catchimage

大分県の家庭教師センターおすすめ5選

fd1e8f9519d58e94603fa04027a4bc01_t
大分県は九州の北東部に位置する自治体です。県内の受験熱は福岡や東京、大阪などの都市圏に比べると高くはありません。しかし受験に対する意識の高い層は大学進学率の高い中高一貫校もあるため中学受験を目指すご家庭もあるのではないでしょうか。また高校受験は調査書で実技4教科も重視されており学校での普段の勉強は手が抜けません。

大学受験は大分大学、別府大学など地元にも個性豊かな大学があり県外からの受験者もおり地元進学では他県の受験生に負けない学力を身に着けることが大切です。特に難関の大分大学医学部は県外からの受験者も多数、受けに来るため地元の医学部進学を目指すなら大分県でもトップ層にいなければ合格は難しいようです。

また別府市にある立命館アジア太平洋大学は留学生も多く国際感覚、語学力が身につくユニークなカリキュラムで人気です。中学受験、普段の定期テスト対策、受験、大学受験それぞれの対策におすすめなのがオーダメイドで個別指導を受けられる家庭教師です。大分県のおすすめの家庭教師センター5選をご紹介します。

プロ家庭教師のDIC学園

九州を中心にプロ家庭教師の派遣をはじめ、プログラミングスクールや英会話教室などを幅広く運営しているのがプロ家庭教師のDIC学園です。本社は大分県大分市にあります。

DIC学園はプロの社会人家庭教師を派遣しているため、学生家庭教師よりも社会人の先生から指導してもらいたいご家庭におすすめです。また小中高生向けそれぞれに中学受験、苦手科目克服、AO対策、定期試験対策などきめ細やかなコースを用意しており、ニーズにあった対策コースが見つかるのではないでしょうか。医学部や歯学・薬学部受験対策のコースもあるため、医療系学部の受験対策でも頼りになります。

学生家庭教師協会

学生家庭教師協会(大分)は家庭教師センターと個別指導塾を運営しています。家庭教師センターと個別指導塾を併用することで1対1の指導だけでなく、個別指導塾で無料の学習スペースの利用や勉強のサポートも行っています。

教材は東京の学習参考書や問題集を出版している学参と提携しており、教科書に合わせたドリルを無償で提供しており教材の無償提供が可能な体制です。創業45周年を迎え信頼と実績を積み重ねてきた家庭教師センターです。

家庭教師のトライ

家庭教師のトライは業界最大手の家庭教師センターです。大分県内にも大分市に拠点があり大分県内広域で家庭教師を派遣しています。全国展開していますが大分県の受験傾向や対策も教育プランナーを中心に熟知しているため、全国型の家庭教師センターですが安心して指導を受けることができます。

小中高校生向けの受験コースや難関大合格コース、さらには医学部受験コースなど選べるコースも豊富です。普段の定期テスト対策から受験対策まで幅広いニーズに対応しています。

九州家庭教師協会

九州家庭教師協会は福岡県に拠点を置く九州全域で事業展開している家庭教師センターです。九州で20年以上の家庭教師事業の実績があります。副担任性を採用しておりプロの指導員が講師の質を担保する仕組みになっています。例えば講師と相性が悪い場合も副担任に相談して要望を伝えることができます。また講師の研修にも力を入れており講師の質を一定に保つ経営努力も行っています。

学参

家庭教師の学参は難関校合格受験に力を入れている家庭教師センターです。大分県内の大学や学部の中には県外から受験者が多いところもあります。大分大学の医学部や立命館アジア太平洋大学は特に地方でありながら全国から受験者が集まっています。

難関校合格に必要な論理的な思考力や応用力を身につけるには、学校の授業だけだと難しいと感じているご家庭も多いのではないでしょうか。学参ならば難関校受験の対策にも対応してくれる家庭教師を派遣してもらえます。無料体験授業もあるためミスマッチを事前に防ぐこともできるため、安心して入会の相談もできるのではないでしょうか。

girl-791037_1920-400x270-MM-100

まとめ

大分県の家庭教師センター5選をご紹介しました。大分県内の義務教育や高校の勉強だけでは不十分なところは家庭教師の個別指導で補えます。学校の勉強や塾の全体指導だけでは不安な方は家庭教師センターに問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。定期試験対策も受験対策も必要な個別指導を受けられます。

高時給・安心家庭教師センターへ

今すぐ登録する 友達に紹介する

他のコラム

関連記事

家庭教師の教材作成。おすすめのツールは?

関連記事

家庭教師センターに登録しながら個人契約はNG?やめた方が良い理由

関連記事

家庭教師と塾・予備校のチューターの違いは?自分に向いている職種を選ぼう

関連記事

文系でも理系科目の家庭教師はできる?文系でも理系の指導ができることを解説

関連記事

家庭教師は休める?休む際に気をつけるべきこと