catchimage

愛知県の家庭教師センターおすすめ5選!

58b4b59f9b87acd11592de8d3d46556c_t
愛知県は日本の中部地方・東海地方に位置する日本全国4位の人口の県です。県庁所在地の名古屋市は人口200万人を超える大都市です。有名な中高一貫校や私立の選択肢もある一方でレベルの高い公立校もあります。東京や京阪神ほどではありませんが大学の選択肢も豊富なため上京せずに地元の学校に進学する人も少なくありません。

家庭教師に指導を依頼すれば愛知県の希望校のOBから指導を受けることも難しくありません。また愛知県は人口も大学も多いため希望の家庭教師が見つかりやすい県です。一斉指導にはない個別指導のオーダーメイド指導を試してみませんか。

1位 家庭教師プラスゼミ

名古屋市に本拠地がある家庭教師センターです。東海3県に社会人を含め約8000人もの講師登録があり国立・私立・大学院生など様々な経歴の家庭教師がいます。そのため要望にあった家庭教師を探しやすく志望校のOBの学生の先生も希望すれば見つかりやすいのではないでしょうか。

指導料は後払い制で体調不良や部活などで忙しく指導した日数が少ないときも余分な指導料を払う必要はありません。受験指導だけではなく不登校や障害を持った子供の指導など豊富なコースが用意されているため多様なニーズにこたえてもらえます。

2位 さくらゼミナール

さくらゼミナールは愛知・岐阜・三重県に家庭教師を派遣しています。予習復習を重視するコースから有名私立受験のコースまで用意されています。愛知県には難関の中高一貫の私立校もありますが決して簡単には合格できません。一斉指導の塾や通信教育などでも合格することはできますが、合格まで遠回りになる可能性があります。東海地方の有名校受験に特化したコースならば迷わずに勉強し合格までいけるのではないでしょうか。

子育て家庭優待制度のはぐみんカードの対象にもなっており数学の塾用テキストも1年分、無料体験でもらえます。

3位 家庭教師のヴォックス

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県の大学生・短大生・OBで構成されている家庭教師センターです。20年以上の歴史があります。勉強が苦手な子供専門の家庭教師グループです。

指導料は小中学生が1時間1500円、高校生が2000円で家庭教師の先生によって指導料が上がることはありません。ただし手持ちの教科書や問題集で指導をしてもらう場合は月に約4000円以上の追加料金が発生します。手持ちの教科書などで指導してもらいたい場合は少し割高になります。しかしWEBでの個別指導などにも対応しており元々の指導料が高い訳でもないため気にならないでしょう。

4位 学生家庭教師会

愛知県の公立受験対策に力を入れている家庭教師センターが学生家庭教師会です。過去5年分の過去問問題集を無料提供してもらえます。問題と解答・解説だけでなく出題傾向の分析や予想・対策も掲載されているため公立校を受験する児童・生徒には嬉しい特典です。

愛知県で20年以上の指導実績もあり愛知県に地域密着しているため県内の受験事情にも強みがあります。愛知県には全国的にも有名な公立校もあるため公立受験を希望している児童・生徒も多いのではないでしょうか。

5位 家庭教師デスクスタイル 東海校

デスクスタイルは普段の勉強で悩んでいる児童・生徒のための家庭教師センターです。教科書中心の勉強方法・学校の授業に合わせた予習・復習、ポイントを押さえたテスト対策などをしてもらえます。特に平均点以下で悩んでいる児童・生徒を中心に指導しているため普段の勉強を見てもらいたい人におすすめの家庭教師センターです。

指導料は教材費を含んで月々14000円〜28000円ほどです。児童・生徒の状況に応じて相談しながらコースを選べます。内閣府の「子育て支援事業」の登録企業の子育て応援パスポートも利用できます。

fd1e8f9519d58e94603fa04027a4bc01_t

まとめ

愛知県は中高一貫校も公立も選択肢の広い自治体です。そのためオーダーメイドで指導してもらえる家庭教師なら遠回りせずに最短距離で合格まで勉強することができます。愛知県ならば地元の志望校のOBも見つけやすいため本などでは分からない学校の実際の雰囲気なども教えてもらえるのではないでしょうか。愛知県でも児童・生徒にあう家庭教師がきっと見つかります。

高時給・安心家庭教師センターへ

今すぐ登録する 友達に紹介する

他のコラム

関連記事

家庭教師バイトで生徒さんが休むときの対応

関連記事

家庭教師センターに登録しても依頼が来ない理由5選

関連記事

家庭教師アルバイトは宿題を出してもやらない生徒にどう指導するべきか

関連記事

学生家庭教師だからこその強み?受験で保護者と生徒の橋渡しになれる可能性

関連記事

家庭教師アルバイトの隙間時間におすすめ?日本語を外国人に教える副業