catchimage

仙台市の家庭教師センターおすすめ5選!

5707d879a140e7ee8ab199f09eb8a219_t
仙台市は宮城県の県庁所在地で東北地区の経済の中心都市でもあります。他の政令指定都市に比べると中学・高校受験の名門・難関校は公立が多いのが特徴です。仙台市の中高受験は公立の入試問題の対策をしっかりできるかどうかにかかっています。

もちろん公立の受験では学力検査だけではなく普段の定期テスト対策・調査書も重視されます。仙台市の受験は基礎・基本を押さえた学力と普段の学校生活で決まります。仙台市で基礎・基本の学力を身につけるためにはオーダーメイドの個別指導ができる家庭教師がおすすめです。

集団の講義形式に比べ個人の課題や弱点を重点的にフォローしてもらえるため、効率よく学力を伸ばせます。

宮城県家庭教師協会

宮城県家庭教師協会は「KATEKIYO」グループの運営する家庭教師センターです。仙台市には、長町駅前校と八乙女駅前校の二つの拠点があります。個別指導塾と家庭教師センターを同時に運営しており、家庭では集中できないなどの事情がある人は教室で指導を受けることもできます。

各年代に多彩なコースを用意しており、自分が必要な指導法やサポートをうまく組み合わせれば無駄なく必要な勉強を進められます。

宮城県 学生家庭教師協会

学生家庭教師協会(宮城)は家庭教師センターと個別指導塾を運営しています。仙台市にも拠点があります。家庭教師センターと個別指導塾を併用することで1対1の指導だけでなく、個別指導塾で無料の学習スペースの利用や勉強のサポートも行っています。

教材は東京の学習参考書や問題集を出版している東京学参と提携しており、教科書に合わせたドリルを無償で提供しており教材の無償提供が可能な体制です。宮城県の過去問対策も無償提供しているのも強みです。創業45周年を迎え信頼と実績を積み重ねてきた老舗の家庭教師センターでもあります。

家庭教師のトライ

家庭教師のトライは業界最大手の家庭教師センターです。仙台市にも拠点があり仙台市内で家庭教師を派遣しています。全国展開していますが大分県の受験傾向や対策も教育プランナーを中心に熟知しているため、全国型の家庭教師センターですが安心して指導を受けることができます。

小中高校生向けの受験コースや難関大合格コース、さらには医学部受験コースなど選べるコースも豊富です。特に東北大学医学部は全国屈指の難関です。十分な対策をしなければ合格は難しいため専門コースを活用するのがおすすめです。もちろん普段の定期テスト対策から受験対策まで幅広いニーズに対応しています。

一流家庭教師派遣 名門進学会

家庭教師の先生が全員、東北大学の学生であることを売りにした家庭教師センターです。東北大学は旧帝国大学の一つに数えられる東北地区最難関の名門国立大学です。仙台市でも東北大学合格を目標にしている受験生も多いのではないでしょうか。名門進学会なら東北大学に実際に合格した先生から直接、指導を受けられます。

ただし仙台市と周辺の市までしか派遣地域になっていないため、仙台市から遠いエリアからは先生に来てもらうことができません。

学参

家庭教師の学参は難関校合格受験に力を入れている家庭教師センターです。名門の公立校や東北大をはじめとした東北地方の国公立の受験に十分に対応できる学力を身につけるのにおすすめです。

難関の国公立大学や高校の合格に必要な論理的な思考力や応用力を身につけるには、学校の授業だけだと難しいと感じているご家庭も多いのではないでしょうか。学参ならば難関校受験の対策にも対応してくれる家庭教師を派遣してもらえます。無料体験授業もあるためミスマッチを事前に防ぐこともできるため、安心して入会の相談もできるのではないでしょうか。

m030091

まとめ

仙台市の家庭教師センター5選をご紹介しました。仙台市だけでなく東北地方は国公立の名門校の存在感が大きいエリアです。東北地方の国公立合格には幅広く五教科に対応できる学力が必要で苦手科目の弱点補強は必須です。家庭教師なら得意科目を伸ばし苦手科目も底上げできるオーダーメイドの個別指導が可能です。仙台市で家庭教師を探す参考にしてみてください。

高時給・安心家庭教師センターへ

今すぐ登録する 友達に紹介する

他のコラム

関連記事

家庭教師の教材作成。おすすめのツールは?

関連記事

家庭教師センターに登録しながら個人契約はNG?やめた方が良い理由

関連記事

家庭教師と塾・予備校のチューターの違いは?自分に向いている職種を選ぼう

関連記事

文系でも理系科目の家庭教師はできる?文系でも理系の指導ができることを解説

関連記事

家庭教師は休める?休む際に気をつけるべきこと