案内の資料提供、さらには模擬試験の実施など幅広いサービスを地域密着で行っています。また兄弟姉妹同時指導、友人同時指導などもあるため一度に2人指導してもらう際にもおすすめです。

家庭教師の合格王

家庭教師の合格王には多彩なコースが用意されています。進学塾の宿題や事前学習を丁寧に指導してもらえるコースまであります。他にも進学塾別に宿題や事前学習をサポートしてくれるコースも用意されています。塾と家庭教師を併用したいご家庭にもおすすめです。

中学受験コースや不登校・英検コース、高卒認定コースなど幅広いニーズに対応しているところも魅力です。特にユニークなのは特別コースの体育コースで、逆上がりや跳び箱、水泳の指導もしているところです。体育で悩んでいる子どもにまで応えてくれる家庭教師センターは珍しいのではないでしょうか。家庭教師の魅力はオーダーメイドの指導です。多彩なコースが用意されている合格王ならば受けたいコースも見つかるのではないでしょうか。

プロ家庭教師ウイング

プロ家庭教師のウイングは市進グループという予備校や塾を経営している会社の家庭教師センターです。予備校と塾を運営している経営母体を生かして家庭だけではなく市進学院や個別指導塾の教室でも指導を受けられます。例えば南浦和などに市進は教室を持っています。

例えば共働きで平日、家庭で家庭教師を招くことが難しい場合には助かるサービスです。また市進グループは予備校や進学塾を長年、運営してきたノウハウもあり家庭教師の選抜や指導、さらには家庭への進学情報の提供などの連携できるところにも強みがあります。

またウイングには不登校の子ども向けのコースも用意しています。様々な事情で学校に通えない子どもの勉強の遅れを何とかしてあげたい場合にもおすすめです。

家庭教師のサクシード

サクシードは全国展開している家庭教師センターです。家庭教師センターですが進学塾や学校法人への講師派遣事業も展開しています。そのため進学塾や学校法人にも派遣できる質の高い講師が家庭教師センターにも登録されています。

サクシードは大規模なテレビCMなどの広告費をカットすることで低価格を実現しています。質が高いだけでなく家計にもやさしい料金体系になっているところが強みです。また小中高・インターナショナルスクール、帰国子女向け、ADHD向けと幅広いコースもあります。

普段の定期テストから志望校合格サポートまでマンツーマンで指導しているおすすめの家庭教師センターです。

家庭教師のトライ

家庭教師のトライは大手の家庭教師センターです。テレビCMなどでお馴染みのご家庭も多いのではないでしょうか。家庭教師のトライは家庭教師とは別に教育プランナーが子どもにつくのが特徴です。

さいたま市にも地域に密着した教育プランナーがいるため、さいたま市の受験事情についてもアドバイスももらえます。また各教科・志望校のスペシャリストも多数在籍しており、埼玉の難関校の受験から普段の勉強まで対応できる家庭教師の先生も見つかるのではないでしょうか。

gatag-00006378

まとめ

さいたま市にはご家庭のニーズに応えられる家庭教師センターが数多くあります。多彩な指導ニーズに応えたコースを設定している家庭教師センターもあれば、予備校や塾と連携したサービスを展開しているところもあります。さいたま市では児童・生徒の可能性を引き出してくれる家庭教師センターの選択肢が豊富にあるため、探せばニーズにあったところが見つかります。

高時給・安心家庭教師センターへ

今すぐ登録する 友達に紹介する

他のコラム

関連記事

家庭教師の教材作成。おすすめのツールは?

関連記事

家庭教師センターに登録しながら個人契約はNG?やめた方が良い理由

関連記事

家庭教師と塾・予備校のチューターの違いは?自分に向いている職種を選ぼう

関連記事

文系でも理系科目の家庭教師はできる?文系でも理系の指導ができることを解説

関連記事

家庭教師は休める?休む際に気をつけるべきこと