catchimage

厳選!広島県家庭教師センター5選

b62b7d87-379029
広島県は政令指定都市の都会もあれば海も山もある自然にも恵まれた中国地方の自治体です。広島大学は東の筑波、西の広島と昔から言われるように西日本の教育大の名門としても知られています。そのため広島県には教員志望の学生やOBが家庭教師をしていることも多く若くて熱心な現役学生の先生も見つけやすいでしょう。

広島県の入試は内申点を重視しており学力試験と内申点の割合がほぼ1対1となっています。普段の授業態度や学力試験の成績も公立校入試に大きな影響があるため学校の授業にしっかりついていくことも入試対策では必要です。個別指導で見てもらえる家庭教師なら普段の学校の勉強も入試対策も児童・生徒それぞれのペースで進められるので、おすすめです。

広島県家庭教師協会

広島県家庭教師協会は全国展開しているKATEKYOグループの運営する家庭教師センターです。プロ家庭教師による指導を強みとしています。また個別指導の教室も運営しているため家・教室どちらでも指導を受けることができます。

教育相談員と家庭教師が連携する体制も整っており派遣している家庭教師の研修やフィードバックもできているため安心して指導を任せられる先生が見つかります。普段の勉強から受験対策まで様々なコースが用意されているためニーズにあった指導も受けられます。

デスクスタイル

広島県の入試は内申点重視です。普段の学校の勉強についていくことが入試対策につながります。デスクスタイルは勉強が苦手な子供を対象にした家庭教師センターです。普段の学校の授業についていけないと悩んでいる子供がいるご家庭におすすめです。

普段の勉強につまずいている子が広島県の内申点対策も含めた指導をしてもらうならデスクスタイルで普段の苦手から克服してみると良いでしょう。

プロ家庭教師のディック学園

ディック学園は西日本のプロ家庭教師センターです。学生アルバイトの家庭教師ではなくプロだけが所属している家庭教師センターのため学生より社会人の先生を希望するご家庭におすすめです。

特に医薬系の入試にも力を入れており医学部や薬学部受験を将来的に考えているならディック学園は有力な選択肢のひとつに入るでしょう。創業してから40年以上経っているため十分な実績もノウハウもあるため安心して指導を任せられる家庭教師センターです。

学研の家庭教師

大手教育グループの学研の家庭教師センターです。参考書出版まで手がける学研グループだからこそできる最新の受験の傾向と対策のノウハウもあります。

特に入試の傾向が大きく変わるため今までの経験則だけでは対応しづらい指導も出てくるでしょう。2020年からセンター試験も廃止され共通試験のリニューアルもされます。学研の家庭教師なら学研グループのノウハウも共有されるため新しい傾向と対策もしっかり立てられるのではないでしょうか。

家庭教師のAGENT

家庭教師のAGENTは中国地方・九州地方を中心に展開する家庭教師センターです。戦略的な入試対策と個別指導に強みがあります。AGENTなら管轄する各学校の入試問題の傾向と対策もしっかり分析しており苦手対策から難関校受験まで対応できます。

家庭への指導報告も毎回してもらえるため、どのような指導が行われているのかも確認できるため安心です。

f53c0038d070f912b37219451b32b38d_t

まとめ

広島県の家庭教師センターのおすすめ5選を紹介させていだきました。広島県の公立校は内申点を重視しているため普段の学校の授業も受験対策になります。自分のペースで苦手・つまずきを克服できる家庭教師の指導なら内申点の対策もしやすいのではないでしょうか。

広島県の家庭教師センターなら普段の勉強から受験対策まで対応してもらえます。

高時給・安心家庭教師センターへ

今すぐ登録する 友達に紹介する

他のコラム

関連記事

家庭教師の教材作成。おすすめのツールは?

関連記事

家庭教師センターに登録しながら個人契約はNG?やめた方が良い理由

関連記事

家庭教師と塾・予備校のチューターの違いは?自分に向いている職種を選ぼう

関連記事

文系でも理系科目の家庭教師はできる?文系でも理系の指導ができることを解説

関連記事

家庭教師は休める?休む際に気をつけるべきこと