catchimage

堺市のおすすめ家庭教師センター5選

a19af405486e3daf618e313f3c43ad6e_t
堺市は大阪府にある政令指定都市のひとつです。大阪市に近い衛星都市でもあり通勤、通学で大阪市までいく人も多い自治体です。中学受験、高校受験では堺市内だけではなく大阪市など近隣の自治体も選択肢に入ります。京阪神エリアは大学の数も多く選択肢も豊富なため大学受験も地元の関西進学を考えているご家庭が多いのではないでしょうか。一方、関東をはじめとした関西以外の進学希望者も少なくありません。

家庭教師はそれぞれの児童・生徒のニーズに合わせた指導が可能です。普段の学校の勉強から難関校、医学部受験対策まで個別指導を受けることができます。堺市で利用できる家庭教師センターを5つご紹介します。

名門会家庭教師センター

家庭教師の名門会は難関校合格や医学部受験合格に力を入れています。堺東駅前に校舎もあるため堺市の方も利用しやすいのではないでしょうか。関西は国公立や医学部進学を希望するご家庭も多いエリアです。しかし普段の学校の勉強だけでは難関校の受験突破は簡単ではありません。難関校合格に主眼を置いた指導をお願いしたいなら名門会家庭教師センターがおすすめです。

名門会は合格実績を公表しており確かな実績があります。名門会にはプロの家庭教師だけが在籍しており、本格的に受験に力を入れるなら名門会家庭教師センターを検討してみてはいかがでしょうか。

家庭教師のサクシード

サクシードグループは大手の進学塾や全国の学校法人に多数の講師を派遣しています。関西支社もあり堺市内在住の家庭教師も在籍しています。家庭教師以外にも塾や学校などに講師を派遣しているため全体指導の経験もある優秀な人材を家庭教師として派遣できる体制が整っています。一般的な家庭教師センターよりも幅広い人材をリクルートできる点が強みです。テレビCMなどを行わず広告費を削減することで、低価格で質の高い教育を提供できることも売りにしています。

特に珍しいのは出身校指定コースです。特定の中学、高校の先生を指名することができるため志望校の雰囲気や特徴も直接、聞ける家庭教師を派遣してもらうこともできます。

家庭教師のマナベスト

家庭教師のマナベストは学校の勉強についていけない、苦手を克服したい、定期試験対策をしたいという希望をもっている人におすすめです。また低料金をうたっており、例えば中学受験で月4回/90分の指導で月謝が16200円、事務手数料込みでも約2万円です。また実際に指導を受けた日数分のみで月謝がすむので家計にもやさしい仕組みです。

受験対策も日々の勉強の積み重ねや定期テスト対策から足元を固めていくことが大切です。低料金で基礎固めをしたいご家庭は検討してみてはいかがでしょうか。

家庭教師の学参

全国展開している家庭教師センターです。難関校受験を目指すご家庭向けのコースが用意されています。また志望校や苦手科目克服など目的に応じて希望に沿った家庭教師を指名することも可能です。

無料体験授業で実際に相性を確認してから本格的に指導してもらうこともできるためミスマッチも起きにくい仕組みになっています。また提携塾もあり家庭だけでなく教室指導も可能です。また大学医学部受験コースも用意されているため医学部を希望している方にもおすすめです。

家庭教師のリンク

家庭教師のリンクは大阪をはじめとする関西地区を中心に活動している家庭教師センターです。堺市にも家庭教師を派遣しています。子どもの性格や学習状況、部活動、趣味などをヒアリングしてオーダーメイドの指導カリキュラムを提案してもらえます。

勉強は家庭教師に指導してもらう時間だけでは終わりません。むしろひとりでも勉強できる習慣づけが必要です。リンクでは心理学を生かした指導や研修を通して培った指導力で児童・生徒を指導できる強みがあります。

illust2884_thumb

まとめ

堺市には、ここで紹介した家庭教師センターをはじめ多くの個性や強みのある事業者があります。

大阪市に隣接しているため経験指導な家庭教師や現役大学生も多く希望にあった家庭教師が見つかりやすいエリアです。普段の定期テスト対策から難関校、医学部受験まで幅広いニーズに個別指導で対応できるのが家庭教師の強みです。まずは気になる家庭教師センターに相談してみてはいかがでしょうか。

高時給・安心家庭教師センターへ

今すぐ登録する 友達に紹介する

他のコラム

関連記事

家庭教師の教材作成。おすすめのツールは?

関連記事

家庭教師センターに登録しながら個人契約はNG?やめた方が良い理由

関連記事

家庭教師と塾・予備校のチューターの違いは?自分に向いている職種を選ぼう

関連記事

文系でも理系科目の家庭教師はできる?文系でも理系の指導ができることを解説

関連記事

家庭教師は休める?休む際に気をつけるべきこと