catchimage

厳選!京都市の家庭教師センター5選

7e87ada2a5fbe224cda1745fac797b8a_t
京都市は国立では名門の京都大学、私立の同志社や立命館をはじめ有名校が集まる文教都市です。大学受験では関西圏を中心に全国から受験生が集まります。大学受験で首都圏に行かず地元を志望する学生が多い地域でもあります。地元進学を目指す場合は全国から集まる受験生に負けられません。

私立の中高受験も全国レベルの難関校が多いため一筋縄ではいきません。府立高校の受験は前期・中期・後期の3段階選抜という特徴があり受験できるチャンスは多い反面、定員数を絞った前期試験での上位校合格は狭き門です。京都市では京都ならではの受験の傾向をつかみ対策することが重要です。家庭教師はオーダーメイドの個別指導で、それぞれの児童・生徒の目標にあった指導をしてもらえます。

家庭教師のトライ

家庭教師のトライは全国展開している家庭教師センターです。京都市でも家庭教師派遣事業を展開しています。大手で幅広いカリキュラムを提供できるのが家庭教師のトライの強みです。

全国展開していますが京都市の中学受験、高校受験に詳しい教育プランナーもいるため関西圏の難関校の入試対策も安心して指導を任せることができます。全国規模ならではの安心感とスケールメリットが強みです。

家庭教師のデスクスタイル

家庭教師のデスクスタイルは普段の学校の勉強についていけない児童・生徒におすすめの家庭教師センターです。京都は他の自治体とは異なる特色もありますが基礎学力をしっかり育てていくことが結果的に受験対策につながります。

勉強のやり方が分からなくて困っているけど、やる気がある児童・生徒も少なくありません。まずは基礎学力をしっかり固めていくところからはじめてみてはいかがでしょうか。

プロ家庭教師の名門会

プロ家庭教師のみで構成された家庭教師センターです。学生よりもプロの社会人の家庭教師の先生に指導してもらいたいご家庭におすすめです。

名門会では医学部受験のコースも設けられており特に力を入れており全国規模で来場者が集まるガイダンスをホールで開催するなどの取り組みをしています。

特に関西圏は国公立・医学部受験の難易度が高いエリアと言われており難関国立・医学部受験は一筋縄ではいきません。難関校の受験突破を目指すなら名門会がおすすめです。

学研の家庭教師

学研の家庭教師は学研ホールディングスが運営している家庭教師センターです。学研ホールディングスは模擬試験や参考書の出版など、全国規模で幅広い教育事業を展開しています。

家庭教師センターにも学研の教育事業で得た知見を生かせる強みがあります。特にセンター試験の廃止や学習指導要領の更新で教育を取り巻く環境は大きく変化しています。だからこそ新しい教育内容にも対応できる学研の家庭教師は有力な選択肢に入るのではないでしょうか。

家庭教師のマスター

家庭教師のマスターは月謝の負担が心配なご家庭にもおすすめの家庭教師センターです。1コマ30分で800円〜1000円で個別指導を受けることができます。また2人同時指導による割引や紹介割引制度、母子・父子家庭割引などお得な制度を用意しており、うまく活用すれば家計の負担も小さくなります。なるべく無駄な費用をかけず家庭教師の指導を受けるならおすすめです。

必要な時に必要なだけ指導を受けることができるため無駄な指導料も発生しません。無料体験コースもあるため試してみてはいかがでしょうか。

9c185227158a2ac38cc5b31f138e8cc8_t

まとめ

京都市は全国でも有数の文教都市です。大学受験では全国から集まる受験生との競争に勝たなければならず地元の難関大学への合格は簡単ではありません。中高の受験も私立・公立それぞれに特徴があり十分な基礎学力と応用力が試されます。家庭教師の個別指導ならば児童・生徒の苦手科目を克服し得意科目を伸ばせます。京都市で勉強に悩んでいるご家庭は家庭教師を検討して見てはいかがでしょうか。

高時給・安心家庭教師センターへ

今すぐ登録する 友達に紹介する

他のコラム

関連記事

家庭教師センターに登録しながら個人契約はNG?やめた方が良い理由

関連記事

家庭教師と塾・予備校のチューターの違いは?自分に向いている職種を選ぼう

関連記事

文系でも理系科目の家庭教師はできる?文系でも理系の指導ができることを解説

関連記事

家庭教師は休める?休む際に気をつけるべきこと

関連記事

家庭教師バイトで生徒さんが休むときの対応