catchimage

秋田県の家庭教師センターおすすめ5選!

686a69151e5369567876fe0936f07258_t
秋田県は東北地方にある自治体です。国公立志向が強いエリアで地元にも総合大学や美術大学、医療系の大学があります。私立大学は全国的にも語学教育で有名な国際教養大学が有名です。

公立の高校入試は前期選抜、後期選抜に分かれています。前期試験は定員募集の10%〜30%程度 で3教科(英語・国語・数学)の学力検査と内申書、志望書、口頭試問、面接で合否が判断さレます。後期試験は5教科500点満点で内申点は65点満点と学力試験の点数の割合が大きいのが特徴です。

大学入試では東北地方全般の国公立大学では苦手科目の克服が重要です。一方で地元の国際教養大学は多様な学生を受け入れるため多様な入試を設けています。レポートや面接、推薦入試、英語・小論文と面接を組み合わせた入試など一般的な入試対策では対応しづらい制度になっています。

国公立大学入試の苦手科目や国際教養大学の多様な入試に対応するなら、家庭教師がおすすめです。なぜなら、家庭教師は個別指導ですので全体指導では実現できないオーダーメイドの指導を受けられるからです。本記事では秋田県の家庭教師センター5選をご紹介します。

家庭教師のトライ

家庭教師のトライは業界最大手の家庭教師センターです。秋田県にも拠点があり秋田市、大仙市に事務局と校舎があります。

全国展開していますが秋田県の受験傾向や対策も教育プランナーを中心に熟知しているため、全国型の家庭教師センターですが安心して指導を受けることができます。

小中高校生向けの受験コースや難関大合格コース、さらには医学部受験コースなど選べるコースも豊富です。秋田大学医学部、東北大学医学部は共に難関です。十分な対策をしなければ合格は難しいため専門コースを活用するのがおすすめです。もちろん普段の定期テスト対策から受験対策まで幅広いニーズに対応しています。

秋田県家庭教師協会

秋田県家庭教師協会は「KATEKIYO」グループの運営する家庭教師センターです。全国展開しており秋田県には秋田駅前、土崎駅前、横手駅前、大館校、能代、大曲駅前、本荘の7拠点の事務局あります。それぞれの拠点は個別指導塾の校舎でもあり、家庭では集中できないなどの事情がある人は教室で指導を受けることもできます。

各年代に多彩なコースを用意しており、自分が必要な指導法やサポートをうまく組み合わせれば無駄なく必要な勉強を進められます。

学参

家庭教師の学参は難関校合格受験に力を入れている家庭教師センターです。名門の公立校や東北大をはじめとした東北地方の国公立の受験に十分に対応できる学力を身につけるのにおすすめです。秋田県内では秋田市、横手市、能代市、大館に事務局を構えています。

難関の国公立大学や高校の合格に必要な論理的な思考力や応用力を身につけるには、学校の授業だけだと難しいと感じているご家庭も多いのではないでしょうか。学参ならば難関校受験の対策にも対応してくれる家庭教師を派遣してもらえます。無料体験授業もあるためミスマッチを事前に防ぐこともできるため、安心して入会の相談もできるのではないでしょうか。v

秋田県 学生家庭教師協会

学生家庭教師協会は家庭教師センターと個別指導塾を運営しています。秋田市に拠点を構えています。

教材は東京の学習参考書や問題集を出版している東京学参と提携しており、教科書に合わせたドリルを無償で提供しており教材の無償提供が可能な体制です。秋田県の過去問対策も無償提供しているのも強みです。創業45周年を迎え信頼と実績を積み重ねてきた老舗の家庭教師センターでもあります。

家庭教師のコーソー

家庭教師のコーソーは新潟県に本社を構える家庭教師センターです。北関東・東北・北海道で事業展開しており、秋田県でも家庭教師派遣事業をしています。宿題を出し、分かる部分と分からない部分を洗い出し週に1回の指導で分からなかった部分を徹底解説する指導方針がとられています。分からないところを重点的に指導することで点数をあげる効率的な指導を売りにしています。

58b4b59f9b87acd11592de8d3d46556c_t

まとめ

秋田県の家庭教師センター5選をご紹介しました。秋田県の国公立大学や国際教養大学の多様な入試制度に対応するには個別指導の家庭教師による指導が、無駄なく必要な勉強をすることが可能です。秋田県の高校入試、大学入試、もちろん小学生からの基礎学力づくりでも家庭教師に依頼すれば、きめ細やかな指導をしてもらえます。

高時給・安心家庭教師センターへ

今すぐ登録する 友達に紹介する

他のコラム

関連記事

家庭教師は休める?休む際に気をつけるべきこと

関連記事

家庭教師バイトで生徒さんが休むときの対応

関連記事

家庭教師センターに登録しても依頼が来ない理由5選

関連記事

家庭教師アルバイトは宿題を出してもやらない生徒にどう指導するべきか

関連記事

学生家庭教師だからこその強み?受験で保護者と生徒の橋渡しになれる可能性