catchimage

福岡市の家庭教師センターおすすめ5選!

publicdomainq-0004935aalcma
福岡市は九州地方北部に位置しており九州経済の中心都市です。中学受験も盛んで福岡大学附属大濠中、福岡教育大学附属福岡中、西南学院中、上智福岡中、筑紫女学園中などが有名校として知られています。一方、高校受験でも公立校の名門、修猷館高等学校などがあるため高校受験に力を入れているご家庭も少なくありません。大学受験は九州内を希望する受験生が多いのが特徴です。

高校受験、大学受験それぞれのご家庭にあった指導をオーダーメイドで提供できるのが家庭教師です。福岡市の家庭教師センターでもおすすめの5つをご紹介します。

日本学術講師会

日本学術講師会は福岡県の家庭教師紹介業者です。本拠地は福岡市にあります。福岡で30年以上の実績があり地域密着型で評判の良い家庭教師センターのひとつです。中学受験、高校受験、大学受験、定期テスト、不登校対策など幅広いコースが用意されています。

またTOEICやTOEFLなどの英語対策コースも用意されているため重点的に英語を勉強することもできます。また受験書籍の出版や動画配信、無料の学習教室の運営など教育分野で多角的な運営も行っており、福岡市の家庭教師センターを選ぶ際は有力な選択候補のひとつに入るのではないでしょうか。

家庭教師のトライ

家庭教師のトライは全国展開している家庭教師センターです。福岡市でもトライは個別教室と家庭教師派遣事業を展開しています。大手で幅広いカリキュラムを提供できるのが家庭教師のトライの強みです。

全国展開していますが福岡市の中学入試、福岡市周辺の高校入試に詳しい教育プランナーもいるため、地元の入試対策も安心して指導を任せることができます。トライは派遣する家庭教師の研修体制も整っているところも選べられる理由になっています。

DIC学園グループ

DIC学園グループは九州の大分県に拠点をもち九州を中心に展開している家庭教師センターです。プロ家庭教師の派遣事業で40年以上の実績があり、九州経済の中心の福岡市でも事業を展開しています。

学生家庭教師より社会人のプロ家庭教師の指導を受けたいと考えているご家庭におすすめです。またDIC学園グループはレゴ・ブロックを用いた英語教室や子ども向けのプログラミング講座など、教育関係の事業を幅広く展開しています。学校の勉強や受験対策以外でも頼りになる存在です。

家庭教師のデスクスタイル九州

デスクスタイルは勉強が苦手な子どものための家庭教師センターです。福岡県の高校入試では3年生の内申点が受験では評価対象になります。福岡市内で公立校を受験するなら3年生になる前に学校の勉強や定期テストに慣れておくことも入試対策の一環になります。

指導料は明朗会計で1コマ30分で900円で受けた分だけしかかからない仕組みになっているため無駄な料金もかかりません。基礎学力と普段の勉強の習慣の土台づくりをしっかりすれば入試も良い結果になります。

家庭教師のランナー九州

普段の勉強の習慣づけ、苦手克服を考えているご家庭なら家庭教師のランナーがおすすめです。福岡県の高校入試は内申点も重視されるため、普段の学校の勉強が受験対策になります。

やる気があるのに学力が伸びないと悩んでいるご家庭にこそ、おすすめの家庭教師センターです。先生は大学生中心のため、若い先生を希望されるなら体験レッスンをまずは申込んでみてはいかがでしょうか。

686a69151e5369567876fe0936f07258_t

まとめ

福岡市は中高一貫の名門校、学区トップの名門校とそれぞれが大学受験の進学実績が豊富です。そのため中学受験、高校受験のどちらで入試に力を入れるかはご家庭の教育方針によるところが大きいのではないでしょうか。

しかし福岡市には地元で根強い信頼を得ている家庭教師センターも全国展開している家庭教師センターもあります。それぞれに強みや特徴があるため、ご家庭の教育方針に合った家庭教師センターが見つかるのではないでしょうか。

高時給・安心家庭教師センターへ

今すぐ登録する 友達に紹介する

他のコラム

関連記事

家庭教師の教材作成。おすすめのツールは?

関連記事

家庭教師センターに登録しながら個人契約はNG?やめた方が良い理由

関連記事

家庭教師と塾・予備校のチューターの違いは?自分に向いている職種を選ぼう

関連記事

文系でも理系科目の家庭教師はできる?文系でも理系の指導ができることを解説

関連記事

家庭教師は休める?休む際に気をつけるべきこと