catchimage

厳選!千葉県の家庭教師センター5選


chiba-1024x730
千葉県は関東地方の南東に位置しており人口数は全国第6位です。西側の東京のベッドタウン、中央の幕張新都心、房総半島の自然豊かなエリアと地域ごとに特色豊かな土地です。有名大学への進学率が高い名門私立校や伝統のある国公立校もあり、魅力的な志望校もたくさんあります。志望校に合格するためにおすすめの方法のひとつは家庭教師の指導を受けることです。

一方的な講義と違い子どもそれぞれのペースや個性にあったオーダメイドの指導が家庭教師なら可能です。もちろん受験対策だけでなく学校の勉強でつまづいている子どもの基礎学力や勉強習慣の形成でも家庭教師の指導は効果的です。しかし、どこの家庭教師センターが良いか迷ってしまう保護者も多いのではないでしょうか。そこで千葉県の家庭教師センターでも特におすすめの5つをご紹介します。

1位 プロ家庭教師ウイング

株式会社市進ホールディングスの運営する家庭教師センターが「プロ家庭教師ウイング」です。もともと経営母体の市進グループは千葉県の市川市をルーツにした学習教室からはじまりました。千葉県との縁が深い教育グループの会社です。

市進グループは家庭教師センターだけでなく一般的な塾や個別指導の塾も経営しています。そのため家庭の事情で家庭教師を自宅にお迎えすることができない等の悩みがあっても家の近所の市進グループの教室で指導をしてもらえます。筆記試験と面接を経て採用された家庭教師が市進グループの長年のノウハウを研修で吸収して実際に指導にあたります。中学受験から大学受験まで各年代の児童・生徒に合ったコースが設置されています。

2位 サクシード

サクシードは全国展開している家庭教師センターです。サクシードは家庭教師センターですが進学塾や学校法人への講師派遣事業も展開しています。そのため進学塾や学校法人にも派遣できる質の 高い講師が家庭教師センターにも登録されています。つまり全体指導から個別指導までできる幅広い人材を揃えているのがサクシードの強みです。

大規模なテレビCMなどの広告費をカットすることで低価格を実現している点も保護者には嬉しいポイントです。家計にもやさしい料金体系になっています。サクシードでは個々の生徒に合わせて習熟度別カリキュラムや一人でも勉強できるようになる自律学習の方法も教えています。普段の定期テストから志望校合格サポートまでマンツーマンで指導しているおすすめの家庭教師センターです。

3位 家庭教師のトライ

家庭教師のトライは大手の家庭教師センターです。業界最大手で歴史も古くCMなどでご存知の方も多いのではないでしょうか。
家庭教師のトライは家庭教師とは別に教育プランナーが子どもにつきます。創業以来、110万人以上の指導を通じて培ったノウハウをもとに教育プランナーがオーダーメイドのカリキュラムを作成してくれます。家庭教師と教育プランナーが連携することで独りよがりの指導になりづらい仕組みになっています。

また厳選された採用基準で選抜された家庭教師が指導してくれ各教科・志望校のスペシャリストも多数在籍しており要望に応じて選定された家庭教師の指導も受けられます。

4位 ガッツ家庭教師

ガッツ家庭教師は名古屋方面を中心に展開している家庭教師センターです。千葉でも事業を展開しています。ガッツ家庭教師では教師の研修・指導・育成に力を入れています。家庭教師センターが責任をもって教師を派遣しています。

またガッツ家庭教師には発達障害コースがあります。発達障害とは生まれつきの脳の発達が通常とは異なっていることから起きる症状などです。例えばADHDやLD、自閉症など症状は様々です。現在子どもの1割が発達障害と言われています。発達障害で勉強につまづいてしまうことや、勉強はできても悩みを抱えている子どももたくさんいます。保護者の方で発達障害の子どもとの向き合い方に悩んでいることも多いでしょう。

ガッツ家庭教師なら家庭教師と協力して発達障害のこどもの指導に取り組んでいけます。

5位 ふくろう博士の日本家庭教師センター学院

ふくろう博士と呼ばれた教育評論家の古川のぼる氏が関わった老舗の家庭教師センターです。プロの家庭教師が在籍しています。日本家庭教師センター学院の売りは家庭教師の質です。
厳正な学科試験や面接試験を経て採用されても、さらに高い指導力を家庭教師が身につけるようにセンター内で昇格試験を受けることで昇進していく人事制度が採用されています。家庭教師のランクによって指導料が変わります。指導料を上乗せすれば質の高い家庭教師を派遣してもらえる仕組みになっています。

4a935542c0f13e1705328e7ac8c60d03_t

まとめ

千葉県には家庭教師センターが多くあるため悩んでしまう保護者も多いのではないでしょうか。家庭教師センターごとに料金プランや先生への研修体制、提供している指導に強みがあります。例えば塾や学校で全体指導の経験もある先生や発達障害の指導に明るい先生が在籍しているところなど様々です。子どもの置かれた状況にあった指導ができるのが家庭教師の強みです。子どもと相性の良い家庭教師を探す参考にしてみてください。

高時給・安心家庭教師センターへ

今すぐ登録する 友達に紹介する

他のコラム

illust2866_thumb

関連記事

おすすめの岡山県家庭教師センター5選!

b62b7d87-379029

関連記事

厳選!広島県家庭教師センター5選

5707d879a140e7ee8ab199f09eb8a219_t

関連記事

奈良県のおすすめ家庭教師センター5選

9cffadac60b921d846be2fad06c35db0_t

関連記事

滋賀県のおすすめ家庭教師センター5選

0ca48c0ac2b87896ee2dc5aa7d7b4cc3_t

関連記事

厳選5つ!おすすめの静岡県の家庭教師センター