catchimage

厳選!浜松市の家庭教師センター5選

school_open_campus
浜松市は静岡県西部にある政令指定都市です。人口は約79万人。難関校は中学・高校それぞれ国公立の学校が中心のエリアです。大学受験では地元以外では近隣の愛知県、関東圏の学校を受験する学生が少なくありません。

高校入試では記述式問題が多い、集団面接・個人面接があるなど静岡県内の公立入試は難易度が高く対策をしっかり立てなければいけません。静岡県の入試対策にはオーダーメイドで個別指導してもらえる家庭教師がおすすめです。おすすめの家庭教師センター5つをご紹介します。

家庭教師の学参

家庭教師の学参は全国に展開している家庭教師センターです。浜松市には個別指導教室を7校舎、構えています。家庭での指導だけではなく、教室で個別指導を受けたい児童・生徒も7つの中から最寄りの教室を利用できます。

学参は豊富な合格実績、教師の完全指名個別カリキュラム、いつでも通える自習室、選べる時間・回数、派遣するだけではなく研修や本部と家庭教師との連携をする教務アドバイザーなどの仕組みが整っています。

指導も提携している教室で受けることもできます。特に医学部受験コースや浪人生向けのコースなどもあるため難関大学の受験を検討しているご家庭にもおすすめの家庭教師センターです。

家庭教師のトライ

家庭教師のトライは全国展開しているCMでも有名な家庭教師センターです。浜松市には浜松駅前校、富塚校、幸校、与進校、半田山校の5つの拠点があります。教育プランナーと家庭教師が連携して指導する体制が整っており、ミスマッチがあっても相談しやすいシステムを採用しています。また最近ではトライ式AI学習診断サービスをはじめ、苦手なところを短時間で洗い出すサービスもはじまりました。このような先端技術を導入できるのも大手ならではの強みです。

静岡県家庭教師協会

静岡県家庭教師協会は地域密着型の家庭教師センターです。浜松駅前に浜松南校舎があります。家で指導をしてもらうのが難しい場合は、校舎でマンツーマンの指導を受けることも可能です。学校授業対策、中学受験対策、高校受験対策、大学受験対策などニーズの高いコースが揃っており、幅広い学習ニーズに対応してもらえます。

指導料は月謝制で指定の教材などもないため、余分なお金もかけずに希望にあった教材で指導を受けられます。通常コースを契約する前に無料のキャンペーンもあるため家庭教師の指導があっているかどうかを確かめることもできます。

家庭教師協会では教師養成の研修もしっかりしており家庭教師の質を高める仕組みもあるため安心して指導をお願いできるのではないでしょうか。

家庭教師のファースト

家庭教師のファーストは全国で事業展開していますが、本社は静岡市の駿河区にあります。浜松市でも家庭教師を派遣しています。最近はオンライン授業を強化しているため、浜松市内に拠点がなくても校舎での個別指導にこだわらなければ問題ありません。

CMや広告を控える代わりに指導料金を抑えており、家計にやさしい家庭教師センターです。ハイクォリティー・リーズナブルをうたっており、質の高い指導を低価格で受けたいご家庭におすすめです。小中高校生向けのコースだけでなく、発達障害、不登校コース、有名大学受験コースまで幅広いコースがあるため、必要な個別指導を受けられるのではないでしょうか。

家庭教師ステーション

浜松市の北区に本社を置く家庭教師センターです。大手の家庭教師センターではありませんが、地元に拠点を構えており浜松市から愛知県の豊橋市方面に家庭教師を派遣しています。スタンダードコースとプロコースに分かれており、定期試験対策から受験対策まで指導を依頼できます。入会費がかからずコースによっては大手の家庭教師センターより月謝も安価に設定しています。

117bc01a110348b4119f6f8ba5cd4966_t

まとめ

浜松市の公立入試は記述式が多い、面接もあるなど対策しなければいけないことがたくさんあります。しかし家庭教師なら個別指導で記述式の問題も丁寧にみてもらえますし面接対策の指導もお願いできます。

浜松市の受験の傾向と対策に詳しい家庭教師の指導を受ければ難しいと言われる静岡の受験対策も乗り切れるだけの学力は十分に身につきます。大学受験も家庭教師の指導を受ければ、全国レベルで必要な学力を身につけられます。浜松市で良い家庭教師を見つける参考にしてみてください。

高時給・安心家庭教師センターへ

今すぐ登録する 友達に紹介する

他のコラム

関連記事

家庭教師センターに登録しながら個人契約はNG?やめた方が良い理由

関連記事

家庭教師と塾・予備校のチューターの違いは?自分に向いている職種を選ぼう

関連記事

文系でも理系科目の家庭教師はできる?文系でも理系の指導ができることを解説

関連記事

家庭教師は休める?休む際に気をつけるべきこと

関連記事

家庭教師バイトで生徒さんが休むときの対応