catchimage

厳選!東京都でおすすめの家庭教師センター4選

家庭教師アルバイト
東京都で子供の勉強を丁寧に見てくれる家庭教師を探している保護者の方も多いのではないでしょうか。東京都ではプロ家庭教師から若い難関国立大学や私立大学、教育大学の現役学生の家庭教師の先生が活躍されています。家庭教師を斡旋してくれる会社も多くどこで家庭教師を頼めば良いのか迷ってしまいますよね。

そこで数ある東京都の家庭教師センターを4つ厳選してご紹介します。それぞれに強みや特徴があるので家庭、子供にあったところを選ぶ参考にしてみてください。

1位 家庭教師のサクシード

サクシードは複数の教育事業を展開しています。家庭教師だけではなく進学塾・学校・自治体などに先生を派遣・紹介しています。そのためレベルの高い講師がサクシードグループに集まっています。サクシードグループにはレベルの高い講師が在籍しており家庭教師としても紹介できるのが強みです。また広告費を抑えテレビCMなどを行わない分、他社よりも費用を安く設定しています。

個々の生徒に合わせた習熟度別カリキュラムや「やる気」を引き出す自立学習、定期テスト対策から志望校に向けた銃剣のサポートまで幅広く対応しています。また出身校指定コースでは志望校の卒業生や通っている学生を担当の家庭教師として指定することもできます。志望校に精通した家庭教師の指導を受けられるのも魅力です。

2位 家庭教師のトライ

家庭教師のトライは全国でテレビCMも展開している大手の家庭教師派遣会社です。教育プランナーによる無料学習相談で予算や学習状況、課題などを相談することができます。そのうえで目標達成に向けたオーダーメイドのカリキュラムと料金プランを提示してもらえます。ただし費用が相談のうえで決まるため授業料が気になる場合は見積もりを出して他社と比較してから決めても良いでしょう。
30年以上、110万人を超える指導実績がありマンツーマン指導のノウハウが家庭教師の中でも共有されています。家庭教師の在籍数も多く教育プランナーに相談して子供にあった指導体制を組んでもらえます。不登校向けの児童の指導から医学部受験対策まで幅広く対応できるところも大手の強みです。

3位 家庭教師のラビット

家庭教師のラビットはユニークな料金設定やインターネット指導に強みがあります。例えば料金設定が安心の回数制と後払い制のため明瞭な料金設定になっています。管理費・サポート費などの固定費がかからないため無駄な費用を抑えて計画的に授業回数を決めることができます。また兄弟や友人など2人目までの同時指導が無料です。また何科目受けても同じ料金のため複数の教科を少しずつ教えてもらうこともお得にできます。
またWEBカメラを使ったインターネット指導コースもあります。インターネットを使えば家庭教師の先生をお迎えするときの部屋の片付けも不要です。授業日程の調整もしやすく住んでいるところに関係なく希望の条件の家庭教師を選びやすくなります。派遣指導に比べてインターネット指導は半額程度で利用できます。

4位 家庭教師のマスター

家庭教師に子供を指導してもらいたいけど料金が高いのではと悩んでいる保護者も多いのではないでしょうか。家庭教師のマスターは「家計にやさしい家庭教師」というキャッチコピーで事業展開しています。小学生か高校生まで1コマ30分単位で800円〜1000円の料金設定です。普段は90分だけどテスト前には120分ということもできます。30分単位で指導時間を選べるのでテスト前や部活に集中したい時などでうまく時間を調整できるのも魅力です。

また3時間・6時間パックや紹介制度割引、母子・父子家庭割引、2人同時指導割引など多彩な家計にやさしい料金プランもあります。

bfd346f7b5da51681d9d21f84c8bb1ef_t

まとめ

東京都には家庭教師センターが数多くあるので悩んでしまうことも多いのではないでしょうか。
家庭教師センターごとに料金体系や所属する先生などに個性や強みがあります。1コマを30分単位で選べたり、インターネット指導ができたり、家計にやさしい料金設定など様々です。家計と子供にあった家庭教師センターを検討してみてください。

高時給・安心家庭教師センターへ

今すぐ登録する 友達に紹介する

他のコラム

関連記事

家庭教師センターに登録しながら個人契約はNG?やめた方が良い理由

関連記事

家庭教師と塾・予備校のチューターの違いは?自分に向いている職種を選ぼう

関連記事

文系でも理系科目の家庭教師はできる?文系でも理系の指導ができることを解説

関連記事

家庭教師は休める?休む際に気をつけるべきこと

関連記事

家庭教師バイトで生徒さんが休むときの対応