catchimage

新潟市の家庭教師センターおすすめ5選

group_kids_no_dog
新潟市は日本海側を代表する政令指定都市で人口は約80万人ほどです。約2時間で新幹線で都内に出られるため大学受験では地元以外では、関東圏に出る人が比較的、多い都市でもあります。

高校受験は全国的に見ても特色があります。新潟県では2015年から高校受験で学校独自検査と呼ばれる面接や課題作文、筆答検査をそれぞれの学校で課しています。新学習指導要領の導入で学校が独自に課していて、検査をわざわざ行う必要がなくなる可能性はあります。

しかし内申点が重視される新潟県の受験は地域色も強いため、新潟の受験に明るい先生に指導を受ける方がよいでしょう。だからこそ、個別でオーダーメイドのカリキュラムで指導してくれる家庭教師がおすすめです。

新潟県家庭教師協会

新潟県家庭教師協会は全国にあるKATEKYO学院グループの新潟支部です。全国規模で運営されている家庭教師センターで家庭教師の研修制度もしっかりしています。面接、採用試験、DVD研修などが実施され一定水準に達した家庭教師が採用されています。

また家庭教師事業だけではなく個別指導塾や少人数教育にも近年、力を入れています。また新潟市にも新潟小針校、新津駅前校の2つの拠点があります。場合によっては家ではなく教室に通って個別指導を受けた方が集中できるケースもあるのではないでしょうか。

新潟県家庭教師協会は個別指導塾と家庭教師センターの両方の強みを生かしたところに強みがあります。

新潟の家庭教師・ホームティーチャーズ

新潟県の地域密着型の家庭教師センターです。新潟県新潟市に本社があるため、新潟市の受験事情に精通しています。

特に新潟の入試は地域色が強く普段の学校の定期テストの結果や、学校独自調査など個人では対策しづらいと感じる人も多いのではないでしょうか。また兄弟姉妹を一緒に指導してもらう場合、料金は上の年齢の生徒の指導料のみです。

家庭教師のトライ

家庭教師のトライは業界最大手の家庭教師センターです。新潟市に拠点があり広域に家庭教師を派遣しています。全国展開していますが地元、新潟の受験の傾向や対策も教育プランナーを中心に熟知しているため、全国型の家庭教師センターですが安心して指導を受けることができます。

小中高校生向けの受験コースや難関大合格コース、さらには医学部受験コースなど選べるコースも豊富です。普段の定期テスト対策から受験対策まで幅広いニーズに対応しています。

家庭教師の学参

家庭教師の学参は難関校合格受験に力を入れている家庭教師センターです。新潟市には新潟南、新大駅前、巻校、新津校、新潟東校、大形校、新発田校、など個別指導の校舎も多数あります。

新潟県の公立高校の受験は独自色が強く学校独自検査もあります。難関校合格に必要な論理的な思考力や応用力を身につけるには、学校の授業だけだと難しいと感じているご家庭も多いのではないでしょうか。

学参ならば難関校受験の対策にも対応してくれる家庭教師の派遣、教室での個別指導をしてもらえます。無料体験授業もあるためミスマッチを事前に防ぐこともできるため、安心して入会の相談もできるのではないでしょうか。

学生家庭教師会

学生家庭教師会は1972年に設立された老舗の家庭教師センターのひとつです。新潟市にも拠点があります。低料金でのサービスのため広告費を抑えているため、認知度は高くないかもしれません。

しかし丁寧な指導が評判で約50年間、経営が続いていることが指導力の証明になるのではないでしょうか。学習教材は東京学参のテキストを使用しています。東京学参の教材は無料で中身も充実しています。

5707d879a140e7ee8ab199f09eb8a219_t

まとめ

新潟市は関東圏のアクセスが便利なため、大学受験では地元の新潟だけではなく関東の大学受験にも対応できる家庭教師がおすすめです。高校受験は学校独自調査など特色が強い内容になっています。家庭教師ならば個別指導でひとりひとりにあったオーダーメイドのカリキュラムで勉強できます。

多くの場合、無料体験や相談をしたうえで本格的な指導がはじまります。もしも普段の勉強や受験に不安があるなら家庭教師センターに相談してみてはいかがでしょうか。

高時給・安心家庭教師センターへ

今すぐ登録する 友達に紹介する

他のコラム

関連記事

家庭教師の教材作成。おすすめのツールは?

関連記事

家庭教師センターに登録しながら個人契約はNG?やめた方が良い理由

関連記事

家庭教師と塾・予備校のチューターの違いは?自分に向いている職種を選ぼう

関連記事

文系でも理系科目の家庭教師はできる?文系でも理系の指導ができることを解説

関連記事

家庭教師は休める?休む際に気をつけるべきこと