catchimage

【東京藝術大学限定】大学公認の家庭教師バイト申込方法

東京藝術大学ではアルバイトの紹介を2種類にわけています。塾や予備校などの企業からの求人と家庭教師などの個人からの求人です。家庭教師バイトは個人からの求人となりますので、お間違いのないように。
以下に個人の求人のアルバイト申込方法を記載しておきますので、参考にしてみてください。

東京藝術大学

東京藝術大学

登録の仕方

1.希望する案件を探す
学生課または各校地事務室の窓口で、学生書を提示した上で「アルバイト求人票」を閲覧し、希望の家庭教師バイト先の案件を選びます。その際、求人票に記載の連絡先をメモし、直接連絡をします。面接まで進んだら詳細条件を依頼者と直接交渉し契約します。

家庭教師の報酬

報酬の記載はありませんが、大学紹介の家庭教師バイトの時給は2.000円~3.500円が多いようですので、参考にしてみてください。

家庭教師側のメリット

自分の条件に合う家庭教師バイト先を選べ、大学からの紹介ということで、少なからず安心感はあります。交渉は自分で行いますがそれもまた一つの経験です。ぜひ、Tryしてみてください★トラブルは自己責任で解決することとなっていますが、厚生労働省HPの「アルバイトをする前に知っておきたいこと」をよく読んで、交渉時に備えてください。
http://www.geidai.ac.jp/

関連ページ
東京都

高時給・安心家庭教師センターへ

今すぐ登録する 友達に紹介する

他のコラム

関連記事

家庭教師アルバイトの自己PRはどう書けばいい?3ステップでOK

関連記事

家庭教師が複数の生徒をかけ持ちは本当にできる?

関連記事

英語の家庭教師におすすめの直接法の英語教材

関連記事

家庭教師バイトと学童保育バイトの違い。どちらがおすすめ?

関連記事

家庭教師は教員免許がなくてもできる?