catchimage

厳選!川崎市でおすすめの家庭教師センター5選

c3c290a4a15c9866b96c2a4da554a570_t
川崎市は神奈川県の政令指定都市です。東京都と横浜市に挟まれており南北に長く受験の観点から見ると川崎市だけではなく東京・横浜の有名校にも通学できるエリアです。東京・横浜には全国でもトップレベルの難関の中高一貫校もあり、合格するには高い学力が必要になります。大学受験は関東の幅広い国公立・私立から選べるため実家から通える範囲でも進学先は豊富です。

川崎市の学校で普段の学校の勉強についていけなくて悩んでいるご家庭、受験指導には物足りないと感じているご家庭も多いのではないでしょうか。勉強に関する悩みをオーダーメイドの指導で解決してくれるのが家庭教師です。川崎市の家庭教師センター5選をご紹介します。

サクシード

サクシードは全国展開している家庭教師センターです。サクシードは家庭教師事業だけではなく進学塾や学校法人への講師派遣事業も展開しています。そのため進学塾や自治体などにも派遣できるレベルの高い講師が集まっており自社の家庭教師としても雇用しています。

川崎市にも中原、若葉台、宮崎台、元住吉、新城、新川崎、川崎西口に個別指導学院を展開しており教室でマンツーマン指導を受けることも可能です。

サクシードでは個々の生徒に合わせて習熟度別カリキュラムや一人でも勉強できるようになる自律学習の方法を教えています。普段の定期テストから志望校合格サポートまでマンツーマンで指導しているおすすめの家庭教師センターです。

学参

学参は全国展開している家庭教師センターです。川崎市の南部に個別指導学院と家庭教師センターがあります。難関校合格に備えるコースが用意されています。

例えば中学受験コース、高校受験コース、中高一貫コース、大学受験コース、医学部受験コースなど様々です。訪問指導と教室指導を選べるため川崎駅に近い教室で指導を受ける選択肢もあります。家庭教師も学生から社会人のプロまで揃っており生徒に最適な先生を見つけられるのではないでしょうか。

家庭教師のトライ

家庭教師のトライは業界最大手の家庭教師センターです。川崎市にも拠点があります。専任の教育プランナーのサポートや短期の集中指導、大手だからこそ集められる最新の受験情報に強みがあります。

全国展開をしていますが専任の教育プランナーは担当の地域の受験事情に詳しく川崎市周辺の進学相談にも親身に対応してくれます。プロや現役の学生まで揃っており希望に合った家庭教師が見つかりやすいのではないでしょうか。相性が合わなくても講師変更も無料でできるので安心です。

東大家庭教師友の会

川崎市には都内の有名大学進学を目指す方も多いのではないでしょうか。東大家庭教師友の会は東大・慶應・早稲田などの首都圏でもトップレベルの難関大学の学生が在籍している家庭教師センターです。

有名大学出身の家庭教師の先生から直接、指導してもらいたいというご家庭におすすめです。また現役の学生から教われば入学後の大学の雰囲気や授業、進路のことも聞きやすいのではないでしょうか。

家庭教師のマスター

家庭教師のマスターは家庭教師に子供を指導してもらいたいけど、家計が厳しいと悩んでいる保護者におすすめです。

家庭教師のマスターは「家計にやさしい家庭教師」というキャッチコピーで事業展開しています。1コマ30分単位で指導を受けることができます。テスト前に集中指導してもらいたいなら4コマ分の120分指導を受けられます。普段は2コマ分の60分指導にするなど時間を調整できるのも特徴です。1コマ30分単位で800円〜1000円前後の料金設定です。

3時間・6時間パック、紹介制度割引、母子・父子家庭割引、2人同時指導割引などの豊富な料金プランをうまく利用すればお得に利用できます。

kateikyoushi_man_boy

まとめ

川崎市には家庭教師センターが多くあるため悩んでしまう保護者も少なくないのではないでしょうか。しかし東京・横浜に囲まれている川崎は現役の有名大学生の先生、プロの先生も多く希望に合う家庭教師の先生が見つかりやすいエリアでもあります。

普段の勉強から難関校受験まで、それぞれの希望にマンツーマンで向き合ってくれるのが家庭教師の良さです。勉強や受験で悩んでいることがあれば家庭教師センターに相談してみましょう。

高時給・安心家庭教師センターへ

今すぐ登録する 友達に紹介する

他のコラム

関連記事

家庭教師は休める?休む際に気をつけるべきこと

関連記事

家庭教師バイトで生徒さんが休むときの対応

関連記事

家庭教師センターに登録しても依頼が来ない理由5選

関連記事

家庭教師アルバイトは宿題を出してもやらない生徒にどう指導するべきか

関連記事

学生家庭教師だからこその強み?受験で保護者と生徒の橋渡しになれる可能性