catchimage

英語の長文苦手さん必見!翻訳アプリ【スキャナー&翻訳者】

本日お勧めするアプリも、大学生ならぜひとも入れておきたい「翻訳アプリ」です。 iphoenなどで検索していて、ズラーと並んだ英語の文章に辟易してしまった経験は誰にでもありますよね。 しかし、辞書片手に調べながらとか(それはそれでとても勉強になりますが)、デバイス上の文章をコピーして翻訳機にかけたりとかしていては、読みたい気持ちも損なわれて、テンション下がります。

そこで、救世主の登場です!
サクサク簡単操作でストレスなく英語の記事が読めてしまう、大学生必見アプリをご紹介します。

【スキャナー&翻訳者】 


スキャナー2
https://app-liv.jp/845139175/

使い方がとにかく簡単です。翻訳したい本、雑誌、PC上の文字など、カメラで撮影もしくはスクリーンショットして翻訳するボタンを押すだけ。少し翻訳結果が分かりにくい部分もあるのですが、90以上の言語を翻訳できるのは本アプリの強みです!

<使ってみました!>


1.読みたい文章をスクリーンショットします。
スキャナー3

2.アプリで読み取ります。枠で囲んだ部分が翻訳されます。
スキャナー4

3.翻訳のボタン(画面中央の文🔄A)をタップすると・・・文字認識はできていますね。直訳なのでしょうか?少しわかりずらい翻訳ですが、大まかな内容は読み取れます。

スキャナー5

高時給・安心家庭教師センターへ

今すぐ登録する 友達に紹介する

他のコラム

関連記事

家庭教師アルバイトの自己PRはどう書けばいい?3ステップでOK

関連記事

家庭教師が複数の生徒をかけ持ちは本当にできる?

関連記事

英語の家庭教師におすすめの直接法の英語教材

関連記事

家庭教師バイトと学童保育バイトの違い。どちらがおすすめ?

関連記事

家庭教師は教員免許がなくてもできる?