catchimage

岐阜県の家庭教師センターおすすめ5選!

0I9A444015032150wakaranai2_TP_V
岐阜県で子供の受験対策や学校での勉強のつまずきを何とかしてあげたい保護者も多いのではないでしょうか。岐阜市ならば名古屋にも近いため予備校や塾などの選択肢も豊富です。しかし飛騨などの山岳地帯では塾や予備校の選択肢も少ないのではないでしょうか。

家庭教師ならば塾や予備校の選択肢が少ないエリアで子供にあう教室がなくてもオーダーメイドで勉強を教えてもらえます。もちろん岐阜市ならば岐阜も含め名古屋圏の受験事情に詳しい家庭教師にも来てもらいやすいため塾や予備校に通わずに自宅で勉強も教えてもらえるのも家庭教師のメリットです。岐阜県の家庭教師センターのおすすめ5選をご紹介します。

家庭教師のキタン

家庭教師のキタンは岐阜県の地域密着型の家庭教師センターです。もともとは学習塾を母体としているため塾との連携に強みがあります。約40年の間に塾経営と指導実績があるため家庭教師の研修や指導ノウハウもあるため単に派遣するだけの家庭教師センターとは違います。

また自宅では勉強ができない、駐車スペースがないなどの理由で家庭教師の先生に来てもらうのは難しい場合でも教室利用が可能です。成績判定テストの受験もできるため家庭教師と塾の両方の強みを生かした指導が期待できます。

家庭教師のアズ

家庭教師のアズは岐阜県と愛知県を中心に運営されている家庭教師センターです。家庭教師派遣業協同組合にも加盟しているため安心して利用できるのではないでしょうか。

アズには合格実績が豊富なプロ家庭教師に指導してもらえるコースや5教科全てを指導してもらえるコース、苦手な科目や得意科目を伸ばすための単科目コースなどもあるためニーズに応じた指導を受けることができます。オンライン指導コースもあるため塾や予備校などを気軽に利用できない地域でも利用しやすいのではないでしょうか。

さくらゼミナール

子供が勉強のやり方が分からない、勉強する習慣がないなどの理由でつまづいていると感じたらさくらゼミナールがおすすめです。さくらゼミナールは1人1人に合わせたオーダーメイドのカリキュラム、教務センターとの連携、1週間のスケジュール表の作成、指導報告の徹底などを通して子供に質の高い指導を提供しています。

ポイントを絞った指導からハイレベルな私立受験対策まで、コースも分かれているためレベルに応じた指導を受けられます。

学生家庭教師協会

学生家庭教師協会は全国ネットの家庭教師センターです。設立から45年以上経っており指導実績も豊富です。出版社の東京学参と提携しており無料テキストや問題集も充実しています。

そのため高い教材を買わされて思っていた以上にお金がかかってしまったというトラブルの心配もありません。家庭センターと家庭教師との連携にも力を入れているため単に派遣するだけでなく家庭教師の質も維持する体制になっています。

家庭教師のヴォックス

勉強が大嫌いな子供専門の家庭教師センターです。受験指導よりも子供のモチベーションや勉強に対する習慣づけに悩んでいるならヴォックスがおすすめです。

岐阜県・愛知県・三重県・静岡県の大学生・短大生・卒業生で構成されており20年以上の指導実績があります。学生の家庭教師が中心で若い先生から指導してもらえます。家庭教師の先生に指導してもらえる時間よりも1人でいる時間の方が長いからこそ勉強の習慣化とモチベーションに重きをおいた指導が特徴です。

9f77280e6699bc9b151fe0a24dff45ed_t

まとめ

岐阜県の家庭教師センターの中でもおすすめの5選をご紹介しました。岐阜県には中部・東海地方を中心に事業展開している家庭教師センターも多く岐阜・愛知エリアの受験指導にも詳しいため、安心して指導を任せられる家庭教師を派遣してもらえるのではないでしょうか。岐阜県にお住まいの方は参考にしてみてください。

高時給・安心家庭教師センターへ

今すぐ登録する 友達に紹介する

他のコラム

関連記事

家庭教師バイトで生徒さんが休むときの対応

関連記事

家庭教師センターに登録しても依頼が来ない理由5選

関連記事

家庭教師アルバイトは宿題を出してもやらない生徒にどう指導するべきか

関連記事

学生家庭教師だからこその強み?受験で保護者と生徒の橋渡しになれる可能性

関連記事

家庭教師アルバイトの隙間時間におすすめ?日本語を外国人に教える副業