catchimage

滋賀県のおすすめ家庭教師センター5選


9cffadac60b921d846be2fad06c35db0_t
滋賀県は日本の近畿地方に位置する内陸県です。関西圏にあるため大学受験では近畿地方に進学を希望する生徒が多いエリアです。滋賀県は全国でも有数の大学が集まる京都にも近いため家庭教師も探しやすく進学希望先のOB、OGの先生も見つかりやすいのではないでしょうか。

公立高校の入試の特徴は記述式・考える問題が主流です。記述式の問題を解くには断片的な知識だけでなく考えをうまくまとめる力も必要です。家庭教師ならば記述式の対策も丁寧に見てもらえるため塾とは違った良さがあります。うまく家庭教師を活用して志望校合格につなげましょう。

学研の家庭教師

教育産業・教育関係の出版でお馴染みの学研が運営する家庭教師センターです。厳選した家庭教師の採用や学研グループとの連携を通した指導に強みがあります。学研が運営する家庭教師センターということで学研の教材を使わなければいけないということはなく使いたい教材で指導を受けることができます。

しかし学研のノウハウを生かした最新の指導方法なども取り入れており大手のグループならではの安心感もあります。不登校コース、高認コースから一般の受験対策まで一通りコースも揃っているため要望に合うコースも見つかるのではないでしょうか。

プロ家庭教師の総合進学セミナー

プロ家庭教師の総合進学セミナーは最難関校や医学部受験の対策に強みがあります。関西の難関中学の入試は首都圏の難関校に匹敵するか、それ以上に難しい入試も珍しくありません。また関西には有名私大だけでなく有名国公立大学も多く入試対策も一筋縄ではいかない学校もあります。

難関校受験に特化したプロ家庭教師への依頼を希望するなら、プロ家庭教師の総合進学セミナーがおすすめです。中高一貫生向けの指導も行っておりワンランク上を目指せる家庭教師センターです。

デスクスタイル

デスクスタイルは勉強が苦手な子供を対象にした家庭教師センターです。普段の学校の授業についていけないと悩んでいる児童・生徒におすすめです。

滋賀県の公立入試は記述式の問題が多いのですが普段の学校の授業をしっかり理解することが受験対策にもなります。デスクスタイルは指導料の中に教材費や交通費も含まれているため実際に契約をする際も思ったよりも高額だったという心配もあまりありません。良心的な家庭教師センターのひとつではないでしょうか。

日本家庭教師協会 関西

関西地区で展開している家庭教師センターです。日本家庭教師協会の料金体系は2人同時指導でも料金が変わりません。そのため2人同時に勉強を見てもらえば家計の負担も少ないのが魅力です。家庭教師の指導で不安なのは先生との相性です。

しかし先生の交代も無料でできるなど良心的な運営がされています。家庭教師と教務センターとの連携をしっかり行っているため先生もフィードバックを受ける体制も整っているため安心して指導を受けられるのではないでしょうか。

家庭教師のマスター

家庭教師のマスターは家計に優しい家庭教師センターというコンセプトで運営されています。指導料金は30分単位で800円〜1000円程度です。

テスト前など家庭教師にたくさん来てもらいたい時期に指導時間と回数を増やしてもらい、部活などで忙しい時期は最低限だけ指導してもらうなど柔軟な指導をしてもらえます。指導料も指導を受けた分だけしかかからないため家計に優しい明朗会計で安心です。

613a8ad702f935b2938e679764bf6485_t

まとめ

滋賀県の公立校受験は記述式の割合も多いため普段の授業をしっかりと理解し自分の考え書ける論述力を育てなければいけません。しかし家庭教師の個別指導なら丁寧に記述式の対策も受けることができます。

また関西圏の難関受験に対応した家庭教師センターもあるためワンランク上を狙う人にも家庭教師の指導はおすすめです。それぞれのニーズにあった家庭教師センターを見つけましょう。

高時給・安心家庭教師センターへ

今すぐ登録する 友達に紹介する

他のコラム

42130c1506543220fea370d1bf1fa863_t

関連記事

徳島県の家庭教師センターおすすめ5選!

f17d28eff9c03d2b7b07444c8efdd8ed_t

関連記事

愛媛県の家庭教師センターおすすめ5選!

illust2884_thumb

関連記事

香川県の家庭教師センターおすすめ5選!

5707d879a140e7ee8ab199f09eb8a219_t

関連記事

おすすめの高知県家庭教師センター5選!

illust2866_thumb

関連記事

おすすめの岡山県家庭教師センター5選!