catchimage

【家庭教師バイト相談】どのようにしたら仕事は回ってきますか?

家庭教師のアルバイトについて質問です。デスクスタイルというところに応募しようと考えていますが、家庭教師の登録フォームで登録した方がいいでしょうか?その方が仕事が回ってきますか?
 
 
家庭教師のバイトでは、どの教科が指導できるかが重要です。中学生なら全教科、高校生なら英数国のいずれかができると良いです。特に国語はなんとなく勉強してきた人が多く、その指導を敬遠する人が多いです。でも実は、国語の指導方法の基礎はそんなに難しくはないので、国語指導法の本で勉強すると差別化が図れます。出口旺さんの著書がオススメです。 
 
次は信用です。家庭教師センターからの生徒紹介は大抵メールで、そのやりとりがスムーズかどうかがで最初の信用が手に入ります。メールはこまめに返信するようにしましょう。礼節持って即レス心がけると好印象です。 
 
あとは僻地にいけるかどうかです。田舎であれば片道15km程度の距離は20分少々でいけます。でも、実は、遠いところを敬遠する家庭教師バイトの方は多いのです。そのため、僻地に行くことを受けれれば、生徒もたくさん紹介してもらえ、かつ、高い時給で仕事ができます。 

高時給・安心家庭教師センターへ

今すぐ登録する 友達に紹介する

他のコラム

関連記事

家庭教師が複数の生徒をかけ持ちは本当にできる?

関連記事

英語の家庭教師におすすめの直接法の英語教材

関連記事

家庭教師バイトと学童保育バイトの違い。どちらがおすすめ?

関連記事

家庭教師は教員免許がなくてもできる?

関連記事

心理的リアクタンスとは?生徒自身に選択させる指導