catchimage

5つに厳選!三重県の家庭教師センター

2fc0b486a56fd60ea3478780e85b6936_t
三重県は紀伊半島から伊勢湾に面している名古屋と関西の間に位置する自治体です。大学受験では東海地方・関西地方エリアの学校を志望校にする人も多いのではないでしょうか。高校受験は公立校に難関とされる学校が多く内申点も実質的な足切りラインとして設定されています。そのため普段の学校の勉強も大切にしなければいけない県です。

東海・関西エリアの志望校対策や高校受験の内申点をしっかりあげるためにはオーダーメイドのカリキュラムで教えてくれる家庭教師がおすすめです。三重県の家庭教師センター5選をご紹介します。

家庭教師の学参

学参は全国で展開している家庭教師センターです。38年の指導実績がありプロ家庭教師から学生家庭教師まで幅広い人材が揃っています。学参では「教師選択」と「無料体験」という制度が導入されており実際に子供に合う先生かどうかを選ぶことができるためミスマッチを防ぐことができます。

中学受験・中高一貫・医学部受験コースなどもあり本格的な受験対策を考えているご家庭におすすめの家庭教師センターです。

川口進学教室

川口進学教室は三重県の集団個別指導塾です。家庭教師に来てもらうのはご家庭の事情では難しい際におすすめです。教室で周りの子供が勉強している環境でオーダーメイドのカリキュラムを組んでもらい個別指導を受けることができます。

三重県で個別指導を受けたいけど家庭では勉強できない、集中できないという状況でしたら通える個別指導塾を選択してみてはいかがでしょうか。集団の中で勉強する方が向いている子供なら周りの子供から良い刺激を受けることもできます。

家庭教師プラスゼミ

家庭教師プラスゼミは三重・愛知・岐阜で事業展開している家庭教師センターです。大学生から社会人、塾講師経験者まで様々な家庭教師が在籍しているためニーズにあった指導を受けることができます。指導料は後払い制で曜日の振替も可能で休みになった場合は、その分の費用もかからないのも良心的です。

不登校や障害を持った子供向けの指導から普段の勉強、受験対策まで幅広く対応可能です。ただし月々の教材費がかかるため自分で取り組みたい教材がある場合は違う家庭教師センターの方が良いかもしれません。

学生家庭教師協会

学生家庭教師協会は1972年に設立した40年以上の指導実績がある家庭教師センターです。基礎学力の定着から受験対策まで勉強をみてもらうことができます。出版社の東京学参の全面バックアップもあるため無料テキストを使って勉強できます。

学参は受験問題集の出版を専門に行ってきた会社です。学力アップにつながる良問を家庭教師の指導のもとで取り組めます。家庭教師と教務センターとの間で研修やフィードバックの体制も整っているため家庭教師の質もしっかりしています。

オンライン家庭教師e-Live

家庭教師に実際に来てもらうのが難しい地域の人におすすめなのがオンライン家庭教師e-Liveです。オンラインで完結するため一般の家庭教師センターより指導料をおさえることができます。例えば講師交通費、生徒管理費などがかかりません。

またオンラインだからこそ地域格差のない指導を受けられるメリットもあります。学校の授業の受け方、ノートの取り方などから教えてもらえるため普段の学校の勉強でつまずいていても大丈夫です。

7e87ada2a5fbe224cda1745fac797b8a_t

まとめ

三重県は高校受験なら問題を解く力だけでなく内申点も大切です。そのため普段の学校の勉強もしっかりオーダーメイドでみてもらえる家庭教師がおすすめです。

関西や中京の大学受験を志望する場合も志望校OBの家庭教師も三重県なら見つかりやすいのではないでしょうか。子供にあった家庭教師センターを選ぶ参考にしてみてください。

高時給・安心家庭教師センターへ

今すぐ登録する 友達に紹介する

他のコラム

関連記事

家庭教師バイトで生徒さんが休むときの対応

関連記事

家庭教師センターに登録しても依頼が来ない理由5選

関連記事

家庭教師アルバイトは宿題を出してもやらない生徒にどう指導するべきか

関連記事

学生家庭教師だからこその強み?受験で保護者と生徒の橋渡しになれる可能性

関連記事

家庭教師アルバイトの隙間時間におすすめ?日本語を外国人に教える副業