catchimage

どこがおすすめ?大阪府の家庭教師センター5選

117bc01a110348b4119f6f8ba5cd4966_t
大阪府は日本の近畿地区に位置する人口約880万人の自治体です。近畿地区でも人口密度も高く子育て世代の多い地域でもあります。大阪府には子供の勉強・指導で悩んでいる保護者も多いのではないでしょうか。
例えば中学受験・高校受験対策はどうすれば良いのか、国公立志向の関西では国公立受験の指導をどうすれば良いのか、普段の勉強についていけない子供のサポートをどうすれば良いのかなど、それぞれの悩みがありますよね。

そこで、おすすめしたいのが家庭教師です。それぞれの子供が抱えている課題や悩みに向き合って家庭教師は指導してくれます。集団指導よりも個別でその子に必要な勉強を教えてくれます。大阪府の家庭教師センターでおすすめの5つをご紹介します。

1位 家庭教師のあすなろ関西

家庭教師のあすなろ関西は20年以上の指導実績がある家庭教師センターです。あすなろ関西は1コマ(30分)あたり875円と分かりやすい料金体系になっており予算に合わせて家庭教師の指導を受けることができます。またテスト前は集中指導プランで3時間4500円(750円割安)などお得なプランも用意されています。

また家庭教師の交代無料、予習復習の計画サポート、自宅で受験できる模擬試験、特別講座などの特典も多数用意されています。家庭教師の派遣だけでなく周辺のサポートも充実しているのが強みです。

2位 家庭教師のデスクスタイル関西

家庭教師のデスクスタイル関西は勉強が苦手な子どもや平均点以下の子に強い家庭教師センターです。子どもの勉強で分からないところを教えるだけではなく勉強のやり方も合わせて教えています。指導時間の単位は1時間からで1500円です。家庭教師のデスクスタイルは教科書に沿った指導をしておりオリジナルの教材を用意しています。

本当に勉強で何から手をつければ良いのか分からないと困っている子どもには学校の授業に沿った指導を強みにしているデスクスタイルがおすすめです。

3位 家庭教師のグッド

家庭教師のグッドは国語・算数・理科・社会・英語をバランスよく指導する方針をとっています。得意科目・苦手科目を小さい頃から偏らせることなく伸ばしていけます。そして正しい暗記の仕方や考え方そのものをオーダーメイドのカリキュラムで指導することで子どもが勉強に自信をもてるようになります。そして電話相談や出張カウンセリング、入試情報の提供、家庭教師が対応できないときのメール・FAX指導などのサービスも豊富です。

また家庭教師も厳選して採用しており万一、相性が合わない時も交代は無料なので安心です。指導料は1コマ15分で小学生400円、中学生450円、高校生500円です。15分単位で細かく状況に応じて時間を調整できるのも強みです。

4位 家庭教師のリンク

家庭教師のリンクは大阪をはじめとする関西地区を中心に活動している家庭教師センターです。子どもの性格や学習状況、部活動、趣味などをヒアリングしてオーダーメイドの指導カリキュラムを提案してもらえます。

また大阪市の塾代助成事業の参画事業者に選ばれているため、条件に当てはまる家庭は自治体から助成を受けることもできます。家計的に家庭教師の指導料を負担するのが不安な人も多いのではないでしょうか。しかし自治体の助成を受けて教育費の負担を軽くできるのも家庭教師のリンクの強みです。

5位 名門会家庭教師センター

家庭教師の名門会は難関校合格や医学部受験合格に力を入れています。目先の成績アップよりも 難関校合格に主眼を置いた指導をお願いしたいなら名門会家庭教師センターがおすすめです。

名門会は合格実績を公表しており確かな実績をもとに納得して名門会の家庭教師に指導をお願いするかどうか判断ができます。名門会にはプロの家庭教師だけが在籍しています。志望校の合格という明確な目標があるなら名門会家庭教師センターを検討してみてはいかがでしょうか。

fd1e8f9519d58e94603fa04027a4bc01_t

まとめ

大阪府は子どもの数も多い分、子どもの教育に悩んでいる保護者も多いのではないでしょうか。 しかし大阪府には、ここで紹介した家庭教師センターをはじめ多くの個性や強みのある事業者が あります。また、受験指導に強い家庭教師センターもあれば普段の授業のつまずきをサポートすることに力を入れた家庭教師センターもあります。家庭教師をお願いしようか迷ったら気になる家庭教師センターに電話してみましょう。

高時給・安心家庭教師センターへ

今すぐ登録する 友達に紹介する

他のコラム

関連記事

家庭教師バイトで生徒さんが休むときの対応

関連記事

家庭教師センターに登録しても依頼が来ない理由5選

関連記事

家庭教師アルバイトは宿題を出してもやらない生徒にどう指導するべきか

関連記事

学生家庭教師だからこその強み?受験で保護者と生徒の橋渡しになれる可能性

関連記事

家庭教師アルバイトの隙間時間におすすめ?日本語を外国人に教える副業