catchimage

香川県の家庭教師センターおすすめ5選!

illust2884_thumb
香川県は瀬戸内海に面する四国の北東部に位置する自治体です。中国地方の岡山県と瀬戸内大橋で繋がっており、岡山県と関係性の深い地域でもあります。
香川県の高校入試は内申点と学力試験が同じ配点になっており、特に3年生の内申点が高いため普段の学校の勉強と入試対策を両立しなければいけません。

香川県民の中には岡山県の高校入学希望者もいるため、岡山の入試対策をしたいご家庭も多いのではないでしょうか。家庭教師なら普段の勉強から入試対策まで幅広い要望に個別に対応してもらえます。

香川県家庭教師会

全国展開しているKATEKYOグループの家庭教師センターです。家庭教師派遣と個別指導教室を選べる点、全国展開をして長年の実績がある点が香川県家庭教師協会の強みです。小・中・高生向けに基礎学力定着コースや定期試験対策コース、英検対策コースあり、それぞれの児童・生徒にあったオーダーメイドの指導を受けることができます。

香川県は内申点と学力試験が同じ配点になっているため1年生からの積み重ねが大切です。香川県家庭教師協会なら定期試験、学力試験対策を共に任せることができます。

家庭教師のトライ

家庭教師のトライは全国展開している家庭教師センターです。大手で幅広いカリキュラムを提供できるのが家庭教師のトライの強みです。

例えば医学部指導、映像教材、スポーツ指導など多角的な経営で家庭教師業界をリードしています。家庭教師センターが派遣する家庭教師の研修やフォローもしており派遣だけして後は家庭教師個人に任せるという体制にはなっていません。家庭教師の派遣・教育のノウハウもあるため安心して依頼することができます。

家庭教師のデスクスタイル

デスクスタイルは勉強が苦手な子どものための家庭教師センターです。香川県は公立入試の配点の半分が内申点です。普段の学校の勉強でつまずくと入試でも不利になってしまいます。定期テストや勉強する習慣づけを重視するなら家庭教師のデスクスタイルがおすすめす。

指導料も明朗会計で1コマ30分900円で受けた分だけしかかからない仕組みになっています。基礎学力と普段の勉強の習慣の土台づくりをしっかりすれば入試も良い結果になります。

オンライン家庭教師のe-live

オンライン家庭教師のe-Liveならば全国から条件にあう先生を選び自宅で指導を受けることができます。対面指導よりも先生の条件にこだわるならe-Liveのようなオンライン指導を選ぶのも良いでしょう。

オンラインの指導ならば時間や場所の制約も少なく柔軟なスケジュールで勉強を進めることも可能です。対面の指導にこだわらない家庭ならオンライン指導の家庭教師を選ぶのも選択肢のひとつになります。

スタンダード家庭教師サービス

全国展開している家庭教師センターのひとつです。低価格で初月は授業料が50%割引をしたり月額980円のスマートフォンで分からない問題の解説を受けられるサービスを展開するなどユニークな取り組みをしています。

無料体験で教師が決まるまで料金もかからないため、家庭教師の先生との相性にこだわる家庭にもおすすめです。また保護者が家庭教師の評価をする仕組みもあるため家庭教師に家庭の意見を反映することもできます。

10a4fb3c8fb01c031d1c16ac7f100dab_t

まとめ

香川県の入試は内申点重視です。また家庭によっては高校・大学で岡山県をはじめとする中国地方の受験対策を必要としているところもあるかもしれません。家庭教師に依頼すれば普段の定期試験対策も受験対策も、それぞれの家庭のニーズにあった形で指導を受けられます。香川県で勉強に困っていたら家庭教師センターに相談してみましょう。

高時給・安心家庭教師センターへ

今すぐ登録する 友達に紹介する

他のコラム

関連記事

家庭教師バイトで生徒さんが休むときの対応

関連記事

家庭教師センターに登録しても依頼が来ない理由5選

関連記事

家庭教師アルバイトは宿題を出してもやらない生徒にどう指導するべきか

関連記事

学生家庭教師だからこその強み?受験で保護者と生徒の橋渡しになれる可能性

関連記事

家庭教師アルバイトの隙間時間におすすめ?日本語を外国人に教える副業