catchimage

福島県の家庭教師センターおすすめ5選!

117bc01a110348b4119f6f8ba5cd4966_t
福島県は東北地方にある自治体で、他の東北地方と同様、高校入試も大学入試も国公立志向が強いエリアです。公立の高校入試は一般選抜と特色選抜に分かれており学校によっては傾斜配点があるところもあります。

高校によって英数国の配点が高いところや調査書の特別活動の記録を点数化するところ、しないところもあり各学校によって合格する際に重視するポイントが異なります。国公立大学の受験では幅広い教科を学習しなければ合格には近づけません。しかし家庭教師を依頼すれば高校入試、大学入試でも必要に応じて苦手科目を克服できるオーダーメイドの個別指導を受けられます。

福島県の家庭教師センター5選をご紹介します。

福島県家庭教師協会

福島県家庭教師協会は「KATEKIYO」グループの運営する家庭教師センターです。全国展開しており福島県には福島駅前、郡山駅前、新白河、いわき駅前、喜多方駅前など10を越える拠点があります。それぞれの拠点は個別指導塾の校舎でもあり、家庭では集中できないなどの事情がある人は教室で指導を受けることもできます。

各年代に多彩なコースを用意しており、自分が必要な指導法やサポートをうまく組み合わせれば無駄なく必要な勉強を進められます。

家庭教師のトライ

家庭教師のトライは業界最大手の家庭教師センターです。福島県にも拠点があり福島市、会津市、郡山市に拠点があります。

全国展開していますが福島県の受験傾向や対策も教育プランナーを中心に熟知しているため、全国型の家庭教師センターですが安心して指導を受けることができます。

小中高校生向けの受験コースや難関大合格コース、さらには医学部受験コースなど選べるコースも豊富です。福島県立医科大学、東北大学医学部は共に全国屈指の難関です。十分な対策をしなければ合格は難しいため専門コースを活用するのがおすすめです。もちろん普段の定期テスト対策から受験対策まで幅広いニーズに対応しています。

学参

家庭教師の学参は難関校合格受験に力を入れている家庭教師センターです。名門の公立校や東北大をはじめとした東北地方の国公立の受験に十分に対応できる学力を身につけるのにおすすめです。福島県内では福島市、喜多方市、二本松市、郡山市、須賀川市、白河市など広域に拠点・個別指導教室を展開しています。

難関の国公立大学や高校の合格に必要な論理的な思考力や応用力を身につけるには、学校の授業だけだと難しいと感じているご家庭も多いのではないでしょうか。学参ならば難関校受験の対策にも対応してくれる家庭教師を派遣してもらえます。無料体験授業もあるためミスマッチを事前に防ぐこともできるため、安心して入会の相談もできるのではないでしょうか。

福島県 学生家庭教師協会

学生家庭教師協会は家庭教師センターと個別指導塾を運営しています。郡山市に拠点を構えています。

教材は東京の学習参考書や問題集を出版している東京学参と提携しており、教科書に合わせたドリルを無償で提供しており教材の無償提供が可能な体制です。福島県の過去問対策も無償提供しているのも強みです。創業45周年を迎え信頼と実績を積み重ねてきた老舗の家庭教師センターでもあります。

家庭教師のあすなろ

普段の学校の勉強につまずいている方におすすめの家庭教師センターです。福島県郡山市に拠点を構えています。

勉強の進め方や学習する習慣づけを中心に指導してもらえます。学生の若い家庭教師が中心で親しみやすい先生を探しているご家庭に合っています。また発達障害、不登校の児童向けのコースもあり個性に応じた勉強法の提案と実践にも力を入れています。受験指導ではなく普段の学校の勉強からまずは固めていきたいというご家庭におすすめです。

publicdomainq-0004393baf

まとめ

福島県の家庭教師センター5選をご紹介しました。福島県だけでなく東北地方は国公立の名門校の存在感が大きいエリアです。高校入試では各校ごとに異なる傾斜配点、大学受験では人気の国公立合格に幅広く五教科に対応できる学力が必要です。

家庭教師なら得意科目を伸ばし苦手科目も底上げできるオーダーメイドの個別指導が可能です。福島県で家庭教師を探す参考にしてみてください。

高時給・安心家庭教師センターへ

今すぐ登録する 友達に紹介する

他のコラム

関連記事

家庭教師の教材作成。おすすめのツールは?

関連記事

家庭教師センターに登録しながら個人契約はNG?やめた方が良い理由

関連記事

家庭教師と塾・予備校のチューターの違いは?自分に向いている職種を選ぼう

関連記事

文系でも理系科目の家庭教師はできる?文系でも理系の指導ができることを解説

関連記事

家庭教師は休める?休む際に気をつけるべきこと