catchimage

愛媛県の家庭教師センターおすすめ5選!

f17d28eff9c03d2b7b07444c8efdd8ed_t
愛媛県は瀬戸内海に面する四国の北西部に位置する自治体です。中国地方の広島県と多々羅大橋と岡村大橋でつながっており関係性が深い地域でもあります。

愛媛県の高校入試は2段階に分かれており、第1選抜では内申点の上位順に募集人員の90%程度以内の人を選び、その中から内申書の記録、面接などの結果が良好な人を対象に学力検査の上位順に募集人員の70%程度を合格にします。残りの30%は第2選抜で第1選抜されなかった人を対象に学力検査・調査書・面接などを総合的に評価して合格にします。

内申点をはじめとした普段の勉強と入試対策の両方が愛媛県の入試では必要です。家庭教師ならば個別指導でそれぞれの生徒の苦手なところを重点的に教えてもらえ、得意科目ものばせます。愛媛県の家庭教師センター5選をご紹介します。

家庭教師のトライ

家庭教師のトライは全国展開している家庭教師センターで愛媛県にもあります。大手で幅広いカリキュラムを提供できるのが家庭教師のトライの強みです。全国展開していますが愛媛県の入試にも詳しい教育プランナーもいるため、愛媛県の入試対策にもしっかり対応してもらえます。

家庭教師センターが派遣する家庭教師の研修やフォローもしており、派遣だけして後は家庭教師個人に任せるという体制にはなっていません。家庭教師の派遣・教育のノウハウもあるため安心して依頼することができます。

家庭教師の学参

家庭教師の学参は全国展開している家庭教師センターのひとつです。プロ家庭教師から学生家庭教師まで幅広く所属しています。家庭教師は1対1の指導なので相性が合う先生に指導してもらえるか不安なご家庭もあるかもしれません。

しかし学参なら無料で実際に担当する講師の体験指導を受けたうえで本契約になるため先生との相性も安心です。また訪問指導と教室指導を選べるため家で 集中できないなどの諸事情にも柔軟に対応してもらえます。

家庭教師派遣協会

愛媛県の松山市と今治市で30年の歴史と実績がある家庭教師協会です。愛媛大学生とプロの家庭教師が所属しています。愛媛県で、地元密着型で運営されており、愛媛県の入試対策に詳しい受験専門の講師もいるため、受験対策でも心強いのではないでしょうか。指導料金は回数制になっており受けた分だけ月謝を支払うので、無駄な料金も発生しません。

家庭教師のデスクスタイル

デスクスタイルは勉強が苦手な子どものための家庭教師センターです。愛媛県は公立入試で内申点が一定以上ないと合格しづらい仕組みになっています。そのため普段の学校の勉強でつまずくと入試でも不利になってしまいます。定期テストや勉強する習慣づけを重視するなら家庭教師のデスクスタイルがおすすめです。

指導料も明朗会計で1コマ30分で、900円で受けた分だけしかかからない仕組みになっているため無駄な料金もかかりません。基礎学力と普段の勉強の習慣の土台づくりをしっかりすれば入試も良い結果になります。

オンライン家庭教師のe-live

オンライン家庭教師のe-Liveならば全国から条件にあう先生を選び自宅で指導を受けることができます。対面指導よりも先生の条件にこだわるならe-Liveのようなオンライン指導を選ぶのも選択肢にはいります。

オンラインの指導ならば時間や場所の制約もほとんどありません。柔軟なスケジュールで勉強を進めることも可能です。全国から相性のよい家庭教師を探せば、愛媛県外の入試対策にも強い先生を探せるのではないでしょうか。

illust2870_thumb

まとめ

愛媛県の入試は内申点と学力試験で総合的に判断されます。普段の勉強も入試対策もバランスよく行わなければいけません。家庭教師に依頼すれば普段の定期試験対策も受験対策も、それぞれの家庭のニーズにあった形で指導を受けられます。愛媛県で勉強に困っていたら家庭教師センターに相談してみましょう。

高時給・安心家庭教師センターへ

今すぐ登録する 友達に紹介する

他のコラム

関連記事

家庭教師センターに登録しながら個人契約はNG?やめた方が良い理由

関連記事

家庭教師と塾・予備校のチューターの違いは?自分に向いている職種を選ぼう

関連記事

文系でも理系科目の家庭教師はできる?文系でも理系の指導ができることを解説

関連記事

家庭教師は休める?休む際に気をつけるべきこと

関連記事

家庭教師バイトで生徒さんが休むときの対応