catchimage

宮崎県の家庭教師センターおすすめ5選!

illust2866_thumb
宮崎県は九州南東部に位置している自治体です。県庁所在地の宮崎市は中高一貫校もあり、中学受験を目指すご家庭も少なくありません。小学生から基礎だけでなく応用問題の指導をしてくれる先生を探しているご家庭も多いのではないでしょうか。

公立の高校受験では中学3年間の内申点の5段階評定と学力検査、面接が総合的に評価されます。ただし傾斜配点で数学や英語の得点が他教科の1.5倍の配点になる学校もあり受験校によっては注意が必要です。

大学受験では九州の国公立大学に進学を希望するご家庭も多いようですが、全国区で受験生を集める関東・関西圏の有名大学を受験する学生もいます。家庭教師は、それぞれの児童・生徒に必要な学力を伸ばすオーダーメイドの指導が可能です。宮崎県の家庭教師センターの中でもおすすめの5つをご紹介します。

学生家庭教師会(宮崎)

学生家庭教師協会(宮崎)は家庭教師センターと個別指導塾を運営しています。家庭教師センターと個別指導塾を併用することで1対1の指導だけでなく、個別指導塾で無料の学習スペースの利用や勉強のサポートも行っています。また家庭教師センターと家庭教師の先生との協力体制を整えて連携しながらの指導を進めています。

教材は東京の学習参考書や問題集を出版している学参と提携しており、教科書に合わせたドリルを無償で提供しているため教材費などが別途かかりません。

プロ家庭教師のDIC学園

九州を中心にプロ家庭教師の派遣をはじめ、プログラミングスクールや英会話教室などを幅広く運営しているのがプロ家庭教師のDIC学園です。DIC学園はプロの社会人家庭教師を派遣しているため、学生家庭教師よりも社会人の先生から指導してもらいたいご家庭におすすめです。

また医学部や歯学・薬学部受験対策のコースもあるため、医療系学部の受験対策でも頼りになります。

家庭教師のトライ

家庭教師のトライは全国展開している家庭教師センターです。宮崎県でもトライは個別教室と家庭教師派遣事業を展開しています。大手で幅広いカリキュラムを提供できるのが家庭教師のトライの強みです。

全国展開していますが宮崎県の入試にも詳しい教育プランナーもいるため、地元の入試対策も安心して指導を任せることができます。トライは派遣する家庭教師の研修体制も整っているところも選べられる理由になっています。

家庭教師のデスクスタイル

デスクスタイルは勉強が苦手な子どものための家庭教師センターです。宮崎県の高校入試は1年生からの内申点も評価の対象になります。そのため普段の勉強や定期テスト対策をしっかり行うことが受験対策にもつながります。

指導料は明朗会計で1コマ30分900円で受けた分だけしかかからない仕組みになっているため無駄な料金もかかりません。基礎学力と普段の勉強の習慣の土台づくりをしっかりすれば入試も良い結果になります。

オンライン家庭教師e-Live

オンライン家庭教師のe-Liveは全国に展開しているオンライン家庭教師センターです。住んでいるところによって家庭教師センターや先生の選択肢が少ない地域もあるかもしれません。

また希望の条件に合う家庭教師の先生が見つかるとも限りません。しかしe-Liveなら全国から先生を探すこともできます。対面の指導にこだわらないのであれば、e-Liveによるオンライン指導も検討してみては、いかがでしょうか。

b4531233b250804f287b9a062c243f73_t

まとめ

宮崎県には中高一貫の入試対策や普段の定期テストをはじめとした基礎学力の定着、地元の国公立大学入試や全国レベルでの受験を考えているご家庭など、様々な教育ニーズがあります。

家庭教師なら、それぞれの求めている学習内容や指導をオーダーメイドで提供できます。それぞれの学年や目指す学校にあった指導をしてくれる先生も家庭教師センターに相談すれば、見つかります。

高時給・安心家庭教師センターへ

今すぐ登録する 友達に紹介する

他のコラム

関連記事

家庭教師の教材作成。おすすめのツールは?

関連記事

家庭教師センターに登録しながら個人契約はNG?やめた方が良い理由

関連記事

家庭教師と塾・予備校のチューターの違いは?自分に向いている職種を選ぼう

関連記事

文系でも理系科目の家庭教師はできる?文系でも理系の指導ができることを解説

関連記事

家庭教師は休める?休む際に気をつけるべきこと