catchimage

新潟県の家庭教師センターおすすめ5選

gahag-0005581276
新潟県の高校受験は全国的に見ても特色があります。そのためオーダーメイドの個別指導を受けられる家庭教師がおすすめです。

新潟県は2015年から高校受験で学校独自検査と呼ばれる面接や課題作文、筆答検査をそれぞれの学校で課しています。新学習指導要領の導入で学校が独自に課していて、検査をわざわざ行う必要がなくなる可能性もあります。新学習指導要領は新潟県の学校独自検査で受験生に求めていた論理的思考力や課題解決力を重視する内容のため、あえて学校独自検査を課す必要がないのではという声もあがっているためです。

他にも内申点も重視されるなど新潟県の受験は地域色も強いため、地元の受験事情に詳しい先生の方がよいでしょう。

新潟県家庭教師協会

新潟県家庭教師協会は全国にあるKATEKYO学院グループの新潟支部です。全国規模で運営されている家庭教師センターで家庭教師の研修制度もしっかりしています。面接、採用試験、DVD研修などが実施され一定水準に達した家庭教師が採用されています。

また家庭教師事業だけではなく個別指導塾や少人数教育にも近年、力を入れています。また新潟県ないだけでも13の校舎・事務所があります。場合によっては家ではなく教室に通って個別指導を受けた方が集中できるケースもあるのではないでしょうか。

新潟県家庭教師協会は個別指導塾と家庭教師センターの両方の強みを生かしたところに強みがあります。

家庭教師のトライ

家庭教師のトライは業界最大手の家庭教師センターです。新潟県内にも新潟市に拠点があり広域に家庭教師を派遣しています。全国展開していますが地元、新潟の受験の傾向や対策も教育プランナーを中心に熟知しているため、全国型の家庭教師センターですが安心して指導を受けることができます。

小中高校生向けの受験コースや難関大合格コース、さらには医学部受験コースなど選べるコースも豊富です。普段の定期テスト対策から受験対策まで幅広いニーズに対応しています。

家庭教師の学参

家庭教師の学参は難関校合格受験に力を入れている家庭教師センターです。新潟県の公立高校の受験は独自色が強く学校独自検査もあります。難関校合格に必要な論理的な思考力や応用力を身につけるには、学校の授業だけだと難しいと感じているご家庭も多いのではないでしょうか。

学参ならば難関校受験の対策にも対応してくれる家庭教師を派遣してもらえます。無料体験授業もあるためミスマッチを事前に防ぐこともできるため、安心して入会の相談もできるのではないでしょうか。

学生家庭教師会

学生家庭教師会は1972年に設立された老舗の家庭教師センターのひとつです。

低料金でのサービスのため広告費を抑えているため、認知度は高くないかもしれません。しかし丁寧な指導が評判で約50年間、経営が続いていることが指導力の証明になるのではないでしょうか。学習教材は東京学参のテキストを使用しています。東京学参の教材は無料で中身も充実しています。

新潟の家庭教師・ホームティーチャーズ

新潟県の地域密着型の家庭教師センターです。新潟県に本社があるため、新潟県の受験事情に精通しています。

特に新潟県の入試は地域色が強く普段の学校の定期テストの結果や、学校独自調査など個人では対策しづらいと感じる人も多いのではないでしょうか。また兄弟姉妹を一緒に指導してもらう場合、料金は上の年齢の生徒の指導料のみです。

77dee2a52a221595531232d2c360bd60_t

まとめ

新潟県の高校受験は学校独自調査など特色が強い内容になっています。家庭教師ならば個別指導でひとりひとりにあったオーダーメイドのカリキュラムで勉強できます。多くの場合、無料体験や相談をしたうえで本格的な指導がはじまります。もしも普段の勉強や受験に不安があるなら家庭教師センターに相談してみてはいかがでしょうか。

高時給・安心家庭教師センターへ

今すぐ登録する 友達に紹介する

他のコラム

3795微笑むスーツの男性

関連記事

家庭教師がプランナーと合わないときはどうする?

3795微笑むスーツの男性

関連記事

家庭教師アルバイトはスーツ?私服?意外と悩む服装の話

publicdomainq-0004496pwk

関連記事

【家庭教師あるある】質問に答えるだけでは生徒の成績が伸びない

8276-450x337

関連記事

【家庭教師あるある】家庭教師と塾講師どちらが向いている?

school_open_campus

関連記事

【家庭教師あるある】生徒が自分の出身校より難関大志望だったら?