catchimage

厳選!千葉市の家庭教師センター5選

c95a545a9a630db5564a4edef64b661c_t
千葉市は東京へのアクセスもよい千葉の県庁所在地です。高校入試では県立は千葉高校、私立は渋谷教育学園幕張が難関校として知られています。大学受験では関東圏のため地元の千葉大学も人気ですが東京の私立校に進学希望する学生もたくさんいます。志望校に合格するためにおすすめの方法のひとつは家庭教師の指導を受けることです。

一方的な講義と違い子どもそれぞれのペースや個性にあったオーダメイドの指導が家庭教師なら可能です。もちろん受験対策だけでなく学校の勉強でつまずいている子どもの基礎学力や勉強習慣の形成でも家庭教師の指導は効果的です。千葉市のオススメの5つの家庭教師センターをご紹介します。

家庭教師のトライ

家庭教師のトライは全国展開している家庭教師センターです。千葉市でも家庭教師派遣事業を展開しています。大手で幅広いカリキュラムを提供できるのが家庭教師のトライの強みです。

全国展開していますが千葉市の中学受験、高校受験に詳しい教育プランナーもいるため関東圏の難関校の入試対策も安心して指導を任せることができます。全国規模ならではの安心感とスケールメリットが強みです。

家庭教師のサクシード

サクシードグループは家庭教師派遣事業だけではなく大手の進学塾や全国の学校法人に多数の講師を派遣しています。そのため塾や学校でも指導経験のある優秀な人材を家庭教師として派遣できる体制が整っています。

またテレビCMなどを行わず広告費を削減することで低価格で質の高い教育ができることを強みにしています。特に珍しいのは出身校指定コースで、特定の中学、高校の先生を指名することができるため内部事情に精通した卒業生による指導を受けることもできます。

プロ家庭教師の名門会

プロ家庭教師のみで構成された家庭教師センターです。学生よりもプロの社会人の家庭教師の先生に指導してもらいたいご家庭におすすめです。

名門会では医学部受験のコースも設けられており特に力を入れており全国規模で来場者が集まるガイダンスをホールで開催するなどの取り組みをしています。特に関東圏は医学部受験の難易度が高く合格は一筋縄ではいきません。都内の医学部はもちろん千葉大医学部も難関です。難関校の受験突破を目指すなら名門会がおすすめです。

学研の家庭教師

学研の家庭教師は学研ホールディングスが運営している家庭教師センターです。学研ホールディングスは模擬試験や参考書の出版など、全国規模で幅広い教育事業を展開しています。

家庭教師センターにも学研の教育事業で得た知見を生かせる強みがあります。特にセンター試験の廃止や学習指導要領の更新で教育を取り巻く環境は大きく変化しています。新しい教育内容にも対応できる学研の家庭教師は有力な選択肢に入るのではないでしょうか。

家庭教師のラビット

家庭教師のラビットはインターネット指導と分かりやすい料金設定が特徴です。WEBカメラを使ったマンツーマン指導のサービスを提供しています。オンライン英会話やプログラミングスクールなどで大人のオンライン指導も盛んな時代です。料金も安く抑えられ時間の制約や場所にとらわれない指導が受けられるのが強みです。

実際に家庭教師に来てもらって指導をしてもらうこともできます。料金設定では安心の回数制・後払い制を採用しているため指導を受けた回数と時間以上に余分な月謝を払う必要がありません。受験や定期テストが近いから来てもらう回数を増やしてもらったり、部活動が忙しいときは回数を減らしてもらったり柔軟な対応をしてもらえます。

illust2884_thumb

まとめ

千葉市には家庭教師センターが多くあるため悩んでしまう保護者も多いのではないでしょうか。家庭教師センターごとに料金プランや先生への研修体制、提供している指導に強みがあります。例えば塾や学校で全体指導の経験もある先生や発達障害の指導に明るい先生が在籍しているところなど様々です。子どもの置かれた状況にあった指導ができるのが家庭教師の強みです。子どもと相性の良い家庭教師を探す参考にしてみてください。

高時給・安心家庭教師センターへ

今すぐ登録する 友達に紹介する

他のコラム

関連記事

家庭教師センターに登録しながら個人契約はNG?やめた方が良い理由

関連記事

家庭教師と塾・予備校のチューターの違いは?自分に向いている職種を選ぼう

関連記事

文系でも理系科目の家庭教師はできる?文系でも理系の指導ができることを解説

関連記事

家庭教師は休める?休む際に気をつけるべきこと

関連記事

家庭教師バイトで生徒さんが休むときの対応