catchimage

福岡県の家庭教師センターおすすめ5選!

9c185227158a2ac38cc5b31f138e8cc8_t
福岡県は九州地方北部に位置しており九州最大の人口を擁する自治体です。福岡市と北九州市の2つの政令市を抱えており九州経済の要にもなっています。福岡県には名門大学への進学実績が豊富な中高一貫校もあり中学受験を考えているご家庭も少なくないでしょう。しかし福岡県は学区ごとに公立の名門校が揃っており難関大学への合格実績が豊富です。そのため東京や大阪ほど中学受験は盛んなわけではなく公立の学区1位の名門校に進学すれば、中学受験は必要ないと考えているご家庭も多い自治体です。

中学受験、高校受験、大学受験それぞれのご家庭にあった指導をオーダーメイドで提供できるのが家庭教師です。福岡県の家庭教師センターでもおすすめの5つをご紹介します。

日本学術講師会

日本学術講師会は福岡県の家庭教師紹介業者です。福岡県で30年以上の実績があり地域密着型で評判の良い家庭教師センターです。中学受験、高校受験、大学受験、定期テスト、不登校対策など幅広いコースが用意されています。

またTOEICやTOEFLなどの英語対策コースも用意されているため重点的に英語を勉強することもできます。また受験書籍の出版や動画配信、無料の学習教室の運営など教育分野で多角的な運営も行っており、福岡県の家庭教師センターを選ぶ際は有力な選択候補のひとつに入るのではないでしょうか。

DIC学園グループ

DIC学園グループは九州の大分県に拠点をもち九州を中心に展開している家庭教師センターです。プロ家庭教師の派遣事業で40年以上の実績があり、九州経済の中心の福岡県でも事業を展開しています。学生家庭教師より社会人のプロ家庭教師の指導を受けたいと考えているご家庭におすすめです。

またDIC学園グループはレゴ・ブロックを用いた英語教室や子ども向けのプログラミング講座など、教育関係の事業を幅広く展開しています。学校の勉強や受験対策以外でも頼りになる存在です。

家庭教師のトライ

家庭教師のトライは全国展開している家庭教師センターです。福岡県でもトライは個別教室と家庭教師派遣事業を展開しています。大手で幅広いカリキュラムを提供できるのが家庭教師のトライの強みです。

全国展開していますが福岡県の入試にも詳しい教育プランナーもいるため、地元の入試対策も安心して指導を任せることができます。トライは派遣する家庭教師の研修体制も整っているところも選べられる理由になっています。

家庭教師のデスクスタイル九州

デスクスタイルは勉強が苦手な子どものための家庭教師センターです。福岡県の高校入試では3年生の内申点が受験では評価対象になります。3年生になる前に学校の勉強や定期テストに慣れておくことも入試対策の一環になります。

指導料は明朗会計で、1コマ30分で900円で受けた分だけしかかからない仕組みになっているため無駄な料金もかかりません。基礎学力と普段の勉強の習慣の土台づくりをしっかりすれば入試も良い結果になります。

さくら家庭教師センター

さくら家庭教師センターは福岡を中心に展開している家庭教師センターです。2010年に創業された比較的、新しい家庭教師センターです。90分の授業で週1回の指導で13,590円(税別)で指導が受けられます。90分に月8回で3〜5教科の指導で25,790円のコースもあり、コストパフォーマンスの良さと指導力を売りに事業を展開しています。

また優秀な高齢者の先生を積極的に家庭教師に採用しており、人生経験豊富な先生に指導を受けることも可能です。

b4531233b250804f287b9a062c243f73_t

まとめ

福岡県は中高一貫の名門校、学区トップの名門校とそれぞれが大学受験の進学実績が豊富です。そのため中学受験、高校受験のどちらで入試に力を入れるかはご家庭の教育方針によるところが大きいのではないでしょうか。

しかし福岡県には地元で根強い信頼を得ている家庭教師センターも全国展開している家庭教師センターもあります。それぞれに強みや特徴があるため、ご家庭の教育方針に合った家庭教師センターが見つかるのではないでしょうか。

高時給・安心家庭教師センターへ

今すぐ登録する 友達に紹介する

他のコラム

関連記事

家庭教師は休める?休む際に気をつけるべきこと

関連記事

家庭教師バイトで生徒さんが休むときの対応

関連記事

家庭教師センターに登録しても依頼が来ない理由5選

関連記事

家庭教師アルバイトは宿題を出してもやらない生徒にどう指導するべきか

関連記事

学生家庭教師だからこその強み?受験で保護者と生徒の橋渡しになれる可能性