catchimage

佐賀県の家庭教師センターおすすめ5選

5707d879a140e7ee8ab199f09eb8a219_t
佐賀県は九州北西部に位置する自治体です。高校受験では中学1年〜3年の申点の配点が同等のため1年生からの積み重ねが大切です。高校受験は2月の特色選抜試験と3月の一般選抜試験の2つがあります。2月の特色選抜試験の募集店員は20%以内と少なめです。しかし佐賀県内すべての公立校で行われるため、2回受験のチャンスがあることになります。

大学受験では地元国立の佐賀大学をはじめ、九州中心部の福岡の大学に進学を希望する高校生が少なくありません。家庭教師の指導なら佐賀県内の特色ある高校入試や佐賀・福岡の九州地方の大学受験にオーダーメイドの個別指導で対策がとれ、苦手を克服し得意科目を伸ばせます。

学生家庭教師協会

学生家庭教師協会(佐賀)は家庭教師センターと個別指導塾を運営しています。家庭教師センターと個別指導塾を併用することで1対1の指導だけでなく、個別指導塾で無料の学習スペースの利用や勉強のサポートも行っています。また家庭教師センターと家庭教師の先生との協力体制を整えて連携しながらの指導を進めています。

教材は東京の学習参考書や問題集を出版している学参と提携しており、教科書に合わせたドリルを無償で提供しているため教材費などが別途かかりません。

家庭教師のトライ

家庭教師のトライは業界最大手の家庭教師センターです。佐賀県内にも佐賀市、唐津市、鳥栖市に拠点があり佐賀県内広域で家庭教師を派遣しています。全国展開していますが佐賀県の受験傾向や対策も教育プランナーを中心に熟知しているため、全国型の家庭教師センターですが安心して指導を受けることができます。

小中高校生向けの受験コースや難関大合格コース、さらには医学部受験コースなど選べるコースも豊富です。普段の定期テスト対策から受験対策まで幅広いニーズに対応しています。

家庭教師のデスクスタイル

デスクスタイルは勉強が苦手な子どものための家庭教師センターです。佐賀県の高校入試は1年生から3年生までの内申点が同等に扱われます。そのため普段の勉強や定期テスト対策をしっかり行うことが受験対策にもつながります。

指導料は明朗会計で1コマ30分で900円で受けた分だけしかかからない仕組みになっているため無駄な料金もかかりません。基礎学力と普段の勉強の習慣の土台づくりをしっかりすれば入試も良い結果になります。

家庭教師のファースト

家庭教師のファーストは全国展開している家庭教師センターです。佐賀県でも家庭教師派遣事業を展開しています。広告費を抑えることで他の大手家庭教師センターよりも低価格の指導料で家庭教師を派遣しています。実際に担当する先生との無料体験授業があるため個別指導で気をつけなければいけないミスマッチの問題も未然に防げます。

プロ家庭教師のDIC学園

九州を中心にプロ家庭教師の派遣をはじめ、プログラミングスクールや英会話教室などを幅広く運営しているのがプロ家庭教師のDIC学園です。佐賀県に近い福岡県の久留米市に拠点があり、佐賀にも家庭教師を派遣しています。

DIC学園はプロの社会人家庭教師を派遣しているため、学生家庭教師よりも社会人の先生から指導してもらいたいご家庭におすすめです。また医学部や歯学・薬学部受験対策のコースもあるため、医療系学部の受験対策でも頼りになります。

8276-450x337

まとめ

佐賀県は高校受験では中1から中3までの内申が同等に扱われるため普段の学校の勉強も手を抜けません。また特色選抜試験、一般選抜試験と2回、高校入試が行われます。

佐賀県内の受験に明るい先生の指導を受けることが合格への近道です。家庭教師の指導ならば、地元の佐賀県の受験対策でもオーダーメイドの個別指導で対策ができます。大学受験でも佐賀県、福岡県をはじめとした、それぞれの志望校合格に必要な対策を個別指導でとれます。佐賀県の家庭教師センターで先生を探してみてはいかがでしょうか。

高時給・安心家庭教師センターへ

今すぐ登録する 友達に紹介する

他のコラム

関連記事

家庭教師の教材作成。おすすめのツールは?

関連記事

家庭教師センターに登録しながら個人契約はNG?やめた方が良い理由

関連記事

家庭教師と塾・予備校のチューターの違いは?自分に向いている職種を選ぼう

関連記事

文系でも理系科目の家庭教師はできる?文系でも理系の指導ができることを解説

関連記事

家庭教師は休める?休む際に気をつけるべきこと