catchimage

厳選!神奈川県でおすすめの家庭教師センター5選

77dee2a52a221595531232d2c360bd60_t
神奈川県は川崎市・横浜市など政令市も複数あり大学の数も豊富です。有名大学の現役の学生も多いため家庭教師を選びやすい地域です。横須賀や小田原などからも横浜や都内の大学に通う学生も多いため志望校の現役の学生も見つけやすいのではないでしょうか。神奈川県には現役の学生やプロ家庭教師が登録している家庭教師センターも数多くあります。どの家庭教師センターが良いか迷ってしまう人も多いのではないでしょうか。

そこで神奈川県の家庭教師センターでおすすめの5つをご紹介します。志望校の現役の学生やOBや子どもと相性の良い家庭教師がきっと見つかります。

1位 サクシード

サクシードは全国展開している家庭教師センターです。サクシードは家庭教師事業だけではなく進学塾や学校法人への講師派遣事業もし展開しています。そのため進学塾や自治体などにも派遣できるレベルの高い講師が集まっており自社の家庭教師としても雇用しています。

さらに大規模なテレビCMなどの広告費をカットすることで低価格を実現することで質が高く家計にもやさしい料金で家庭教師の指導が受けられます。サクシードでは個々の生徒に合わせて習熟度別カリキュラムや一人でも勉強できるようになる自律学習の方法を教えています。普段の定期テストから志望校合格サポートまでマンツーマンで指導しているおすすめの家庭教師センターです。

2位 ラビット

家庭教師のラビットはユニークなインターネット指導や明瞭な料金設定が特徴です。例えば料金設定では安心の回数制・後払い制を採用しています。そのため指導を受けた回数と時間以上に余分な月謝を払う必要がありません。

授業回数を月に応じて決めたいときはありますよね。例えば受験や定期テストが近いから来てもらう回数を増やして欲しい時期もあれば部活動などに専念するため、あまり勉強できない時期もあるのではないでしょうか。ラビットの料金体系は月に応じて柔軟に来てもらう回数を決められるためおすすめです。

またWEBカメラを使ったインターネット指導コースもあります。オンライン英会話などをご存知でしょうか。ラビットのインターネット指導はオンライン家庭教師とも言えるサービスです。ネット指導なら住んでいるところに関係なく希望の条件の家庭教師を選びやすいのもポイントです。

3位 ガッツ家庭教師

ガッツ家庭教師は名古屋方面を中心に展開している家庭教師センターです。神奈川でも事業を展開しています。ガッツ家庭教師では教師の研修・指導・育成に力を入れています。家庭教師センターが責任をもって派遣する教師を育てる姿勢があります。

またガッツ家庭教師には発達障害コースがあります。発達障害とは生まれつきの脳の発達が通常とは異なっていることから起きる症状などです。例えばADHDやLD、自閉症など症状は様々です。現在子どもの1割が発達障害と言われる時代です。発達障害で勉強につまづいてしまうことや、勉強はできても悩みを抱えている子どももたくさんいます。発達障害の特別コースを設けているのもガッツ家庭教師の強みでしょう。

4位 家庭教師のマスター

家庭教師のマスターは家庭教師に子供を指導してもらいたいけど家計が厳しいと悩んでいる保護者におすすめです。家庭教師のマスターは「家計にやさしい家庭教師」というキャッチコピーで事業展開しています。1コマ30分単位で指導を受けることができます。テスト前に集中指導してもらいたいなら4コマ分の120分指導を受けられます。普段は2コマ分の60分指導にするなど時間を調整できるのも特徴です。1コマ30分単位で800円〜1000円前後の料金設定です。

3時間・6時間パック、紹介制度割引、母子・父子家庭割引、2人同時指導割引などの豊富な料金プランをうまく利用すればお得に利用できます。

5位 家庭教師のトップアルファ

家庭教師のトップアルファは神奈川県の相模原に本拠地がある家庭教師センターです。家庭教師の先生だけに指導を丸投げせずに教務本部が軸になり、先生と教務部で協力して、ひとりひとりに合った指導を提供しています。また実際に指導を通して分かったことを元に児童・生徒それぞれにオリジナルカリキュラムを作成します。また家庭教師の指導時間だけではなく自己学習のためのプランニングまでもしてもらえます。

444cce3a91b0e62292a06f4000170784_t

まとめ

神奈川県には家庭教師センターが多くあるため悩んでしまう保護者も少なくないのではないでしょうか。家庭教師センターごとに料金プランや先生への研修体制、提供している指導に個性があります。中にはインターネット指導や発達障害児向けの指導に強みをもっているところ、家計にやさしい料金設定のところなど、それぞれの家庭教師センターに特徴があります。子どもひとりひとり必要とされている指導は違います。子どもを伸ばしてあげられる家庭教師センターはきっと見つかります。

高時給・安心家庭教師センターへ

今すぐ登録する 友達に紹介する

他のコラム

関連記事

家庭教師バイトで生徒さんが休むときの対応

関連記事

家庭教師センターに登録しても依頼が来ない理由5選

関連記事

家庭教師アルバイトは宿題を出してもやらない生徒にどう指導するべきか

関連記事

学生家庭教師だからこその強み?受験で保護者と生徒の橋渡しになれる可能性

関連記事

家庭教師アルバイトの隙間時間におすすめ?日本語を外国人に教える副業