catchimage

特選!京都府の家庭教師センター5選

79457a202b7c7ca453efc476d4a3656f_t
京都府は長岡京や平安京が置かれていた日本の古都です。京都府庁のある京都市は全国から大学生が集まる学生の街でもあります。そのため京都市近郊では若くて子供に寄り添える家庭教師も探しやすい土地柄です。地元の京都近郊の高校や大学を受験する際にも志望校のOBの家庭教師から指導してもらえる機会も少なくありません。

京都府の北のほうには北陸の福井県に隣接する舞鶴や京丹後など自然豊かな土地もあります。京都市近辺よりは家庭教師は見つかりづらくなるかもしれませんが最近ではインターネットを使った個別指導もあるので安心です。京都の家庭教師センターの中でもおすすめの5つをご紹介します。

1位 家庭教師のデスクスタイル関西

家庭教師のデスクスタイル関西は勉強が苦手な子どもや平均点以下の子の指導に力を入れています。指導時間は1時間あたり1500円です。教科書に沿った指導をしておりオリジナルの教材も用意されています。受験情報などの冊子作成にも力を入れているため最新の受験事情も手に入りやすくなります。

勉強で子どもがつまずきやすいポイントだけではなく勉強への取り組み方まで指導してもらえます。何から手をつければ良いのか分からないと悩んでいる子どもにも安心して指導を任せられるのではないでしょうか。デスクスタイルの指導料は60分1500円、90分2500円となっています。
子育て応援パスポートによる割引や母子・父子割、紹介キャンペーンなどもあるので確認してみると良いでしょう。

2位 家庭教師のスタート

家庭教師のスタートは関西・九州・甲信越・東北に展開する勉強が苦手な子のための家庭教師センターです。普段の学校の勉強でつまずいている子どもの指導を中心に家庭教師を派遣してもらえます。ポイントに絞った予習・復習のやり方、テストによく出るパターンのつかみ方、自分にピッタリ合った勉強法を子どもに身につけてもらうのに適した家庭教師センターです。

大学生が中心に登録されているため若い家庭教師に指導してもらいたいご家庭にもおすすめです。ペアレッスンや母子・父子家庭応援プラン、紹介制度、無料電話相談なども充実しています。

3位 家庭教師のグッド

国語・算数・理科・社会・英語をバランスよく伸ばしていく方針の家庭教師センターが家庭教師のグッドです。得意科目・苦手科目を小さい頃から偏りなく伸ばしていく方針ならグッドがおすすめです。特に関西地方は5教科以上で受験する国公立大学志向が強い地域なので小学生・中学生の頃から苦手科目をつくらせたくないご家庭におすすめです。

グッドはオーダーメイドのカリキュラムで指導することで、子どもが勉強で自信を持てるようになります。また電話相談や出張カウンセリング、入試情報の提供、家庭教師が対応できないときのメール・FAX指導などのサービスも豊富です。

また家庭教師も厳選して採用しており万一、相性が合わない時も交代は無料なので安心です。指導料は1コマ15分で小学生400円、中学生450円、高校生500円です。15分単位で細かく状況に応じて時間を調整できるのも強みです。

4位 家庭教師のえーる

関西エリアで20年以上の実績を持つのが家庭教師のえーるです。料金は30分あたり小・中学生が875円、高校生が1000程度です。それに交通費と場合によっては教材費で指導を受けられます。

一般的な家庭教師センターと違い月謝を直接、家庭教師に手渡しする仕組みをとっており仲介手数料がない分、安くて良い家庭教師を集める仕組みがとられています。またお仕事の都合で家に先生にきてもらうことが難しい場合でも近くの公民館などで指導を受けられるなど柔軟な対応もしてもらえます。

5位 オンライン家庭教師e-Live

京都でも市街地を離れた地域ですと実際に条件の合う家庭教師を探すのは難しいかもしれません。しかしオンライン家庭教師e-Liveならば全国のオンラインで指導している家庭教師の指導受けることができます。

難関大学や医学部の学生なども在籍しているため田舎でも難関校に合格した実績のある人に指導してもらいたいならオンライン家庭教師も選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。

bf8857610421e1e1077b290935c78b7f_t

まとめ

京都市周辺は大学生が全国的にも多い地域です。そのため現役の学生の家庭教師を探すのも難しくありません。京都の市街地から離れた舞鶴や京丹後方面でも最近ではインターネットによる指導を受けられます。塾の講義スタイルでは出来ない子ども、生徒一人一人にあった指導ができるのが家庭教師の強みです。子どもにあった家庭教師を見つける参考になれば幸いです。

高時給・安心家庭教師センターへ

今すぐ登録する 友達に紹介する

他のコラム

関連記事

家庭教師は休める?休む際に気をつけるべきこと

関連記事

家庭教師バイトで生徒さんが休むときの対応

関連記事

家庭教師センターに登録しても依頼が来ない理由5選

関連記事

家庭教師アルバイトは宿題を出してもやらない生徒にどう指導するべきか

関連記事

学生家庭教師だからこその強み?受験で保護者と生徒の橋渡しになれる可能性