catchimage

山口県の家庭教師センターおすすめ5選

f17d28eff9c03d2b7b07444c8efdd8ed_t
山口県は本州の南西部に位置する中国地方の自治体です。県西部は福岡県とのつながりが強く県東部は広島県とのつながりが強いエリアです。そのため大学受験でも近隣の福岡や広島に進学する受験生も多い傾向にあります。

高校受験は学力検査と調査書が同等に扱われるため、普段の学校の定期テストも手を抜けません。また高校それぞれに独自の学力検査を課していることもあるため志望校に応じた対策も必要です。家庭教師は個別指導が強みで、それぞれの志望校に沿った対策を無駄なく重点的に受けられます。

山口県家庭教師協会

山口県家庭教師協会は全国にあるKATEKYO学院グループの山口支部です。全国規模で運営されている家庭教師センターで家庭教師の研修制度も整っています。面接、採用試験、DVD研修などが実施され一定水準に達した家庭教師が採用されています。

また家庭教師事業だけではなく個別指導塾や少人数教育にも近年、力を入れています。山口県には下関駅前、下末、徳山の3つの事務局・校舎を構えています。場合によっては家ではなく教室に通って個別指導を受けた方が集中できるケースもあるのではないでしょうか。

山口県家庭教師協会は個別指導塾と家庭教師センターの両方の強みを生かしたところに強みがあります。

家庭教師のトライ

家庭教師のトライは業界最大手の家庭教師センターです。山口県内にも県庁所在地の山口市に拠点があり広域に家庭教師を派遣しています。全国展開していますが山口県の受験傾向や対策も教育プランナーを中心に熟知しているため、全国型の家庭教師センターですが安心して指導を受けることができます。

小中高校生向けの受験コースや難関大合格コース、さらには医学部受験コースなど選べるコースも豊富です。普段の定期テスト対策から受験対策まで幅広いニーズに対応しています。

家庭教師のAGENT

家庭教師のAGENTは西日本の中国地方・九州地方を中心に事業を展開している家庭教師センターです。山口県内にも山口市、防府市、宇部市、美弥市、小野田市に拠点をもっています。

大手の家庭教師センターよりも山口県内では存在感が大きい家庭教師センターです。本社が山口県にあるため、お膝元の山口県には特に力を入れています。英語・数学・国語・社会・理科の5教科に対応しています。

家庭教師のファースト

家庭教師のファーストは全国展開している家庭教師センターです。山口県でも家庭教師派遣事業を展開しています。

広告費を抑えることで他の大手家庭教師センターよりも低価格の指導料で家庭教師を派遣しています。実際に担当する先生との無料体験授業があるため個別指導で気をつけなければいけないミスマッチの問題も未然に防げます。

学生家庭教師会

学生家庭教師会は1972年に設立された老舗の家庭教師センターのひとつです。山口市にも事務局を構えています。

低料金でのサービスのため広告費を抑えているため、認知度は高くないかもしれません。しかし丁寧な指導が評判で約50年間、経営が続いていることが指導力の証明になるのではないでしょうか。学習教材は東京学参のテキストを使用しています。東京学参の教材は無料で中身も充実しています。

7e87ada2a5fbe224cda1745fac797b8a_t

まとめ

山口県は高校受験では学力検査と調査書が同等に扱われるため普段の学校の勉強も手を抜けません。また学校別の学力検査があるところもあり、志望校に沿った対策が必要です。大学受験では、近隣の広島、福岡に進学を希望する学生も多いため山口県以外の大学受験の対策を希望している学生も多いのではないでしょうか。家庭教師ならばオーダーメイドで個別指導で、それぞれの学習に関する悩みを解決してくれる先生が見つかります。

高時給・安心家庭教師センターへ

今すぐ登録する 友達に紹介する

他のコラム

関連記事

家庭教師は休める?休む際に気をつけるべきこと

関連記事

家庭教師バイトで生徒さんが休むときの対応

関連記事

家庭教師センターに登録しても依頼が来ない理由5選

関連記事

家庭教師アルバイトは宿題を出してもやらない生徒にどう指導するべきか

関連記事

学生家庭教師だからこその強み?受験で保護者と生徒の橋渡しになれる可能性