catchimage

大阪市のおすすめ家庭教師センター5選

5f32df08af3a854d732cd09590040146_t
大阪市は関西を代表する人口約270万人の大都市です。近畿地区でも人口密度も高く子育て世代の多い地域でもあります。大阪市には子供の勉強・指導で悩んでいる保護者も多いのではないでしょうか。普段の勉強で子どもがつまずいている、中学・高校受験の対策が不安、センター試験廃止後の新しい大学受験など不安は尽きません。

そこで、おすすめしたいのが家庭教師です。それぞれの子供が抱えている課題や悩みに向き合って家庭教師は指導してくれます。集団指導よりも個別でその子に必要な勉強を教えてくれるため無駄もありません。それぞれの勉強の悩みに寄り添ってくれる家庭教師が見つかる大阪市の家庭教師センター5選をご紹介します。

家庭教師のサクシード

サクシードグループは大手の進学塾や全国の学校法人に多数の講師を派遣しています。そのため塾や学校でも指導経験のある優秀な人材を家庭教師として派遣できる体制が整っています。一般的な家庭教師センターよりも幅広い人材をリクルートできる点が強みです。テレビCMなどを行わず広告費を削減することで、低価格で質の高い教育を提供できることも売りにしています。

特に珍しいのは出身校指定コースです。特定の中学、高校の先生を指名することができるため内部事情に精通した卒業生による指導を受けることもできます。

名門会家庭教師センター

家庭教師の名門会は難関校合格や医学部受験合格に力を入れています。目先の成績アップよりも難関校合格に主眼を置いた指導をお願いしたいなら名門会家庭教師センターがおすすめです。

大阪市を中心とした関西圏は医学部・国公立志向が強いエリアです。名門会は合格実績を公表しており確かな実績をもとに納得して名門会の家庭教師に指導をお願いするかどうか判断ができます。名門会にはプロの家庭教師だけが在籍しています。志望校の合格という明確な目標があるなら名門会家庭教師センターを検討してみてはいかがでしょうか。

家庭教師のあすなろ関西

家庭教師のあすなろ関西は20年以上の指導実績がある家庭教師センターです。大阪市でも家庭教師事業を展開しています。

あすなろ関西は1コマ(30分)あたり875円と分かりやすい料金体系になっており予算に合わせて家庭教師の指導を受けることができます。またテスト前は集中指導プランで3時間4500円(750円割安)などお得なプランも用意されています。

また家庭教師の交代無料、予習復習の計画サポート、自宅で受験できる模擬試験、特別講座などの特典も多数用意されています。家庭教師の派遣だけでなく周辺のサポートも充実しているのが強みです。

家庭教師のデスクスタイル関西

家庭教師のデスクスタイル関西は勉強が苦手な子どもや平均点以下の子に強い家庭教師センターです。子どもの勉強で分からないところを教えるだけではなく勉強のやり方も合わせて教えています。

近年の義務教育は教育改革でひと昔前に比べ学習の負担も重くなっています。さらに英語やプログラミング教育も盛りこまれると普段の学校の勉強はますます厳しくなっていくのではないでしょうか。本当に勉強で何から手をつければ良いのか分からないと困っている子どもには学校の授業に沿った指導を強みにしているデスクスタイルがおすすめです。

家庭教師のリンク

家庭教師のリンクは大阪をはじめとする関西地区を中心に活動している家庭教師センターです。子どもの性格や学習状況、部活動、趣味などをヒアリングしてオーダーメイドの指導カリキュラムを提案してもらえます。勉強は家庭教師に指導してもらう時間だけでは終わりません。むしろひとりでも勉強できる習慣づけが必要です。リンクでは心理学を生かした指導や研修を通して培った指導力で児童・生徒を指導できる強みがあります。

また大阪市の塾代助成事業の参画事業者に選ばれているため条件に当てはまる過程は自治体から助成を受けることもできます。家計的に家庭教師の指導料を負担するのが不安な人も多いのではないでしょうか。しかし自治体の助成を受けて教育費の負担を軽くできるのも家庭教師のリンクの強みです。

7e87ada2a5fbe224cda1745fac797b8a_t

まとめ

大阪市は子どもの数も多い分、子どもの教育に悩んでいる保護者も多いのではないでしょうか。しかし大阪市には、ここで紹介した家庭教師センターをはじめ多くの個性や強みのある事業者があります。

また、受験指導に強い家庭教師センターもあれば普段の授業のつまずきをサポートすることに力を入れた家庭教師センターもあります。家庭教師をお願いしようか迷ったら気になる家庭教師センターに相談してみてはいかがでしょうか。

高時給・安心家庭教師センターへ

今すぐ登録する 友達に紹介する

他のコラム

関連記事

家庭教師センターに登録しながら個人契約はNG?やめた方が良い理由

関連記事

家庭教師と塾・予備校のチューターの違いは?自分に向いている職種を選ぼう

関連記事

文系でも理系科目の家庭教師はできる?文系でも理系の指導ができることを解説

関連記事

家庭教師は休める?休む際に気をつけるべきこと

関連記事

家庭教師バイトで生徒さんが休むときの対応