catchimage

徳島県の家庭教師センターおすすめ5選!

42130c1506543220fea370d1bf1fa863_t
徳島県は四国東部に位置しています。地理的には関西圏、中国地方に近いことから大学受験でも関西・中国地方に進学する人が少なくありません。その一方で地元の四国の大学に進学する人も多いため、四国地方の受験に詳しい先生の指導を求めているご家庭も多いのではないでしょうか。家庭教師ならば地元、県外の受験対策どちらでも個別指導で柔軟な指導をしてもらえます。

高校入試では徳島県は内申書と学力検査を同等に評価するため、普段の学校の勉強も手を抜けません。普段の学校の勉強でつまずいている場合も家庭教師の個別指導はおすすめです。徳島県の家庭教師センターの中でもおすすめの5選をご紹介します。

家庭教師の学参

学参は全国展開している家庭教師センターで、徳島県でも家庭教師の派遣事業を展開しています。プロ家庭教師から学生家庭教師まで幅広く所属しているため、若い先生もベテランの先生でも児童・生徒にあった人を派遣してもらえます。

学参は無料で実際に担当する講師の体験指導を受けたうえで本契約となるため、先生との相性を確認できます。また訪問指導と教室指導を選べるため、家で集中できないなどの諸事情にも柔軟に対応してもらうことも可能です。

家庭教師のトライ

家庭教師のトライは全国展開している家庭教師センターです。徳島県でもトライは個別教室と家庭教師派遣事業を展開しています。大手で幅広いカリキュラムを提供できるのが家庭教師のトライの強みです。

全国展開していますが徳島県の入試にも詳しい教育プランナーもいるため、地元の入試対策も安心して指導を任せることができます。トライは派遣する家庭教師の研修体制も整っているところも選べられる理由になっています。

家庭教師のデスクスタイル

デスクスタイルは勉強が苦手な子どものための家庭教師センターです。徳島県は公立高校の入試で内申点と学力調査の配点が同等になっています。そのため普段の学校の勉強でつまずくと入試でも不利になってしまいます。定期テストや勉強する習慣づけを重視するなら家庭教師のデスクスタイルがおすすめです。

指導料も明朗会計で、1コマ30分で900円で受けた分だけしかかからない仕組みになっているため無駄な料金もかかりません。基礎学力と普段の勉強の習慣の土台づくりをしっかりすれば入試も良い結果になります。

家庭ファースト

家庭教師のファーストは全国展開している家庭教師センターです。オーダーメイドの段階指導で普段の勉強から入試対策まで対応してもらえます。

ファーストは兄弟割も可能で同じ時間での指導なら、下の子どもの月謝は2000円とお得な料金設定になっています。また家庭教師の先生の学歴や経験年数などで、割増料金がかかることもないため、安心して子どもにあった先生をリクエストできます。

オンライン家庭教師のe-live

オンライン家庭教師のe-Liveならば全国から条件にあう先生を選び自宅で指導を受けることができます。対面指導よりも先生の条件にこだわるならe-Liveのようなオンライン指導もおすすめです。

オンラインの指導ならば時間や場所の制約もほとんどありません。柔軟なスケジュールで勉強を進めることも可能です。全国から相性のよい家庭教師を探せば、徳島県外の入試対策にも強い先生を探せるのではないでしょうか。

c3fc45daff24fd08e2145078fdca70a5_t

まとめ

徳島県の高校入試は内申点と学力試験で総合的に判断されます。普段の勉強も入試対策もバランスよく行わなければいけません。大学入試では地元の四国だけでなく中国・近畿地方に進学を希望する生徒も少なくないため、全国レベルで対策できる先生を探しているご家庭も多いのではないでしょうか。

家庭教師に依頼すれば普段の定期試験対策も受験対策も、それぞれの家庭のニーズにあった形で指導を受けられます。徳島県で勉強に困っていたら家庭教師センターに相談してみましょう。

高時給・安心家庭教師センターへ

今すぐ登録する 友達に紹介する

他のコラム

関連記事

家庭教師の教材作成。おすすめのツールは?

関連記事

家庭教師センターに登録しながら個人契約はNG?やめた方が良い理由

関連記事

家庭教師と塾・予備校のチューターの違いは?自分に向いている職種を選ぼう

関連記事

文系でも理系科目の家庭教師はできる?文系でも理系の指導ができることを解説

関連記事

家庭教師は休める?休む際に気をつけるべきこと