catchimage

大学生お助けアプリ・ツイートの声からわかるその凄さ!

多くのアプリが日々生まれていますが、良いものは確実にバージョンアップを繰り返して進化して残っていきます。 おそらく今回紹介する2つはその域に達している王道アプリです。(あくまで主観ですが)
多くのユーザーの声は、時に商品説明を上回る説得力があります。 少数ですが、使用者の声を拾ってみました。 ご参考ください。

【すごい時価割】
 
すごい時間割
https://app-liv.jp/440720442/

ネーミングの通り、凄い時間割です。全国の大学50万以上の授業データが登録されているので、自分の参加している授業を選んで時間割をまとめておけます。毎回の出席情報や遅刻・欠席数も登録出来るので単位の取得条件と自分の状態を照らし合わせながら授業に参加できます。課題情報も登録できるので、レポートの提出し忘れなんて事もありません。

〇ツイートの声
かなり頼られていますね。

メンテナンス期間、使用できないことでたくさんの学生が困った様子がtwitterでつぶやかれていました。それだけ頼りにしているという証拠ですね!





【Evernote】
 
evernote
https://app-liv.jp/281796108/

画像、音声、pdf、webサイトなどのあらゆるファイルをノートに保存できる、世界的に人気のノートアプリです。その保存容量はなんと無限という、すべてを記憶してくれる優れものです。「Evernoteなしでは生きていけない」と言わしめる高機能&利便性を持つアプリです

〇ツイートの声


こうゆう使い方もできるんですね!

手書きができるってなんか安心というか、落とし込みもできますよね。!


高時給・安心家庭教師センターへ

今すぐ登録する 友達に紹介する

他のコラム

8276-450x337

関連記事

【家庭教師あるある】家庭教師と塾講師どちらが向いている?

school_open_campus

関連記事

【家庭教師あるある】生徒が自分の出身校より難関大志望だったら?

5707d879a140e7ee8ab199f09eb8a219_t

関連記事

【家庭教師と生徒で勉強した内容が違う?】教える際のギャップの埋め方

girl-791037_1920-400x270-MM-100

関連記事

【家庭教師あるある】間違いを指摘されたらどうする?

kyotodaigaku1

関連記事

【家庭教師バイトあるある】生徒が第一志望の学校に受からなかったらどうする?